SSブログ

オストドのためいき。「怒涛のごとく・・・・」 [ひとりごと]

“殺す気かぁ~”と思う。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

皆様!おはようございます。本日もオストドTHE悪~留度。

“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

心より御礼とご答礼やコメント返しにNICE返しが出来ない状態に陥っていることを

深くお詫び申し上げる次第でございます。<(_ _)>

先日、「何で落札しちまったのか解らない!」と雄たけびを上げ、よくよく考えてみれば、

年度末工事でございまして、技術者層がそれなりにある会社とそうでない会社。

おまけにちょっと自慢をさせていただきますと、当社の施工点数は成績が宜しいようで、

成績上位業者限定だったのを忘れていたわけでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

「やっちまった・・・・」

「てめぇ~殺す!」

「うるせーバカヤロー」

こんな言葉が飛び交う始末でございます。

そこの所へ、教育委員会様ととある消防署様から、ご指名のお仕事が舞い込んでまいりまして・・・

「ぎゃぁぁぁぁぁ~殺す気かぁ~」

思いながらも、根っからの営業マン。悲しい性でございます。

「喜んでぇ~」

つい・・口から出てしまったわけでございます。

こうなれば、臨戦体制。レベル4の発令でございます。

「大丈夫!棺桶に横たわる前日まで、キリキリ働け!その方が母ちゃん喜ぶぞ!」と

職人’sに発令させていただきました。

「お前!一回地獄を観るかぁ~」と言われておりますが、そんなの知ったこっちゃありません。

「はあ?地獄か?そんなもんガイド出来るぞ!何回も観ているし、どれがいい?」

「何地獄がある?」

「ええと・・色地獄でしょ?血の池地獄に・・・どれがいい?ご希望承るけど?」

我ながらトンデモナイヤローでございます。そう言い残し、日曜日に温泉に浸かって

美味しいモノをいただき、二日酔いどころか三日酔い状態。[ふらふら]

「てめぇ~汚ねえ~ぞ!」

「はあ?温泉に入ってキレイに洗ってきたけど・・・」

どうも生まれ持った性格は直りません。火に油を注ぐのは得意中の得意。

「てめぇ~」

「言いたくはないけど、落ちこぼれなわけじゃないか・・・」

「誰が?」

「お前等!まあ、落ちこぼれ寸前か・・・エリートになれなかったんだから、死ぬまで働け!」

「へっ?」

「いいか?まず、学校での勉強の機会は均等にあったはずだ・・・」

「お前だって勉強嫌いじゃんか・・」

「好きな奴が居たら、連れて来い!脳みそ解体して調べるから・・そうじゃなくて・・・」

「はあ?」

「お前等はほどほどにしかしなかったわけだ。」

「そりゃそうだ!卒業しちまえばこっちのもん!」

「東大出がエライのかどうかは別として、奴等は一生懸命勉強したわけだ。」

「だよな・・」

「その点、お前等はそこそこにしか勉強しなかったし、お姉ちゃんのケツばかり追いかけてた!」

「お前も一緒だろ?」

「まあな!お前等は幸い手先が器用だった。俺は自分で言うのもおかしいけど、不器用だし・・・」

「うんうん。お前が電動工具振り回すと、碌な事が起きない!」

「だろ?俺は口先が期用だし・・お前等よりは勉強したし、持って生れたものが違うわけだ。」

「だ・か・ら・・タマ一個無くしちゃうんだよ!」

「はあ?それとこれとはカンケーねえ。いいか良く聞け!聞かなきゃ査定でカタキとるぞ!」

「汚ねえ~」

「ウルセー!俺は自分の給料とボーナス削って、お前等に多く出してやったの!」

「減らしても裕福なんだから・・・」

「そこ!ぶつぶつ言うな!つ・ま・り・・お前等はエリートになれなかった落ちこぼれだ!」

「まあな・・そうなるかな・・・」

「でも、お前等はある意味エリートより凄い!」

「褒めているのか?けなしているのか・どっちだ?」

「お前等はそのエリート様が認めた技術者様たちだ!いいか?」

「うんうん!俺ら国家資格持っているもんな・・・」

「お前等が結託して、ストライキやったら・・この国は簡単に滅びる。」

「どろうな・・・きっと!」

「だ・か・ら・・・くたばるまで仕事せんかい!お国のためとは言わないけど・・・」

「あん?」

「母ちゃんや子供がいい暮らしが出来る様に死ぬ気で働け!」

「じゃあ?お前は?」

「これでも・・週平均80時間くらい働いているけど?足りないかな?」

「うんうん・・俺らが50時間から60時間は働いているんだから・・・寝ないで働け!」

「ボケッ!殺す気か?」

「大丈夫!棺桶蹴飛ばして起こしてやるから・・・」

こんな会話が飛び交うのが、我が社の伝統。

ちなみにコレ・・・ヒラと常時取り締まられ役であるオストドの会話。

権威もヘッタクレもあったものではございません。

まあ、皆様が会的な生活を送っていただける様。必至で縁の下の力持ち。

我が職人’s軍団が居る限り、とりあえずは・・安心していただいても宜しいのではないでしょうか?

そうそう・・・忘れてはいけません。職人’s軍団の愚痴をひとつ。

「なあ!そろそろ・・年度末の工事受付はお願いだから・・・・休止にしておけよ!」

今日も24時間体制で、鉄道を守り、学校や集合住宅等の安全を守る彼等に・・・

こっそりと祈ります。「奴らに神のご加護があります様に」と・・・・

それでは、皆様!オストドはこれから図面を描かねばなりませんおで、今日はこの辺で・・・

最後になりましたが、皆様のご健勝ご多幸に諸願成就をお祈り申し上げます。<(_ _)>
nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

デルフィニウム

ご自愛くださいね。心配だわ。
by デルフィニウム (2011-02-16 13:32) 

inacyan

相変わらず遣り捲ってますね・・・仕事(o^_’)b
此れでは風邪ひいてる暇も無いですね、後は怪我!だけしないよう御気をつけくださいね(^^)
by inacyan (2011-02-16 16:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0