SSブログ

オストドのひとりごと。「只今・・・・強羅温泉に到着!」 [ひとりごと]

延々・・・6時間・・・・

いつもなら・・・・夜中に高速をひた走り・・・足柄SAで仮眠して・・・朝ごはんを食べ・・・御殿場アウトレットで衝動買い。

そして・・・ファミレスでお昼ごはんを食べ・・・・一路・・・箱根の山を駆け上り、仙石原の交差点を富士見苑なら・・・右折

強羅なら・・宮城野へ下る。そして・・・・湯本方面へ下る道に別れを告げ・・・・・一気に急坂をあえぎ上る・・・愛車。

しかし・・・一日24時間中・・・14~16時間のハード勤務をしたオストドには体力も気力も残っていない。

メストド1号が・・・・「夜中に出発するの?」と聞く。その顔は・・・・残念ながらお見せできないけど・・・

「お前・・・喰われたいのか!」と言う雰囲気を醸し出している。

「いや・・・元々明日の朝出発する予定だけど・・・」

朝6時半の目覚まし。長距離(久々の・・・)?を控えているので・・・・睡眠薬の服用を控え・・・浅い眠りのオストド。

新聞に目を通す。ロス疑惑の・・・某M氏の拘置所内での自殺を知った。 

因みに・・・日本の拘置所は隠しカメラでモニターされている。ついでに・・隠しマイクもあるとの情報も・・・真偽は???

朝・・・7時半にメストド1号を叩き起こし・・・・一緒に・・コンビニで調達した・・朝食を貪り・・・9時に出発。

今回もメストド2号はお留守番。・・・・・

ETCカードを愛車にセットして・・・小松川インターを駆け上がる。途中・・錦糸町~両国間が渋滞。

ここは・・・慢性的・・・スムースに通れるのは夜~早朝くらいだ。霞ヶ関を経由して渋谷線・・そして東名高速を進む。

事故だか故障だか知らないけど・・・14Kの渋滞・・・・渋滞通過に約1時間を要した。

港北PA、海老名SAは立ち寄る気になれなかったので・・・中井PAで休憩。ここまでで・・・2時間以上を要している。

お昼ごはんには早いけど・・・ここで済ませてしまうことに・・・

オストドはカキフライ定食(700円)、メストド1号は月見つくねそば(650円)を食すことに・・・(オストドの奢り)

お値段の割には・・・ちょっと不満が正直な感想。ごはんが美味しくない。カキフライも既に揚げてある・・・カンベンして!

その後・・車中で一服。メストド1号の奢りで・・・抹茶ソフトを食べる。(1個350円)

13時に中井PAを出発・・・右ルートに進路を取り・・・バンバン飛ばす。この分では宿に着くのが早すぎる・・・・

足柄SAに立ち寄り・・・1服。またもやメストド1号の奢りで・・・オストドはアイスティ(100円)、メストド1号はキリマンジ

ャロブレンド(150円)を飲む。そして・・ちょっぴりお昼寝。

14時20分・・・再び愛車のキーを廻す。御殿場インター出口でちょっと渋滞(アウトレットへ行く車・・・だろう)。

箱根への山を快調に登った・・ハズなんだけど・・・トンネンルの中にブレーキランプが・・・・

ここから・・・延々・・・仙石原の交差点まで渋滞・・・・昼寝していて良かった。

宮城野へ下り・・・強羅方面の急坂を登る・・・シャコタンなら腹を擦るのは間違いないだろう・・・

途中・・・T字路を強羅方面と書かれた右折ではなく・・・・左折して山を更に登る。

箱根登山鉄道の踏み切りを渡り・・・右折しなければならないところを何故か左折・・・・

途中でUターンして・・・彫刻の森の駅を過ぎ・・・・強羅駅の手前を左折・・・急坂を上る愛車。

頭から駐車場に突っ込むとえらいことになるので・・・バックで宿の駐車場へ・・・・

所要時間・・・・6時間16分。やっと・・・・強羅温泉に到着。

因みに・・・・イーモバイルの無線でも・・・繋がった!バンザ~イ!重いのに・・・ノートPC持ってきて良かった!

メストド1号が風呂から上がってきた・・・オストドもお風呂に行ってこよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0