SSブログ

オストドのひとりごと。「取締役は取締られ役?」 [ひとりごと]

オストドでございます。

自分の知らないうちに・・・役付きになって早・・・・7年以上。

「あなた・・役員なんだからもうちょっとしっかり出来ませんか?」と事務のおばちゃんに怒られます。

「あのさ・・・俺、役員って言ってもそんな給料貰ってませんけど・・・」

そうなんです・・・営業課長として入社したんだけど・・・いつの間にか役員。

そういえば・・・・「これにサインして!」とクソ忙しい時に出された書類にサインしたときが始まり。

今思えば・・・断っておけばよかったと思います。

何せ・・・週72時間ほどの勤務。有給休暇も取るなんてとんでもない。

残業も・・・月30時間で打ち切り・・・。責任は重くなって・・・時給換算では下がっている。

「あ~ん!ばか!」 と自分の頭を殴っても・・・もう遅い。

まあ・・・おれなりのお給料は頂いているのでゼータクは言えません。

でも・・・「お派遣・・・」で働いているメストド1号より時給換算したら低いのは何故でしょう?

1.オストドが一生懸命働かないから・・・・

2.オストドのお父様である社長がケチだから・・・

3.その他・・・・

答えは・・・全部です。

オストド・・・大体、1日2時間くらいは昼寝をしています。そうでなきゃ・・身体が持ちません。

それに・・・オストドのお父様は「ケチ」。と言うより・・・身内には「ど」が付くほど・・・ケチといわれています。

取締役になってもう一点。

社長に怒鳴られるのが・・私の仕事になってしまいました。

まあ・・・社員の防波堤みたいなもの・・・・です。

毎日・・・「こんな私に誰がしたぁ~」と歌いながら・・・キーボードを叩いている毎日。

世間様では3連休の方も多かったと思いますけど・・・

オストドはやっと・・連休を取っただけ!

風邪がはやっているみたいです。皆さん・・お風邪など召しませぬように・・・・

ウチのお父様は・・・「たるんでいるから・・・ガンになるんだ!」とオストドに言った人。

風邪を・・・・またひいたら・・・こんどこそ・・・・モノが飛んできそうです。

旅行記のほうも・・・・少しずつアップしてまいりますので、今後とも・・・・

よろしくお願いいたします!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0