SSブログ

オストドは名・・じゃない迷プランナー ♪飛んでイスタンブール♪ どのホテルにしようかな? [旅行記・旅関係]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

今度の旅は、♪飛んでイスタンブール~♪でございますが・・・・

ひとつだけ・・・(いや・・・発券時も迷ったし・・・)まだ、迷いが生じているのでございます。

行程も決まり、ババンと発券したまでは良かったんですが・・・・

ホテルで悩むオストドでございます。

オストド一人なら、でっかいリュックを背負い、バックパッカー気分でも一向に構いません。

その日の気分であっちへフラフラこっちへ・・出没!なんてことも出来る訳でございます。

しかし、背負う物が多いので、そうは参りません。

「安いホテルにゃ罠がある!」

まあ・・そんな罠でも墜ちて見れば楽しいこともございますが・・・・

巻き添えを喰らうのは、同行者であり、我が家の総理大臣兼財務大臣、言い換えれば総書記である

メストド1号でございます。

オストド的には、「地方に飛んだ方が面白くない?」とお伺いを立てるも・・・・「却下!」

メストド1号は「折角だから、色々見て回りたいのよねえ~」と・・・・

確かに、その一理はございます。オストドも“サバサンド”を喰いたい。

ついでに・・カブリ席でじっくりベリーダンスも観たい!

まあ・・・色々あるわけでございます。

イスタンブールまでだって、通常じゃ考えられないコースを辿ります。

シンガポール経由コロンボまでは、シンガポール航空のビジネスクラス。

これだって、座席確保大変だったんです。オストドの所持するチケットは“格安ビジネス”。

はっきり言って、普通エコノミークラス並みの料金も払ってません。

シンガポール航空に“ご無理”[あせあせ(飛び散る汗)]を散々言わせていただき、

やっと確保していただいた席。(その割にはずうずうしいリクエストも・・・)

シンガポール航空のスタッフの皆様には、お礼を申し上げる次第でございまして・・・

コロンボでは、また、トランスファーデスクの女性に迷惑をかけるのも必至。

何しろ、入国もしないでそのままエミレーツ航空のビジネスクラスへ乗り継ぐ算段。

ドバイを経由してイスタンブールまで、足掛け2日。35時間あまりの行程でございます。

「ねえ・・それって昔の南廻りに似ている様な気がするんだけど・・・」

メストド1号がそう呟いてもお構いなし。

存分に飛行機の旅を満喫させていただくわけでございます。

問題は、多分、体力、気力は消え失せているはずでございますので、どこに泊まるか?

そこに掛ってくるのと、どうやって火照るへたどり着くか?そこにウエイトが置かれるわけでございます。

一応、ヒルトンの“なんちゃってゴールド”(罠に嵌ったので・・・)会員ですので、

ヒルトン系列なら、それなりの待遇が受けられるはず。

でも、観光立地を計算すると、旧市街。ましてや、ホテルカー(リムジンサービス)もシャトルバスもない。

“安心・安眠”を取るか?利便性を取るか?の問題でございます。

ここで・・皆様のお知恵を少々拝借いたします。あなたなら・・・どれを選ばれますか?



ボスポラス海峡とアジア側を望む5つ星デラックスホテル。アメリカ合衆国の元大統領ビル・クリントン氏がトルコ訪問時に宿泊したホテルです。最上階のバーからの眺めは絶景で、ゴージャスかつロマンティックなイスタンブールの夜景をご堪能いただけます。もちろん各お部屋のアメニティ、ホテル内各施設も充実しています。市内の新市街地区にありますが、タクシム広場へは車で15分ほどの距離です。



イスタンブールの中心タキシム広場より徒歩10分ほどの距離にある老舗の5星ホテル。部屋は海峡側とパーク側にわかれており、海峡側の部屋では目の前にボスポラス海峡の景観が広がります。全ての客室にはバルコニーが備えられています。ホテル内には2つのプール、フィットネスセンター、ジョギング用のトラック、ハマム(トルコ風呂)などもあり充実した滞在が可能です。エグゼクティヴルームに泊りのゲストには、専用のエグゼクティヴ・ラウンジが用意されており、ひとクラス上の上等なサービスを受けることができます。完全装備のビジネスセンターや国際会議場にも大変近いのでビジネス利用もお勧めです。



空港にほど近いシティホテル。2008年オープンのため、設備も非常に新しく快適。マンダラ・スパをはじめトルコハマムなどの設備も充実。空港ホテルとしてだけでなくビジネスや観光にご利用いただけます。



旧市街にあり、観光に便利なホテル。目の前に路面電車の駅があり自由に動けるのでとても便利。



オリエント エキスプレスが発着したシルケジ駅に近いヨーロッパ風建物のホテル。1900年代に建てられた建物内はクラシックなインテリアでまとめられ、大きなシャンデリアがあるロビーは重厚な雰囲気で素敵。

貴方ならどれを選びますか?

空港~ホテル間の移動は、「お金なら働けばナントカなるでしょ!」と専用車をチャターしますので・・・・

因みに・・・見事、オストドが選択した“ホテル”にご投票いただいた方には、

トルコ土産を抽選で若干名様にご進呈させていただきますので・・・・(結果は、8月のお楽しみ・・・)

抽選は・・出発前に行います。ご当選者の方には、メッセージを差しあげますので、

ご送付先を明記してメッサージでご返送くださいね・・・・


nice!(45)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 45

コメント 7

pandan

罠があっても安いとこがいいかも〜☆
by pandan (2010-02-10 09:18) 

A・ラファエル

奥様もいることを考えると安全性第一かしら。
地球の歩き方に慣れている方なら別ですが・・・。
泊まる意味では近代的なほうが便利ですよね。
by A・ラファエル (2010-02-10 11:09) 

デルフィニウム

気候はどうなのでしょうか?
安いホテルの空調やベッドの清潔感は気になりますよね。

1泊目はやはり高級ホテルが良いと存じます。
CONRADに1票w
by デルフィニウム (2010-02-10 11:25) 

chunta

ワタシなら・・・
「旧市街にあり、観光に便利なホテル」かな~
1900年代なら 設備的にも問題無さそうだし
時間は大事にしたいよね~
もちろん CONRADも良いけど 
泊まるのが目的じゃ無さそうだし 
シティホテルの新しい設備も捨てがたいかなぁ
候補はみんな 安全制とかは問題無しでしょ? 

イスタンブールかぁぁぁ
良いな~
by chunta (2010-02-10 16:10) 

nyankome

私もCONRADに一票!
by nyankome (2010-02-10 16:24) 

dora

利便性を考えれば、やはりCONRADですよね(苦笑

飛んでイスタンブール、行きたいです。
トランクに入れて連れてってください。言葉だけは、迷惑かけないと思います(苦笑
by dora (2010-02-10 23:38) 

inacyan

2008年オープンのシティホテルでしょうか?
これに一票です!
by inacyan (2010-02-11 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0