SSブログ

オストドのひとりごと。「御心のままに・・・・」 [ひとりごと]

“今年も・・願いは叶わなかったのか?”とつぶやく

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!メリークリスマスでございます。

よい子の皆さん!どんなプレゼントが届きましたでしょうか?

オストドには相変わらずサンタさんは来ませんでした。過去1回だけは来ましたけど・・・・

もうそのプレゼントもすっかり成長?いたしました。[わーい(嬉しい顔)]

今朝・・いつもの様に目覚まし時計に叩き起こされ・・・

「あ~あ!今回も駄目だったか・・・」と一言呟かせていただきました。

折角、目覚めなければと認めておきましたモノを削除して、本日も元気に出勤でございます。

うちの職人’sに言わせると、「そりゃぁ~お前!普段の行いが悪いからだ!」だそうで・・・

面目丸潰れ!でございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

「おかしいよな・・俺。今年言い子だったはず・・・」全部言わないうちに、飛んでくる工具の山。

雪合戦ならぬ工具投げ合戦が始まりました。

「てめぇ~どの口が言っているんじゃ!ペンチでその口開かねえように閉じたろうかぁ~」

「大きなお世話!てめぇ~こそ!ブラックボックスいじくる時は、気を付けやがれ!」

お互いのヘルメットは傷だらけのボコボコ状態に・・・・

「あ~あ!今年もまたやっちゃったよ・・・・」

「ウルセー新しいヘルメット寄越しやがれ!」

オストドとその配下の職人’sのヘルメットは保護具と言うより、消耗品。

毎年、新しいモノに交換するわけで・・・

「またかよ・・・今度は安いのにするか・・・」

「アレ?安いだけだぞ・・・・」

「だなぁ~この間。試しに被ってみたら・・・一日でボコボコになった。知らぬ間に・・・」

「ああ!アレ?お前が脱いで置いておいたからさ・・ハンマーで殴っておいた!」

「ど・・・道理で・・・謎が解けた!俺こんなに頭ぶつけたかと・・・・」

建設現場では足場という物が組まれるわけですが、どうもオストドには低すぎるし、

そして狭すぎなわけでございます。一日足場の上をウロウロしていると、新品のヘルメットも

傷だらけになっていることも珍しくないわけでございまして・・・・

「いい加減。足場のサイズ代えてくれねえかな・・・狭いし、低いし・・・重量制限も・・・・」

「お前が痩せろ!吊り上げたり、押し上げる方の身にもなれ!」

「へっ?」

「今度こそ!落としてやる・・・」

「ウルセーてめぇ~こそ落としてやる!」

ここでまた・・・雪合戦ならぬ工具投げ合戦がスタートするわけでございます。

これがオストドとその一味の準備体操。

「あ~あ!またやっちゃったよ・・・・」

「でも、身体温まったしな・・・」

更にボコボコになったヘルメットを切断して、資源ゴミとしてリサイクル過程へ・・・

「さてと・・・やってくるかぁ~」

「うん!頼むわ!その間に・・・クリスマスプレゼント用意しておくから・・・」

「プレゼント?また碌でもねえの用意すんじゃねえだろうな?」

「どうかねえ~神の御心のままにだよ・・・・」

「神だぁ~?」

「そう!目の前に居るじゃん!とびっきりの奴。用意するからな・・・・」

「コッチ?それともコッチ?」

「残念でした!綿密な図面描いてやるよ!それ通り施工してもらうからな・・・」

「馬鹿っ!それだけは止めろ!シャレになんねえ~ぞ!」

「そう?折角・・ミリ単位以下と角度の計算バッチリしたのに・・・・」

「だ・か・ら・・・それだけは止めろ!」

「ふう~ん!じゃあ・・コッチか・・・・」

オストドが鞄から取り出したのは、頂き物のビール券の束。

「そう!そっちよ!てめぇ~ばかりかと思ってたぜ!」

「何が?」

「ボーネン会だよ!会社の金で飲み食いしやがって・・・」

「それも立派な仕事でしょ?」

「ウルセー!ビール券だけで済ませる気か?」

「何が?文句ある?」

「あるに決まっているだろう・・ツマミは?」

「しょうがねえな・・・何か買っておくから・・・」

本日はちょっとした・・・クリスマスパーティー。勿論、オストドは参加しません。

いや、参加しないと言うより・・・逃げ帰らせていただきます。[ふらふら]

何しろ、連日のボーイン・ボーショクで内蔵がギブアップ状態。

明日は。久しぶりのお休み。

でも、床屋さんにも行かねばならないし、整体にも行かねばなりません。

何か・・ひとつ忘れている様な・・・・・

あっ!年賀状!

メンドーなので、書く気も半分以上消滅しているわけでございます。

冬休みが待ち遠しかったのは・・遠い昔。

「あ~あ!今年も年末進行かよ・・・進歩ねえな!」と・・・

これも全て神の御心でございますね・・・きっと・・・・








nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 1

inacyan

イブは如何でした?
まだまだ急がしそうで大変でしょうが、あと少しお互い頑張りましょうね(o^_’)b
by inacyan (2010-12-25 17:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0