SSブログ

オストドの旅支度!「CXの発券しました」 [旅行記・旅関係]

CXへの乗り換え

UAのべらぼうな値上げ・・・・一気に65%の値上げ・・・・・とてもじゃありませんが・・・・薄給の身では・・・乗れません。
泣く泣く・・・・年末・年始の・・・・ACのチケット(6000マイル損)と慣れたくもない・・・英文作成でバンフのホテルへキャンセルメール送付。ソシテ・・シアトルのウエスティンホテルを手放し・・・・・ふう。
CXの予約を必死にお願いして入手。そうしなければ・・・・コロンボから帰れなくなるオストド&メストド1号。
関空から・・・・カタール航空のファーストクラスで出発して・・・悲劇の地ドーハを経由・・・・
ドーハ/コロンボ間はファーストがないので・・・ビジネスクラス。延々・・直行便のある成田空港近くに住んでいながら・・・
飛行機を2回も乗り継ぎ・・・・羽田を出発してから・・・23時間もかけてコロンボへたどり着くんですけど・・・
現地滞在は・・・・33時間・・・・夜中にバンコクまで・・・CXのビジネスで飛んで・・・・・ミレニアム・ヒルトンに2泊。
メストド1号の機嫌をとるのに・・・リバビューのスィートをリザーブ。それで・・・・バンコクからの直行便じゃなくて・・・・香港経由で帰国する・・・・馬鹿ップル。・・・・・

まあ・・・飛行機好きには堪えられませんけど・・・・・因みに復路は成田を出てから延々14時間ほどかけて・・・コロンボへ戻ります。でも・・そのお値段・・・・
ビジネスクラスで・・・・1196USD/人・・・サーチャージ・TAXで・・・一人252USD・・・・・や・・・安い。
早速・・予約が取れたので・・・・どど~ん!と発券!ついでに・・・・羽田/関空もANAビジネス特割で・・・一人15100円。で発券・・・・・・・

ここで・・・・問題がひとつ・・・・・
昨日・・開通した・・・・東京メトロ副都心線の2駅に関与していたオストド。今度は羽田空港のお仕事が待っていそうな・・・・・気が・・・・・・
そうなると・・・・お休みとれるのでしょうか?
メストド1号曰く・・・・「別に・・あたし一人でも行って来るから・・・・勝手知ったるところだもの・・・・」
そうです・・・・

メストド1号は・・・・・有言実行型人間つまり・・・・オストドはどうでもよく・・・
自分だけでも行動する人間。
そして・・・・オストドは・・・・「有言不実行型」に最近陥りやすく・・・・・・だって・・・・仕事終らない~。
日曜日も祭日も祝日も返上して・・・・朝7時~夜10時まで働いても・・・・・なくならないのが仕事!
そこで・・・オストド・・・・決心しました・・・・・「休みくれなきゃ・・・会社辞めてやる~」と宣言。
しかし・・・・そこに冷めた視線ノメストド2号・・・・・「無理だね・・・やめさせてくれるわけないでしょ・・・おじいちゃんの会社なんだから・・・・」
確かにそうです・・・・やめられないかもしれません。しょうがないので・・・・前日まで・・・・旅行の件は黙っています。
そして・・・帰りがけに・・・・「明日から・・・・休むぅ~」と宣言して・・・家に帰らず・・・空港へ直行して出発してしまえば・・・・追いかけて来れません。
今度の旅に名前をつけるとしたら・・・・・カタール航空ファースト&ビジネスクラスで行くコロンボ・バンコクの休日6日間。
また・・・・珍道中になりそうな気もなくはないのですが・・・・ちょっとハイクラスな旅になりそうです。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 2

なおき

こんばんは。

UAの件ではお役に立てずに残念です。
UAのCMB発券はZクラスのみならず、エコのお得な
チケットも含めて全滅してしまいました。
GWに初めてCMB行ってきたばかりなのに、
次のループが組めなくなってしまいました(涙)。
これからだったのになあ・・。

オストドさんは、結局CXを選択されたのですね。
往路はBKKでストップ出来ないのかと思っていた
のですが、今は大丈夫になったのですね。

NWが以前のUAより安い値段でCクラス西海岸行きを
出していますが、検討の対象にはなりませんでしたか?

僕は次のループをNWにしようと思っていますが、
UAに追随しないことを祈る毎日です。


by なおき (2008-06-16 21:02) 

空飛ぶ食欲魔人

なおき様

再びのお越しありがとうございます。
NWですが検討してみたんですけど・・・・・最近発券枠の確保が難しいそうです。(割り当て枚数が少ない)また・・・トップシーズンにしか旅行できない私としては・・・・NWの上級会員ではないので、CXL待ちもむずかしいし・・・プッシュできないそうです。特に成田~西海岸線は日本のNWでのコントロールらしいので・・・・
まあ・・・ど・平日・・・ローシズンに行けるようになったら考えたいと思います。
また・・・CXですけど・・・往路ストップオーバーは、Dクラス以上は可能だそうです。
まあ・・・しばらくは・・・CMBループにどっぷり腰を落ち着ける日々になりそうです。時間の余裕があれば・・・BKK発券を組み合わせても面白いかもしれませんが・・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2008-06-17 10:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0