SSブログ

オストドのため息。「ISO・・・・と、唸るトド。」 [ひとりごと]

“メンドーな世の中になったなぁ~”と嘆く。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

只今の気分は・・完全に俎板の鯉

言い換えれば・・・「悪あがきする気力すらない!」と言ったところでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

昨日の事でございました。

オストドの机に届けられたモノ・・・・
















それは・・・新しい名刺。(本業用です・・・)













「んなもん!いらねえ~」













喚いてみましたが、後の祭り。

只の・・・取り締まられ役だったのが、常に取り締まられてろ役にされてしまいました。

まあ・・我が家のメストド軍団(久しぶりに昨日揃っていたわけでございます)

開口一番にほざきやがってくれたのが、













「お給料上がるの?」







そんなことオストドも判りません。営業課長→部長になった時はちょびっと上がりました。

取り締まられ役になった時には、全然あがりませんでしたので・・・・

今度も上がるどころか・・・・














「はい?ボーナス無くなるの?」

「その代わり・・利益が出たら、役員は決算賞与・・・・」

其の言葉を聞いてオストド悲しくなりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

どう・・あがこうが・・・・喚こうが・・・・採算度外視のツケを払う時が来たみたい。


一生懸命・・・抵抗はさせていただきました。

「役員報酬寄越せぇ~」と・・・・・

何しろ・・・年収が25%ほどダウン必至になっちゃうわけでございます。

まあ、今度の取り締まられ役会でどうなるのか・・・・

頭が痛いのがもうふたつございます。

ひとつは・・ISOと言う奴です。

我が社もとうとう・・・取らねばならない時が来た様でございまして・・・・

資料を取り寄せてみましたが・・・チンプンカンプン・・・・

「メンドーくせぇ~なぁ~」丸投げしたいところでございますが、そう言う訳にもいかず・・・

どこかに・・馬鹿でも判るISOとか・・・アホでも取れるISOとか・・・・

そんな本がないか?探しているわけでございます。

次に・・頭が痛いのが・・・・

「はあ?出前授業?俺がやるわけ?」

対象は・・小学生~中学生までだそうでございます。

「何を教えるんだよ・・・」と言いながら・・余所見(見とれていたと言う・・・)をしながら、歩いていると

ゴン!

思い切りよく・・・頭から柱に突っ込んだわけでございます。

「いてぇ~」

「おじさ~ん!だいじょうぶぅぅぅぅぅ~」と女子高生の声が・・・・

何しろ・・・とある高等学校で現場調査(何のは・・この際置いておいて・・・・)

「大丈夫!」

口が裂けても・・・レオタードに見とれていたとは言えません。(言っちゃったか・・・)

「大丈夫っすか?」

「ああ!まあ・・な・・痛かったけど・・・」

「ところで・・出前授業どうします?」

「何教えるんだよ・・・スケベ親父の見分け方か?それなら・・簡単だぞ?」

「そうじゃなくて・・・理科とか社会らしいですよ・・・」

「保健体育は・・駄目か・・・メンドーだな・・・」

「ですよねえ~現場見学会でもさせますか?」

「馬鹿!相手は・・ガキだぞ!まだ・・ライオンでも連れて歩いた方がマシ!」

「ですよねえ~」

「そうだ・・いい事思いついた!」

「い・・嫌な予感がするんですけど・・・」

「お前!教材作れ!ついでに・・先生もやれよな・・・・」

「何で俺なんすか・・・」

「コッチの現場は俺がやるから・・・・お前は教材作れ!あと・・実験台な!」

「えっ?」

「大事な・・お子様たちに使わせるんだぞ!ケガとかしない様に・・・完成実験しねえと・・・」

「それって生贄と違いますか?」

「そうとも言う!役員権限で命令する。・・やれ!」

「でたぁ~もう一回。頭ぶつけます?」

「何で?」

「忘れてくれそうだから・・・・」

まあ・・その後、3回ほど天井の中を覗くための、脚立から墜ちそうになったり、

ついでに・・階段ではコケたと言うことはどうでもいいお話し。

まあ・・完全に頭の中はオーバーヒートでございます。

ドサクサに紛れて長期休養に入ったお父様である社長に一言。

「あのさ・・・もうちょっと・・・その・・・ニンジンぶら下げて貰えないかな?走るから・・・」

本日中に処理する伝票が・・・厚さ5cmはあるでしょう・・・

ついでに、読まなければならない報告書が500ページくらいかな・・・

おまけに・・・検査もあるし、病院は行かなきゃいけないのに・・・

明日は・・お役所からのお呼び出しでございます。

今夜は・・果たして眠ることが出来るんでしょうかねえ~[ふらふら]







nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 5

inacyan

常務に昇進ですね、おめでとうございます<(_ _)>
ご本人的には余りおめでたくなさそうですが(笑)

相変わらずお忙しそうですね、くれぐれもご自愛くださいますように(o^_’)b
by inacyan (2010-12-16 20:46) 

ゆうのすけ

昇進おめでとうございます~。^^
何かと めまぐるしい一年が終わりかけようとしていますね。
来る年が 新たな発展につながりますように。厄は 年内に捨ててしまいましょ!お身体 御自愛くださいね!☆
by ゆうのすけ (2010-12-16 21:58) 

Live

昇進おめでとうございます。
偉くなると給与の財布が変わりますから、浮き沈みが
大きくなりますね。
by Live (2010-12-17 12:26) 

デルフィニウム

おめでたいかどうか微妙ですね。
注意不足のようなので気をつけてください。
by デルフィニウム (2010-12-17 14:33) 

nyankome

昇進おめでとう?ございます。
by nyankome (2010-12-19 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0