SSブログ

オストドのため息。「無事だといいけどなぁ~」 [ひとりごと]

オストドでございます。

会社へ出勤する際は・・・「CDよりニュースだよな!」とラジオをつけ・・・・

まあ・・・TVも見れるんですけど・・・オストドのカーナビの画面は小さい。

「・・・・・成田空港で・・・・」

ブンブン飛ばし・・・一服のために窓を開けているため・・・正確には聞こえない。

会社に着くと・・・社長であるお父様(これが・・・6時には出勤するツワモノ・・・)

それが・・・TVを見ていて・・・・(まあ・・半分、居眠りしてましたが・・・)

何気なく・・・その画面を見たオストド。

「あっ!墜ちたのか・・・」

そこで見ていても良かったんですけど・・・1階に駆け降り・・・詰所(職人の憩いの場?)の

TVに齧りついていました。

成田空港の定点カメラの映像が鮮明に事故の瞬間を捉えており・・・・

まあ・・・素人(操縦経験は少々あり、フライトシュミレーションオタク。)であるオストドの目からも・・

「進入角度が深すぎる・・・」と思わず絶叫。

そう言えば・・・何度オストドも進入角度が深すぎて・・・

「プルアップ・・プルアップ・・・」とコールを受けたことが・・・・

もちろん・・・フライトシュミレーションのゲームだけど・・・・

ベランダで朝の一服をしている時・・嫌な予感がしたんです。

「今日・・・風が強すぎるけど・・大丈夫かなぁ~」

「まあ・・あんただったら・・・墜落ってとこでしょ・・・それより早く行くわよ・・・」

「そうだな・・・プロだもんな・・・それにMAX状態を超えてれば・・着陸許可は出ないしね」

そんな会話をしてから・・・二十数分後に事故は発生。

着陸復行・・・つまりタッチアンドゴーをしたところまでは・・・良かった。

ただ・・・風が強くなければ・・・バランスを崩さなければ・・・・

風にあおられ・・・左側主翼が地面に激突。そして・・・燃料が爆発炎上した機体。

ひっくり返ってしまいました。

ゲームなら・・・命は亡くしませんけど・・・

乗員が2名。彼らが無事生還することを祈らずにはいられません。

そして・・・海外から次々と飛来する飛行機。A滑走路が使えないのでは・・・

B777とかB747とかの大型旅客機は着陸も離陸も無理。

ダイバードさせられるパイロット・・・そして・・・それらに乗っている乗客の皆様にもお見舞いを・・・

昔・・・ツアコンの時・・・大分から帰京する際、機内アナウンスが・・・

「・・・羽田空港が閉鎖されており・・・解除されない場合は・・・名古屋空港へ向かいます。」

正直・・・「ふざけんなよ!どこのエアーだ・・・」と思ったことも・・・・

そのあと・・・詳細のアナウンス。まあ、ライバル(相手はライバルとは思っていなかった・・・たぶん)の

エアーラインだから教えてくれたのかもしれませんが・・・・こっちは・・・JASでしたから・・・

「ねえ・・・添乗員さん。どうなるの?」

「そうですねえ~この時間だと・・・新幹線は無理でしょうし・・・羽田には明朝か・・・」

「冗談じゃないわよ・・・こっちは明日から仕事なのよ!」

「はあ・・・私も明日から・・・ヨーロッパへ添乗なんですけどね・・・」

まあ・・迅速な処理のおかげで・・・羽田へ降りれたから良かったけど・・・

今・・・ダイバード地へ向かっている皆さん。そして・・・今日、飛び立とうとしている皆さんへ

心より・・・「安全飛行」をご祈念申し上げます。

それから・・・何を積んでいたか解りませんが・・・荷主の皆様にもお見舞い申し上げるとともに・・・

乗員2名を無事・・家族の元へ返してあげてくださいとご祈念申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0