SSブログ

オストドのひとりごと。「税金・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへご訪問賜りまして、

誠にありがとうございます。 さて・・・・能天気のオストドでございますが、 正式に登記された“株式会社”(・・・・謎だらけの会社ですが・・・)の 代表取締役兼雑用係兼・・・・といっぱい色々つくわけですが、 正式に・・・・そう正式にでございますが・・・・・ 公証役場を誑かし・・法務局を丸め込み・・・・ とうとう・・・登記されちゃったわけでございます。 さて、本日のお話は・・・・“税金”のお話。 つい・・・一年以上前までは、サラリーマンでしたので、 年末調整&医療費控除くらいでございました。 つまり・・・ラクだったわけですが・・・・ 「ええとぉ~コレ・・・経費でいいのかな?」 毎日悩む有様でございます。 何しろ、不労所得じゃなかった・・・不動産所得でございます。 よく・・・わからないので、税務署を誑かすには、専門家が一番でございます。 とある税理士さんに顧問になってもらい・・・・ ついでに・・・あれやこれやと走り廻ってもらっておりますけど。 「社長!・・・コレ!」 「経費になるかな?」 「するっきゃないでしょ?」 きっと・・・これからも、こんな会話が繰り返されることでしょう。 所得税に住民税。、消費税に取得税に固定資産税にetc・・・・・ 「ええ~い!良きに計らえっ!」 「はい?」 「俺!どこか・・・行ってくるわ!」 「はあ?」 「市場調査っ!」 「どちらへ?」 まあ・・・放浪癖は治ってはおりませんで・・・・・ 3月には、ちょっと・・・微笑みの国へ。5月には「娘に会いに行くのに・・・遠回り!」 ついでに、年末の出発まで予約を入れちゃいまして・・・・ 「ところで一体いつお仕事されるのかしら?」 「はい?」 「この・・・・ノー天気!」 こればかりは、治す薬はない様でございます。 それでは、皆様! 皆様の諸願成就とご多幸をご祈念して、本日はここまででございます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0