SSブログ

オストドの旅支度「迷いますね・・・・」 [旅支度]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸と諸願成就と大雪で被害を受けられた皆様の

一日も早い被害が癒えます様に御祈願させていただきまして、スタートでございます。

さて、オストド。空飛ぶ食欲魔人を名乗っているからには、旅に出るのが当たり前。

そんな生活も振り返ってみると、赤っ恥を掻いているのも事実なのでございますが、

トラベル=トラブルと思っているオストドにとって、全てが良い思い出。

だって、ボッタクリタクシーに乗っても、命を取られたわけではないのでございます。

今年は例年にも増して、旅に出る機会が増えそうな気がするオストド。

昨年暮れから年始を万座温泉の日進館で“お食事代のみ”という言葉に釣られ、

「寝るとこなんざどうでもいいよな・・・」と出かけましたが、予想に反してツインベッドの

ふかふかお布団のお部屋をアサインしてもらい。

「こいつは演技がいいぞぉ~」とお父様の遺影&位牌も枕元へチョンと置き・・・

それから、2週間ちょっとで、「ヤローバリツアー6日間」でバリ島へ。

毎日の様にマッサージやエステ三昧の日々を過ごしまして、真剣にバリに別荘でもと

考えましたが、却下を喰らい・・・(銀行ローンが残っているので・・・・)

3月には、恒例となりました。お伊勢参りに、姪っ子&甥っ子の成人の儀を報告を兼ねまして、

美味いものをたらふく食わせてやろうかと・・・・

5月には、エーゲ海クルーズ。丁度クルーズ中にメストド1号のお誕生日が来るので、

奮発して(どこがというくらい・・・大差はないのですが)グランドスィートを予約。

さて・・・航空会社はいつものと思えば、「またかい!」

そうでございます。オストド&メストド1号が所持している航空券は、「エジプト航空」

現在のところ、乗り入れ休止状態。

本当はカイロまでノンストップで寝ていく予定が、ANAでバンコクへ飛び、トランジットで

カイロ経由アテネ行。

従って、エジプト航空の航空券を買えない(安かったのに・・・)ので、トルコ航空をチョイス。

そこまではいいのでございます。何しろ、不労所得で食べているオストド。

文句を言ったら、天変地異が起こりそうなので止めておいて・・・・・

迷っているのは、「アテネ市内に泊まるかピレウスにするか?それとも空港近辺?」

まあ、ピレウスに泊まるのも一考だと思いますが・・・

クルーズの旅が終わると、今度は北海道へお詫び行脚の旅。

何しろ、生前のお父様(正気じゃなかったとき・・・)がご迷惑をかけた親戚縁者のところへ、

お父様の位牌と遺影を持って、お詫びとご厚志に感謝の旅。

秋にはまた、お伊勢参りの弥次喜多旅がありそうですし・・・・・

遺産相続の件もまだ・・・未解決。でも、納税期限は待ってくれない。

皆さんはご存じでしたか?

相続税の申告は、被相続人(つまり・・死んで“皮(遺産)を残したひと)の死亡から、

10か月以内なんでございます。

つまり・・・争っている最中でも、「納税しろ!」と言われるのでございます。

オストドが払うであろう(相続分から・・・)モノは、総額・・・一円玉で積み上げると・・・・

エベレストより高く大体飛行機が飛んでいる高さくらいでしょうか・・・・

「もうちょっと・・・うまく節税してくれたら良かったのになぁ~」と思いますが、

お父様の口癖は・・・「稼いだら払うもん(税金9払えばいいんだ!」

果たして結果はどうなるんでしょうね・・・・

オストドは納税できるのか?

それはまだ・・・五里霧中でございます。

それでも・・・旅には出るのが、オストド。

馬鹿と言われてもそれは致し方のないことなのでございます。

旅に出ないオストドは、陸に上がったカッパも同然なのでございます。

それではまた・・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0