SSブログ

オストドのひとりごと。「観光気分で・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへご訪問賜りまして、誠にありがとうございます。

ご訪問賜っている皆様のご健勝・ご多幸・諸願成就を御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

昨日、無事。甥っ子&姪っ子の成人の報告等のための、“お伊勢参り”を終えました。

勿論、この度も“御垣内参拝”。つまり、正装(男性はスーツ可、女性も・・・)でございます。

オストドは何故か「平成28年うんたら・・・」と記入されている参宮証を賜っておりまして、

つくづく・・・・「伊勢に居を構えていたら、毎日参拝するのにななぁ~」と・・・・

そうせれば、オストドのお腹もスマート可したのかもしれませんが・・・・

外宮で正式参拝の後、遷宮前の・・そう、前の社殿を拝見させていただきました。

勿論、中には入れませんが、暫し、時が過ぎるのを忘れ、拝観させていただきました。

でも、オストドには言いたいことが・・・ひとつ。

それは・・・・・

「観光気分で・・・・」

皆までは言いませんが・・・・・

「邪魔じゃあ~!ぼけぇ~」

大変失礼をいたしました。

「いっそのこと、入場料を踏んだ来ればいいのに・・・・」

何度思ったことでしょう。

それだけ・・・マナーが悪すぎなのでございます。

まあ、良いんですけどね・・・・

その恐ろしさを知らないお方には・・・・・

詳しくは・・・書きません!いえ・・・書くわけにもまいりませんが・・・・・

折角、参拝に来て、背負って帰る・・・・・

「可哀そうだが仕方がない。・・・・よな・・・やっぱ・・・・」

そう・・・ぽつんと呟くオストドでございました。

それでは、皆様!今週はここまででございます。

良い週末をお過ごしくださいね。

但し、・・・一部のお方は・・・・

そうそう・・・こんな言葉もございますね。

「神も仏もありゃしない・・・・」

そうでございます。

「仏の顔も三度まで・・・・」とか・・・・

「じゃあ!神様は?」と聞かないでくださいね。

ひとつだけ・・・申し上げれば、

「くれぐれも・・・困ったときの神頼み!」なんて・・・

虫のいい話なんぞ考えないほうが、身のためでございますので・・・・・
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0