SSブログ

今日はメンテナンスの日なんですけどねえ~ [メストド1号のひとりごと]

皆様!おはようございます。

もうすぐ・・・梅雨が明けるんでしょうね・・・

本日も、オストドの“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問くださいまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

温かいコメントをいただいた皆様!心からお礼申し上げます。

自分で中年ポンポコ腹って言うくらいですから、多少は自覚があるんでしょうねぇ~

さて、本日も山の上に居るオストドに代わりまして、オストドの最新情報をお伝えしますね。

大体・・オストドから電話が掛ってくると・・1~2分。長くても3分で切られちゃいます。

衛星電話とか言うものを使っているそうで、1分300円も掛るんだよ!とか言ってましたけど・・・

何でも、順番に職人さんやご協力いただいている山男たちにも使わせているそうなんです。

私だって心配ですから、さぞかし・・オストドに騙されて・・いや、脅かされてかしら?

私はお守役と思っていますけど、オストドに言わせると、お守役はコッチ!とか・・・

さっき・・1分足らずくらいかしら電話がありました。

「作業はちょっと遅れているけどね。寒くて・・・」って言ってました。

セーター持たせようとしたのに・・こんなもんいらん!と言ったのはオストドですけどね・・・

何でも、思ったより酷いとか・・・ちゃんとゴハン食べてるかな?

お腹空くと凶暴になるんですからね、まあ、レトルトとか缶詰めとかしかないんじゃないかな?

そうそう・・取りあえず、仮復旧して一回帰ってくるそうです。

本格的に復旧作業するには、大変な労力とかがいるみたい。

でもね・・ひとつ。オストド大事な事忘れているんです。

今日は、オストドメンテナンスの日。

仕方ないから・・病院には謝りの電話入れておかないと・・・・・

来週始めくらいには、オストド。山を降りてくるそうです。

崖になっている所に鎖場とチェーンで出来た梯子があるらしくて、そこを降りるらしいんだけど・・・

以前、足を滑らせたことがあるのを思い出してくれるかな?

じゃあ!皆様!良い週末をお過ごしくださいね!

オストドが戻ったら・・・また、ご報告させていただきますので・・・



コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 12

kaoru

おはようございます。
やっと梅雨明けしそうですね。
大変な中で頑張られているのですね。
お怪我も何事もなく御無事での
ご帰還をお祈りしています。
by kaoru (2010-07-17 08:37) 

inacyan

ご自身のメンテも儘成らないとは、大変なお仕事ですね(^^;)
くれぐれも体調を崩されませんよう
そろそろ梅雨明けで更に蒸し暑くなりますので、奥様もご自愛いただきますように<(_ _)>
by inacyan (2010-07-17 09:37) 

nyankome

ご自身のメンテも忘れてのお仕事なんですね。
いつもご苦労様です。
お帰りは週初めなのですか。
まだまだ心配が続きますね。
by nyankome (2010-07-17 10:18) 

Live

作業は順調そうですね。
メンテの病院は後日、ゆっくり行ってもらって、
まずは安全帰還ですね。
by Live (2010-07-17 12:08) 

アイ

お疲れ様です。山から降りた後のごはんが楽しみですね。無事に戻られて、メンテナンスも受けられてくださいね。
by アイ (2010-07-17 19:25) 

livly-cu

こんばんは。やはり山の上は気温が変わりやすいんですね;
風邪とか引いてらっしゃらなければ良いのですけど。。
1分300円~高い。。折角、連絡があってもゆっくり喋る事も
出来ないなんて~><
週明けまで数日、無事に過ごしてお戻りになられることを
願ってます。メストド1号さんも、大変かと思いますが
お疲れ出されませんように。。(__)
オストドさんの帰りが、待ち遠しいですね^^
by livly-cu (2010-07-17 22:44) 

下総弾正くま

いざとなったら、山まで出張メンテナンスで…(^o^;)ノ
by 下総弾正くま (2010-07-18 01:41) 

ゆうのすけ

暑中お見舞い申し上げます!
梅雨があけちゃいましたね(^^ 奥様も暑くなりますので御自愛くださ~い!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-18 06:26) 

hirochiki

やっと梅雨明けしましたね。
オストドさんもメストドさんも、お疲れ様です。
山の上から帰られたら、美味しいご飯をたっぷり召し上がってお身体のメンテナンスもきちんと受けて下さいね(*^_^*)
by hirochiki (2010-07-18 07:41) 

母ちゃん

やっと梅雨明けですね~。今年はよく降りましたが、明けたとたんの暑さはけっこうキツイかもです(^^)
by 母ちゃん (2010-07-19 05:50) 

S_S

お仕事、大変そうですね…
山から下りたら、フルメンテナンスをして下さい
そして、北海道で心のメンテナンスも^^

by S_S (2010-07-19 12:32) 

yuuri37

仕事は命がけですね。
無事、山から下りて来られることを祈っています。
メンテナンスは、また後日にゆっくりと・・・
by yuuri37 (2010-07-19 15:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0