SSブログ

オストドのひとりごと。「笑いのツボは・・・」 [ひとりごと]

笑いのツボ・・・

本日・・・あちらこちらで運動会。町会対抗なので燃え上がる参加者。

狙いは・・・商品。只一点のみ・・・・・・

町会の名誉より・・・商品に釣られ・・・参加者は多かったらしい。

オストドは「そんなもんに参加なんかするもんか・・・」とご辞退申し上げ・・・惰眠を貪っていたのだが・・・

笑いのツボは・・・運動会の行われていた・・中学校の校庭にあったらしい。

運動会の種目・・・2種目目を前にしての事・・・・

「ねえ・・・あんたらの町会・・・籠は来てるけどォ~サオと玉が来てないんだけど・・・・」

用具係の一言に・・・婦人部の面々・・・・

「サオと玉来てないてよぉ~どうやって・・玉入れするのよ・・・サオと玉がなけりゃ・・どうやってやる

のよぉ~」

その一言に・・・・まだ30台の婦人部の役員が一瞬に顔を真っ赤にする。

どうやら・・・玉入れとアッチをリンクさせてしまったらしい・・・まあ・・確かに・・・サオと玉がなけりゃどっちも話にならない

そこで・・・どツボに嵌った・・・おばさん軍団。真っ赤な顔になった女性が・・・「玉入れともう一つの玉入れ」をリンクさせ

たのを一瞬にして理解。そして・・・もうすぐ60に手が届くおばちゃんの一言。

「いやあ~あんたは現役だろうけど・・・あたしら引退してるもんで・・・・」

これから・・・運動会のある地区のみなさん・・・玉入れには籠の他に・・・サオと玉の用意をお忘れなく・・・・

そうでないと・・・

「サオと玉がなくちゃ・・・玉入れ出来ないじゃない!」

どこかのおばさんが叫びかねない。そして・・・・変な想像をして笑いのどツボに嵌ったら・・・勝てる勝負も勝てない。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0