SSブログ

オストドのひとりごと。「狂騒曲が始まるぞぉ~」 [ひとりごと]

“狂騒曲の始まりかぁ~”と呟く・・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがたく厚く御礼を申し上げます。<(_ _)>

いよいよ・・・狂騒曲シーズン突入でございます。

左手に三角スケール。右手に赤鉛筆とシャープペンシル。頭には・・・角を2本生やして・・

「いざ!出陣じゃぁ~」の気分。[ふらふら]

昨夜の前哨戦は何と言いますか・・・「頭痛ぇ~」を連発しておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ・・名誉が相手にもございますので、何も言いませんけど・・・

大騒ぎして各職方を集めた方でも・・・・[ふらふら]

「原因判らねえよな~コレ!」

ブツを前にしてウンウン唸ったのでございます。

そして・・時間は流れてゆき・・・・

「おかしくねえか?コレ・・・」

「あん?」

「機械での制御だよな?」

「確かに・・言われてみればね・・・」

「機械は何で動くんだっけ?」

「当たり前のこと聞くなよ!電気じゃねえの?」

そこで・・・調査開始。

「予備回路に繋いでみるか?」

「駄目元でもな・・・」

予備の電源に繋いでみると・・・

「あん?正常に作動するけど・・・」

「おお!」

答えは・・遥か彼方電気室の中にある・・・キュービクルと呼ばれる代物の中に・・・・

「あっ!どこの馬鹿だ!」

「多分、点検した時に投入忘れてたんだろ・・・」

「おお!“必ず投入すること”と書いたシールが、剥がれて落ちているじゃん!」

「しかし・・俺ら馬鹿じゃねえか?最初から電源調べれば良かった・・・」

「それは結果論!投入し忘れた馬鹿のせいだろうが・・・」

その間にバラした部品は数知れず・・・せっせと組み直し帰ってまいりましたが・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

それが・・昨夜の事でございました。所要時間4時間20分も費やした結果・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

さて、本日の午後からオストド・・・狂騒でございます。

与えられた時間内に設計の先生の意図するところを読みこみ、メーカー等と交渉し、

多分、100ページほどにはあるでしょう。見積書を作成して、入札書を作り上げねばなりません。

当分の間。不定期更新そして、Nice欄は閉じさせていただくことになりますが、コメント欄は

残させていただきたいと思います。

どうか!“あ”とか“うん”とか・・ご人徳溢れる皆様におかれましては・・・

「馬鹿!さっさと終わらせろ!」とか何でも結構でございます。

一言残していただけると・・・・それがオストドのパワーの源になります。

大変申し訳ございませんが、来月初旬の入札、開札日には、いいご報告が出来る様に

寝食を忘れてでも頑張りますので、何卒、応援のほどお願い申し上げます。<(_ _)>


コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 21

かずっちゃ

昨夜はそんな事件があったんですか。お疲れ様でした。
狂騒曲、無事に演奏が終わりますことをお祈りします。
寝食は忘れずに・・・。
by かずっちゃ (2010-06-15 11:22) 

桜貝の想い出

ヾ(=^▽^=)ノ
by 桜貝の想い出 (2010-06-15 12:58) 

hirochiki

お疲れ様でした。
どうか、お身体にご自愛下さい。
by hirochiki (2010-06-15 14:25) 

Live

体を壊さない程度にバトル頑張って下さいな。
by Live (2010-06-15 14:41) 

kaoru

こんにちは。
お疲れ様でした。
呉々もお身体ご自愛下さいね。
by kaoru (2010-06-15 14:45) 

スマイル

こんにちは

お祝いコメント( v^-゚)Thanks♪
大変嬉しかったでーす★

大変ですね~お身体のほう、くれぐれも気をつけてください♪
by スマイル (2010-06-15 16:05) 

haru

おつかれさまです、こんにちはぁ。
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
by haru (2010-06-15 16:16) 

多夢

今日は裏ブログからお邪魔します^^;
by 多夢 (2010-06-15 16:45) 

ふぢた

お疲れ様でした。
いい報告お待ちしております。
by ふぢた (2010-06-15 17:00) 

キャラハン

無理しないようにがんばってくださいね。。。(^-^)

by キャラハン (2010-06-15 17:47) 

吟遊詩人41

お疲れさまでした~!
by 吟遊詩人41 (2010-06-15 18:35) 

A・ラファエル

「ファイト」でございます。
by A・ラファエル (2010-06-15 18:59) 

くまら

お疲れ様でした^^
by くまら (2010-06-15 19:04) 

ゆうのすけ

湿気が多くてイライラ、身体もだるくなりがちですが、バランス良い食事で乗り切りましょ~!疲れたら酸味のあるものが良いですよ!(腐ったモノじゃなくて・・・。^^)ぐわんば!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-06-15 20:21) 

nyankome

お疲れ様でした。
でも原因が分かってよかったですね。
by nyankome (2010-06-16 01:47) 

てんぽく

ガンバっ!です。
by てんぽく (2010-06-16 02:10) 

下総弾正くま

それではお言葉に甘えまして…「あ」「うん」^^;
失礼致しましたm(_ _)m
あまり無理をなさいませんように…(^o^)ノ
by 下総弾正くま (2010-06-16 03:14) 

inacyan

(o^_’)b
by inacyan (2010-06-16 08:55) 

NONNONオヤジ

お疲れさまでした~!
いつも、もの凄~く密度の濃い仕事をしてませんか?
by NONNONオヤジ (2010-06-16 13:37) 

K-ya

お疲れさまです。大変なお仕事ですね。
がんばってください。
by K-ya (2010-06-16 14:09) 

livly-cu

こんばんは。お体、ご自愛くださりませ(__)
by livly-cu (2010-06-16 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0