SSブログ

オストドのため息。「死ぬまで働け!・・・」 [ひとりごと]

“本日もお仕事モード”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

さて・・本日のお話は、自分の言葉に気をつけよう!でございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

オストドの口癖は・・・「死ぬまで働け!」 

そんなことをほざきだしたのは、メストド1号から言われた事。

「私の楽しい老後のために、死ぬまで働いて頂戴!」

仕方ありません。反論出来ないんです。

何故なら・・・プロポーズの言葉にその原因があるからでございます。

もう・・散々書かせていただいているので、ご存じの方もいらっしゃると思いますが・・・

「結婚してください。幸せにする自信はないけど、僕が幸せになる自信があります。」

どこかにタイムマシーンがあれば、過去に戻って言葉を代えさせますね・・・絶対![もうやだ~(悲しい顔)]

まあ・・“男子に二言はない”わけでございますので、

今の気持ちを言わせていただければ・・・

「ある意味とっても幸せ!ある意味とっても・・・・」と続くわけでございますが、

続きは口にだしてはいけないんです。幸せになる自信があるとほざいたのは、自分。[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様がこれを読んで頂いているころには、オストドは夜間工事を終え、そのまま昼間の工事へ・・・

何しろ、職人’sにも・・「死ぬまで働け!それが奥さんや家族のためだ!」とほざいているので、

必然的に・・拉致されるわけでして・・・・勿論、彼等には週1回の休みはありますが、

次々に降りかかる災難・・じゃなかった・・お仕事。

今日は何時に帰ることが出来るのでしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(49)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 49

コメント 7

chunta

お疲れ様~~  笑
by chunta (2010-03-28 00:14) 

rie-klavier

お仕事、頑張ってください!
by rie-klavier (2010-03-28 00:20) 

yuuri37

上に立って働くって、身を削ること・・・なのかも
でも、死んじゃったらお終い。身体を大切にしてくださいね!
by yuuri37 (2010-03-28 03:09) 

gaiagear

こんにちは。
お仕事頑張ってください。
でも程々にしてくださいね。
身体を壊したら元も子もありませんから。
私の亡くなった父も退職した後、『第二の人生だ!!』と張り切っていましたが、母が倒れてその介護に追われ、母が亡くなって一ヶ月程で、心臓大動脈瘤破裂であっけなく急死しました。
退職してたった5年でした。
本人も気付かないうちに病気になっていたんですよ。
くれぐれも御身体にはお気を付けください。
by gaiagear (2010-03-28 09:27) 

りぼん

@フラッシュー設定で ラブちゃんを撮る[猫] に
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴重な・nice!~ コメント有難う御座いました
広告にポッチ~にも応援ありがとうございます
大変励みなりましたm(_ _)m

今後もなを~宜しくお願い致します
by りぼん (2010-03-28 09:41) 

nyankome

ご苦労様です。
by nyankome (2010-03-28 09:47) 

inacyan

前の会社の上司は「休むのは死んでからいっくらでも休める!!生きているうちは働け!!、若いうちは二三日寝なくても死にゃ~しねえよ!!」ってのが口癖でした(ToT)
やめて20年経ちますがまだこの頃の夢を見て寝汗びっしょり掻くことが有りますよ~(^^)

by inacyan (2010-03-28 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0