SSブログ

オストドのひとりごと。「to go or not to go  ・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人 こと オストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝、ご多幸に諸願成就を御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、かの有名なシェークスピア先生は確かにこう仰いました。

そうです!こう暗記されている方もきっといらっしゃるはず。

「トベ・トベ ザット・イズ・ア・クエスチョン!」

つまり、「生きるべきか死ぬべきかそれが問題だ!」と訳すのでしょうか?

オストドの本日のお話はそんな大したお話ではございません。

言い換えれば、「行くべきか行かないべきか?それが問題だ!」とでも

おおげさに言えばそうなのでございます。

「父ぃ~無料航空券貰えるんだって・・・・」

「受かればね・・・・」

「嫌なこと言わないの!でさぁ~来るでしょ?」

「何が?」

「私の・・・ファーストフライト」

「おい!ここに・・・取らぬ狸ノナントヤラが・・・・」

「誰がタヌキなの?」

「そうだった・・・トド・・・・」

オストドの奥さんはメストド1号。その子供はメストド2号。

仮に男の子ならオストド2号いやジュニアだったわけでございますが、そんなことは

どーでもいいお話。

何やら、メストド2号がお受験をした航空会社。何の間違いか知りませんが、

「どーせ!今回もダメだろうなぁ~・・・・でっ!引導いつ渡す?」

なんてやりとりをしていたのでございますが、とある航空会社のお空を飛ぶ接客係兼保安係

つまり、CAとか言うんだそうでございますが、そのメディカルチェックまで進んでしまった

まあ、無事にメディカルチェックを、する抜けたら、あとは訓練課程に進むとか・・・・

大丈夫なのでしょうか?甚だ疑問が・・・・・・

だって、LCCではありませんで、☆が5つも付く航空会社なのでございます。

「でさぁ~来るでしょ?」

「ビジネス?ただ?」

「ビジネスクラスのわけないでしょ・・・・」

「やだ・・・・長時間エコはきつい。」(体型的にも精神的にも・・・・)

「はあ?娘の初フライトに乗らないの?」

「考えておく!で・・・どこの区間?」

「知らない・・・ああ・・・そうそう・・・・」

「はい?」

「家族も無料航空券あるんだって・・・・」

「エコはやだ!」

本来なら喜ぶところなのでございましょうが・・・・・

オストドは自らのお腹の肉を摘み・・・ためいきをひとつ。

「to go or not to go that is a quesution!」

本日はここまででございます。

どーなるのか?

まあ、笑い話のネタだけは提供してもらえそうでございます。
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0