SSブログ

オストドのため息。「こっちが聞きたいんですけど?」 [ひとりごと]



空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もオストドはトラブルコンダクター!?へようこそお越しくださいました。<(_ _)>

何でもエジプトのカイロでは、日本人旅行客の皆様が足止めを喰らっているそうで、

心よりお見舞いと一日も早く、国外へだしゅつ出来る事をお祈り申し上げます。

それと同時に、この騒動で亡くなられた方々のご冥福とご家族や関係者の皆様には、

心よりお悔やみを申し上げる次第でございます。<(_ _)>

さて・・・オストドも気が気でないわけでございます。

何しろ、先日イスタンブール発券のエジプト航空のチケットを持っているわけでございます。

それも一往復半。メストド1号の分もありますので、二人分。[もうやだ~(悲しい顔)]

「ったく・・・アンタはつくづくトラブルが好きみたいね!」

「はあ?俺・・平和主義者なんだけど・・一応」

そう言いながらも、思い起こせば結構あるわけです。

「お願いだから・・その仕事辞めれないの?」「お前ねぇ~今度は本当に死ぬぞ!」と脅された

パキスタン行きのツアー。日本出発の数日前に大虐殺のニュースが流れたわけで・・・

「ノープロブレム!」とさっさと出発しちゃいましたが、アフガニスタンとの国境まで行くツアー

ライフル銃にガイド・運転手そして、オストドも・・・「撃ちあいになったらためらわず撃て!」と

実弾入りの銃をクソ暑いのに上着を着て、その中にホルダーを隠していたことも・・・・

今となっては懐かしい記憶のヒトコマ。確かあの時は、危険手当が一日2000円と

死亡保険が通常3000万円が1億円付けられたことぐらいだったでしょうか・・・・

内戦中のスリランカにもたびたび出かけては、ホテルとプールの間にある専用歩道橋に

ライフルを持った兵隊さんが警備し、軍用ヘリコプターが宙を舞う中、プールで泳いでいましたし・・・

でも、それらは飛行機がちゃんと飛んでいたわけでございます。

さてと・・・どうなることやら・・こっちが聞きたいくらいでございます。

もうひとつ・・こっちが聞きたいわ!と言いたいのがございまして・・・[ふらふら]

役員変更のお話し!

先日・・ただの万年ヒラヒラの取り締まられ役から、常時取り締まられ役になったのが、つい先日。

霧島の火山の噴火の様に突然降って湧いたのが、

「はあ?代表して取り締まられ役?」

まあ、風格も人格もまだまだと思っていたわけです。貫禄があるのは、口の悪さと腹まわりくらい。

稀に、社長室のお父様の椅子に腰かけることがあるわけですが、

それは大体・・面接する時か、お昼寝をする時か?お父様の机の中を漁る時くらいなもの。

宴会の席だって、隅っこが好きですし、大体・・代表して取り締まられる方になったら、

会社は3日ともたないんじゃないか?と風評もあるわけでございまして・・・

尤も、それは放蕩息子を演じている(地だったかな?)時でございましたが・・・言われていたのは・・・

引導を渡したのはオストドでございまして、それは先週の土曜日の話。

「そろそろさぁ~楽隠居すればぁ~」と・・・

「お前!準備は出来ているのか?」との一言だけいただきましたが・・・

「仕方ないでしょ?まあ、もうちょっとで風向きは順風に変わるけど、飛び立つしかないもんな!」と

答えさせていただきました。

「大丈夫かな?」とメストド1号に尋ねると・・・

「そうねえ~少々、危なっかしいけどね・・・その代わり」

「あん?」

「ちゃんと・・羽ばたき続けるのよ!途中で・・ずっこけたら・・・」

「たら?って・・何か言いたそうだね・・・」

「健康には留意すること!無茶はしないこと!ええとそれから・・・・」

「そんなに?守れるかな?不安になってきたぞ・・・・」

メストド1号も少々、いや大分不安みたい。

「大丈夫よねえ~?」

そう言いながらオストドの顔を覗きこみます。

「それはこっちが聞きたいセリフ!」とだけ答えておきましたが・・・本当に大丈夫かな[ふらふら][たらーっ(汗)]

そうそう・・大丈夫かな?はもうひとつございまして・・・

オストドが神経痛。リュウマチ・腰痛エトセトラと・・言い訳をかまし、身代わりに差し出した

別名“生贄登山隊”の諸君。

あれほど・・登る途中に掘り出して持って行く様にと言った食糧とその他モロモロ。

まあ、先日、途中まで担ぎあげておいた代物でございまして、言い換えれば

“越冬用食糧その他備品”の数々。

担ぎあげて穴を掘って埋めたのは、まだお山に雪が無い頃のお話しでございまして、

今では積雪ウンメートルの地中に眠っているお宝・・・

「そこホレ!ワンワン!」と掘らせて持って行ったそうでございますが・・・・

「あのぉ~賞味期限切れてますけどぉ~」と定時連絡が入りました・

「死にはしないから・・喰え!」とだけ答えさせていただきました。

まあ、冷凍になっていたので、喰うのは至難の業でしょうけど・・・・

問題はピックアップにいつ行けるかが問題。

天候次第でございまして・・・・

「あのぉ~」

「何だ?」

「お迎えは?」

「こっちが聞きたいわ!天候回複次第すぐ迎え出すからなぁ~」

まあ・・・今週も波瀾万丈の週の様です。先週は一本公共工事を落札させていただきました。

これだって・・「何で落札出来たんですかねえ~」と聞きたいくらいでございますけど・・・

それでは皆様!今週も元気で参りましょうか・・・<(_ _)>






nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

デルフィニウム

代表ご就任おめでとう♪(o´∀`b)b♪ございます^。^
で いいんですよね?
by デルフィニウム (2011-01-31 20:27) 

inacyan

大事な記事を一つ飛ばしてましたm(_ _)m
代表取締役ですね(o^_’)b
おめでとう御座います<(_ _)>
by inacyan (2011-02-02 16:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0