SSブログ

オストドのひとりごと。「お歳暮・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそお越しくださいました。

今日も皆様の諸願成就とご多幸・ご健勝と受験生の皆さんの合格祈願をいたしまして、

スタートでございます。

さて、本日のお話は「お歳暮」

今までは、送るばかりでございましたが、創業してみるとあら、不思議。

お歳暮を頂く身になってしまいました。(^_^;)

1000円くらいのものなら、ありがたく頂戴いたしますが、3000円を超えてくると・・・・

「やべぇ~」と思うこともございます。

そのくせ、自分自身は見得を張るのがオストドの哀しき?習性。

お世話になったけど・・・挨拶にいくまでもない!(遠くて行けないも含む)には、

ハムなんぞの詰め合わせを送り付けたりもします。

「さて・・・銀行どうするかな?」

オストドにとっては頭痛ほどではありませんが、季節のご挨拶はしておかないと・・・・

「融資引き揚げるぞぉ~こらぁ~」と聞こえてきそうで・・・・(現実にはほとんでないそうですが・・・)

「何がいいかなぁ~」と悩んでおりました。

こうなれば、メストド1号に聞いてみるのが一番。

何しろ、現役の某メガバンクで法人担当部署(つまり・・金貸し部隊)にいるわけです。

「ウィスキーとかブランデーとかは?」

「メンドーなのよね・・・そういうの・・・・」

「じゃあ!ハムは?」

「誰が切るんだ?」

「じゃあ!どんなのがいいのかな?みんなどんなの持ってくる?」

「そうねえ~お菓子とか・・・」

「消え物系ね・・・食っちゃえば判らない!」

「あのね。当行ではまあ、少なくとも、うちではね・・・・」

延々講釈を拝聴していると、ちゃんと頂き物は記録を残しているそうで・・・・

「じゃあさ・・・値段のわからないモノは?」

「大体の値段を記録しておくけどね・・・高額品はちょっと・・・・」

「打ち上げあるんだよねえ~」

「あるけど?」

「じゃあ・・・メンドーだから、ビール券にしておくか・・・・」

「それが一番かもね!」

「担当が懐にもしまいやすいかもしれないし・・・・」

「あのね!金券類はうるさいの!下手すりゃ横領になっちゃうし・・・」

「あ~あ!メンドーな世の中・・・・」

先日はラスクを頂き、大変美味しくメストド1号の胃袋へ大半を収めさせていtだきました。

今日はなんと・・「健康ドリンク」と称したモノ。

決して怪しいモノではなく、胡麻麦茶と黒烏龍茶とアセロラドリンクの詰め合わせ。

メストド1号がニヤリと笑いそうなモノ。

何しろ、今オストドは某CMでおなじみの〇HCのフォー〇コリーなるものを、

せっせと・・飲まされているわけでございます。

それでは、皆様。本日はここまででございます。今週も皆様にとって良い事があります様に

心よりご祈念申し上げます。
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 1

inacyan

フォース何とかの効き目は然り(^_^)
by inacyan (2013-12-20 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0