SSブログ

オストドのひとりごと。「風(邪)と共に去りぬ?」 [ひとりごと]

“どうやら・・何とか(馬鹿)だったんだな”と自覚した。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日、お恥ずかしながら、何とかお山を降り、(足滑らせたけど・・)午前1時に自宅へ到着。

わずかな睡眠で会社へ出勤させられております。(代休溜まるなぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

オストドの次のお休みは、現在のところ7月25日までありません。[ふらふら]

その次は8月8日まで、ぶッ通しでスケジュールが入っています。

「鬼っ!悪魔っ!」とほざいても・・・「労働基準局に訴えてやる!」とほざいても・・・・

一応、役員ですから、適用除外なんだそうでございます。[ふらふら][たらーっ(汗)]

「お前!どうせ・・夏休み長く取る気だろうがぁ~」と言われればそれまででございまして・・・

我が社ほど変な会社はございません。

地方から就職した社員には、1週間~10日、中には3週間も休むツワモノもおりますが、

小心者?のオストドは、せいぜい・・・1週間がいいところ、(会社の夏休みは3日だけですけど・・・)

さて、お山の上は大変過ごしやすかった?わけです。

仮設復旧で降りるつもりでしたが、ちゃんと直しちゃうのが、オストド率いる職人’s。

トラップを外すかどうか?悩みましたが・・・また仕掛けてきました。

何故なら、物騒な発言が流れておりまして・・・

「熊のエサにしてくれるわ!」とか「面倒だから突き落とす?」など尋常ではございません。

まあ、お陰様?なんか知りませんが、梯子(チェーン製)で足を滑らせても、

がっちりとザイルで固定されてましたから、そのまま吊り降ろされたわけでございます。[ふらふら]

今日はこれから産業廃棄物関係の契約が目白押し・・・

明日は・・会議のオンパレード。明後日は安全パトロールとぎっちり予定が詰め込まれております。

きっとどこかの優秀な秘書?がスケジュールを詰め込んだわけでございます。

「夏風邪ひいたみたいなんだけど・・・」といってもお構いなし。[もうやだ~(悲しい顔)]

仕方がないので・・・菌をばら撒いて歩くとしましょうかねえ~

何しろ、「夏風邪は馬鹿しか・・・」と言われましたから、馬鹿ですから・・考えられないですからね!

風邪に罹ると厄介なんですよね。オストド喘息患者ですから・・・呼吸困難になるわけです。

気管支拡張テープを貼って、せき止め飲んで・・・お仕事でございます。

そうそう、不在中はメストド1号が書いた記事にコメントをありがとうございました。

後ほど、ご答礼訪問にお伺いさせていただきますが、少々遅れますことをご容赦願います。<(_ _)>




コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

Live

生命無事の帰還お疲れさまでした。
季節は夏に変わって、暑さに気を付けて下さい。
by Live (2010-07-20 12:20) 

hirochiki

無事にお山を降りられたようですが、夏風邪は大丈夫でしょうか。
気管支拡張テープを貼って、せき止め飲んでお仕事だなんて、くれぐれもお大事になさって下さいね。
by hirochiki (2010-07-20 14:59) 

K-ya

夏風邪ですか、大変ですね。お大事にしてください。
by K-ya (2010-07-20 17:16) 

inacyan

ご無理なさいませんよう(^^)

お山大変でしたね。
下山した途端、酷暑では体がついていきませんよね(^^;)
喘息大丈夫ですか?悪化させないよう、お気をつけくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-07-20 18:08) 

まこ爺

ご無事で何よりです(^O^)/
by まこ爺 (2010-07-20 18:31) 

ゆうのすけ

お疲れ様です!早く ゆっくり出来る休みが取れますように!^^
by ゆうのすけ (2010-07-20 21:46) 

かずっちゃ

お疲れ様でした。
ワタシもこの暑さにやられたか、ちょっとマイッてます・・・。
by かずっちゃ (2010-07-21 12:55) 

dora

お疲れがたたったのでは!?無理せずに
ゆっくり休んでくださいね(^_-)-☆
by dora (2010-07-21 16:31) 

nyankome

無茶なスケジュールですね。
無理でしょうけど、なるべくお身体をいたわってあげて下さい。
by nyankome (2010-07-22 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0