SSブログ

ご報告させていただきますね! [メストド1号のひとりごと]

メストド1号でございます。

いつも主人の拙いブログにご訪問くださいまして、なんとお礼を申し上げていいやら・・・・

先ほど、オストドから電話がありました。

何でも、「パンツの中までグチョグチョになったぁ~」ですって・・・

品が疑われても仕方ありませんね!

彼が目的地である場所に着いたのは、午前1時過ぎだったみたいです。

資材も全て人力で少しずつ上げなきゃいけなかったみたいです。

職人の皆さんとご協力いただいた素敵な山男たちに感謝しなければいけませんね。

どうせ・・自分で上げたのは自分の装備品くらいでしょうから・・・・

何でも、送電線がどうのとか喚いていましたけど、切れちゃったそうで、そのための非常用発電機も

燃料が残り少なかったらしいんです。

思いだすのは、冬に灯油を買いに一緒に行った時の事ですね。

両手に20リッター入りのポリタンク持って、フーフーいいながら運んでいたくせに・・・

どうやって運んだのかしら?不思議ですよね・・・絶対!オストドが上げたとは思えませんね。

そうそう・・あとこんな事も言ってました。雷が綺麗に見えたとか・・・・

「馬鹿!」って叫んだら、全身“絶縁ゴム”で覆われて登ったから大丈夫だよと笑ってましたけど・・・

一回、頭の中を見て見たいものです。どんな思考回路を持っているんでしょう。[ちっ(怒った顔)]

そうそう・・ご報告がもうひとつありました。

オストドちゃっかりと・・2回目の夏休みを取ったそうです。(半分以上、脅したみたいです。)

北海道に行く(私の場合は帰るが正しいんですけど・・)と言ってました。

飛行機もホテルもレンタカーも全部手配したからと言ってました。

全部、この際オストドに出させることにしましょう。心配したんですから・・・・[パンチ]

「作業終ったら、転がってでも降りるからね!みなさんに宜しく!」とまた・・電話を切られちゃいました。

天候がいい事をお祈りするのと・・・途中で、オストドの重みにザイルが切れない事を祈るだけ・・・

本人は熊が出てきたら、バーベーキューにして喰っちゃう!とか言ってますけど・・・・

森の熊さん!オストド齧っても美味しくありませんからね!お腹壊しますよ!

じゃあ!皆様。取りあえず・・無事に山に登ったことだけご報告させていただきますね。

また、電話がありましたらご報告させていただきます。<(_ _)>

皆さんにいい事が沢山、沢山あります様に・・・[わーい(嬉しい顔)]


コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 9

かずっちゃ

メストド1号さま、ご報告ありがとうございました。
オストドさん、タイヘンな状況の中、頑張っているご様子ですね。
取りあえずご無事とのことで安心しました。
お山から無事に帰還されますこと、お祈りしております。
by かずっちゃ (2010-07-16 11:10) 

kaoru

こんにちは。
御無事とのことで何よりです。
何事もなくお元気で戻られますよう
お祈り申し上げます。
by kaoru (2010-07-16 11:41) 

Live

行きの無事、よかったです。
戻りの無事も祈っております。
by Live (2010-07-16 12:10) 

dora

御無事でなによりでございます。

どうか、滞り無く終えられますことを、心より願ってます

また、メストド様も、どうか、暑い日々です
お体ご自愛くださいませ<(_ _)>
by dora (2010-07-16 21:35) 

桜貝の想い出

無事に登られて何よりです。
でも下山されるまではご心配ですよね。
ご無事で戻られますように・・・
by 桜貝の想い出 (2010-07-17 02:24) 

livly-cu

こんばんは。ご無事な用で何よりです♪^^
メストド1号さんも、お疲れ様でした~
心配するのは体力が要りますね;
どうかお疲れ出されませんように・・・(__)ヤスンデクダサリマセ
by livly-cu (2010-07-17 02:26) 

ゆうのすけ

バッチシ夏休みは 休んでいただき 身体の調子良くなりますように!^^
第〇回 オストドを探せ!楽しみにしています!

ご無事に ご帰還なさられますように!(^^ 奥様もお疲れ様です~ぅ。
明日は、「きらっと!渋滞」が予想されます。ご注意を!^^にゃはは

素敵な週末を!☆
by ゆうのすけ (2010-07-17 05:47) 

inacyan

本当に凄いところへ行かれているんですね!
奥様もご心配のことと思います(^^)
無事下山されることをお祈りしています(o^_’)b
by inacyan (2010-07-17 09:25) 

nyankome

無事帰還されて夏の北海道を楽しまれますようにお祈りします。
by nyankome (2010-07-17 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0