SSブログ

オストドのため息。「往きはよいよい・・・帰りは怖い ^_^; 」 [ひとりごと]

「わ~い!雪が降るんだってさぁ~」

そう浮かれていたら・・・ペットボトルが飛んで来て、“雪かきの刑”を申し渡された。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。 (>_<)

いつも大勢の皆様にご訪問賜り、誠にありがたく厚く御礼を申し上げる次第でございます。

今朝は早起きしまして、身体を清め(水は冷たいけど・・仕方ありません!)皆様の、

無事故とご無事を祈願させていただきました。

特に、受験生の皆様には、“雪道で滑っても、試験には滑るな!”と特別のご祈願・・・

そういえば・・オストドも試験日(共通一次=今のセンター試験みたいなもの)には、

ガンガン降られましたね。そこで、転んで、折角覚えた暗記科目の文系科目のひとつが・・・

2問だけ、“ド忘れ”

仕方がないので、鉛筆を転がして埋めた記憶が・・・(これで100点とは解らないものですね!)

さて、昨日、いつもの様にメストド1号から、

「ほらぁ~さっさと帰るぞ!」と内心では思っているだろう電話が・・・・

オストドが会社の玄関を飛び出し、車に乗り込むまでは“雨”でございましたが、

乗りこんだ途端・・・「うっ!雪やんけ!」

慌てて、保険証券を確認。

「おお!今日から新しいのに変わっているやんけ!それも3年契約じゃぁ~」

そう言えば・・東京海上日動の代理店の先輩から、

「3年契約にしておいたぞ!」と電話を貰っていたのを忘れておりました。

まあ、オストドスは、タッドレスタイヤを履きっぱなしではございます。

「どんどん降れ降れ・・」と内心ウキウキしてメストド1号をピックアップしたまでは良かった。

しかし、“不謹慎”な事を考えると、

碌でもない事が降りかかる。

そう・・・“災難は忘れた頃にやってくる”わけでございます。

折角、“有料国道”に駆け上がり、快調に飛ばしていると、「何かがおかしい!」

ひょいと表示板を見ると“事故渋滞”の文字。

「やられたぁ~どこの馬鹿だぁ~」と恨んでも仕方がない事でございます。

一般道に仕方がないので降りる羽目に・・・

「チッ!出口も渋滞かよ!」

いつもなら・・30分程の道のりも、ノロノロ渋滞に捕まり、3時間・・・・・・

夜の一般道程、怖いものはございません。

ひょいと飛び出してくる。マナーも知らない馬鹿運転手!ついでに自転車とタチの悪い歩行者。

オストドはスタッドレスですし、“かもしれない”運転をしていたので、無事でございましたが

前方と後方で・・・衝突する車の群れ・・・

ここで・・今日の一句。

“雪道で 履いて良かった スタッドを・・・”

やっと・・たどり着いた我が家で、テレビを見ていると・・・(夕食は外食で済ませました・・・)

メストド1号の携帯に着信音が・・・・メストド2号からでした・・・

“雪やコンコン あられやコンコン ・・・・”とのメール。

「ねえ!何て返す?」

「そうねえ~そうだ・・・」

“2号は喜び庭駆けかわり、最後に転んでケガをする!”

皆様も・・・どうぞ!お気をつけください。

特に・・・受験生の皆様!桜咲く!のご一報。

心より、ご祈念申し上げます。<(_ _)>


(オマケ・・・)

オストドの会社のそばは、“抜け道”なんですが・・・

どこかの○○が事故ってる影響で・・・大渋滞でございます。

そーいえば・・・会社へ来る途中、前部を大破した軽自動車をみました。

とーぜん。オストドの会社の車は、業界でも“ドケチ”で有名なお父様。

スタッドレスどころか、タイヤチェーンもございません。

安全管理者であるオストドが、「車両運行禁止令!」を発令しましたので・・・

全車、車のカギはキーボックスの中でございます。




nice!(43)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 7

ゆか

渋滞は辛いですねー^^;
雪に備えてきちんとスタッドレスやチェーンを装備けている人もいれば
付けていなくて事故る人も居ると言う事ですね。
渋滞は災難ですけど、事故に遭わず無事に帰られた事を喜びましょう。
ところで「雪やこんこ」が正しい歌詞だそうですよ。
お嬢さん、転びませんでした?
by ゆか (2010-02-02 10:03) 

デルフィニウム

今日は雪の記事が多いですね。
安全第一がイチバンです。
by デルフィニウム (2010-02-02 10:25) 

inacyan

群馬はかなり積もりましたよ~(^^;)
前橋も未だ真っ白です!
私はいまだノーマルタイヤなのを悔やんでいます(^^)
by inacyan (2010-02-02 10:26) 

かずっちゃ

我が愛車、スタッドレスが無くてノーマルタイヤのまま間もなく7年目に突入です。
スタッドレスタイヤ、高いんですけど、命には替えられないしナ~。
by かずっちゃ (2010-02-02 11:53) 

citron

雪道は怖いですね。こちらが気を付けていても
ぶつけられそうになったこともあります。
住んでいるところはめったに雪が降らないので雪が
降ると事故も多いです。スピードと安易にブレーキ
の踏みすぎで慣れていないのも怖いですね。
by citron (2010-02-02 13:12) 

erect

自分が気をつけてても相手が突っ込んできたらどうしようもないですからね。
こんな日にノーマルタイヤで走っている人は
雪が降るという情報があるのだから車を出さなければいいのにと思います。

私の住んでいるところは普段全然雪が降らないのでスタッドレスは持っていません。
こういう時に車が必要であればタクシーを利用します。
by erect (2010-02-02 16:00) 

nyankome

そちらは雪で大変だったのですね。
お疲れ様でした。
by nyankome (2010-02-02 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0