SSブログ

オストドのばかばかしい話・・・「な!に!ぬ!ね!の!」のな! [バカバカしい話]

“なんだろう?”と首をかしげ、悩む。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。<(_ _)>

さて本日のお話しは、「な!に!ぬ!ね!の!」のな!でございます。

何気にカウンターを久しぶりに覗いてみますと・・・「うわっ!」

トンデモナイ事になっているわけでございます。

「答礼訪問もコメント返しも最近出来てないのに・・・なんでだろう?」

よくよく調べてみますと、大爆発のアクセスがある日がございまして、

一日3000PV以上を記録している日が確かに存在しているわけです。

決して・・組織票(どこかの政治家ではございませんし・・・)でも、何でもございません。

何でだろう?と首をかしげるのが多くなってきたのが、掛ってくる電話。

「はあ?不動産資産なんちゃら?」

良く解らないのでございます。

オストドはっきり言いまして、そんなにお給料をいただいておりません。

お時給に直すと、ヘタすれば一時間あたりの単価は、メストド1号の方が稼ぎが良いわけで・・・

まあ、どこをどう嗅ぎ分けてくるのやら・・・本日も、とある所から・・・

「オストドさん!売るんなら当社で・・・」

「はあ?何処で聞いたの?」

確かに、半分寝たきり状態になっているお父様に頼まれて、都内にあるそれなりの土地を

エイヤーと売りに出しているわけです。

そうでもしないと、万一の時に相続税が払えなくなる恐れがあるからですが・・・[ふらふら]

「水臭くないですか?」

「何で?」

「当社にも扱わせてくれません?」

「考えてもいいけどね・・・・」

最近、オストドの廻りはハイエナさんたちがウロウロしているんです。

内心では、「テメーラが余計なもん売るから・・・」と怒鳴りたくなる場合もあるわけです。

何しろ、それらの管理は全~部。オストドの仕事なわけです。

「ええとぉ~ここは不採算だから売るでしょ?ここは会社に貸してあるからどうしよう?」と

当分、一銭ももらえないであろう“雑用”をせっせと・・・これも親孝行の一環ですかね?

さて、もうひとつ謎が出来ました。

オストドたち建設業界では、公共工事の監督さんをやるのに、ある一定金額を超えると、

監理技術者と言う資格が必要な訳でございます。勿論、オストドも何故か?試験に受かり、

お国の認めた“技術者”様の端くれでございますが・・・・

今年度は二人も当社社員が合格したわけです。

これはこれで喜ばしいことではありますが、オストドの予想では受からない方に賭けておりました。

「てめぇ~ら!落ちてみやがれ!坊主頭にしてやる!」

「エッ!」

「当然だぁ~バカヤロー泊まり込み研修まで受けさせてやったんだから・・・」

「坊主って・・・」

「バリカンとカミソリ用意しておくから・・ツルツルのピカピカな!」

「じゃあ!もし受かったら?」

「お前は一発目だから、焼き肉喰い放題!お前は・・2度目だからなし!」

「えっ?ええ~」

「ボーナス査定で考えてやる!」

先日、メスを飲みこむ羽目になった“お騒がせ屋のHクン”は一発合格。

Mクンは二発目でございまして・・・・

「何で受かったんだ?おかしいだろ?お前等より馬鹿も居たのか?」

「みたいですねえ~けっけけ・・・」

「う~ん・・・」

「で?約束の焼き肉!」

「解っているよ!喰い放題の店に連れて行ってやる!死ぬ直前まで詰め込め!」

「高級焼き肉店ではないんですか?」

「手当てを一生いらなきゃ考えるけど・・・」

何故だか解りませんが、オストドが「落ちたら坊主!」と言うと、みんな受かるんです。

「何でかなぁ?」

「だって・・本当にやる気でしょ?」

「当たり前のコンコンチキ・・あっ!てめえら・・・勉強ちゃんとしたのか?」

「そりゃそうでしょ?落ちたら受験料も自腹ですから・・・」

まあ、腑には落ちませんけど、奢ってきま~す!






nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 3

shige

お久しぶりです^^

たまに爆発的なアクセス日
僕もあります!


by shige (2011-02-09 17:41) 

デルフィニウム

アクセスは順調に減っています^^;
by デルフィニウム (2011-02-09 19:20) 

たくちゃん

お父様名義の土地は分割して、お母様、オストド様、奥様、お嬢様の名義にして、数年ごとに名義変更を繰り返して、オストド様名義にする方法を司法書士に相談されては如何でしょうか?
by たくちゃん (2011-02-15 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0