SSブログ

オストドのひとりごと。「ただいまぁ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへゆうこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸。諸願成就を、風の神様に御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、昨日。無事に成田へ出稼ぎ?に戻ってまいりました。

お取引先様はさぞかし・・・・

そう、さぞかし安堵されていると思います。

何しろ、あちらこちらへとお支払が残っておりますので・・・・(^_^;)

まあ、お金のお話はさておき・・・

旅行のお話は別に書かせていただいておりますので、そちらをご覧いただければ、

幸甚かと思います。

特に、今年ルイス・クルーズのオリンピア号にご乗船される方は、おやめくださいね!

旅行の楽しみが半減(良い意味か悪い意味か?)してしまいますので・・・・

ご一緒した日本人およそ80数名の皆様!お疲れ様でございました。

クラブナントカや〇急トラナントカとか・・・色々なツアーでございましたね。

ただ、やはり、今回もツアコンのレベルが低過ぎ(まともな語学能力)でございましたので、

皆様の心境いかがばかりかとお察し申し上げます。(だ・か・ら・・・ツアーはパスでございます。)

今回はちょっとトレッキング(いや・・ほぼ登山)にもチャレンジ。

現地時間で申し上げると、メストド1号のウン十何回目かのお誕生日(^_^;)

ボルケーノ&ホットスプリングスのエクスカッション(オプションツアー)で、サントリーニ島の

対岸の島へ渡りました。

メストド1号の靴は、トレッキングシューズ。でも、オストドはビーサンで大丈夫なほど。

自然の雄大さ、美しさを存分に・・・いや、嫌というほど知らされたわけでございます。

ここで、これからビジネスクラスに乗ると言われる。レディース&ジェントルマンのうち

特に、女性・・・しかも、ご年齢を重ねられ、世間の常識・非常識を充分理解されているであろう

エレガントな?奥様。お嬢様に申し上げます。

どうか・・・照明が落とされ、所謂「眠れ・・うざいから・・・」とCA及び乗員一同が思っている時間。

どうか・・・お願いでございます。

日本人の品位を落とされることのなき様お願い申し上げます。

特に、同じ機体には何時間もトランジットや乗り継ぎの乗客もおります。

おしゃべりをされたければ、機外かせめてトイレにお二人で籠られて、お話をされてください。

そうそう・・・そういえば、今回、〇ルコ航空さん。コードで言えば、TKさん。

これを利用させていただいたわけでございますが、

ここで皆様。特に、これからご利用される方へご案内申し上げます。

トイレ・・・つまり、洗面所は、乗員優先になっております。

従いまして、到着の最低1時間前までには、ご利用を終わらせてください。

何しろ、CAさんたちが、スカーフを直したり、身支度する時間が無くなってしまいます。

なお、日本人CAはおろか、日本語の出来る乗員が乗り込んでいない場合もございます。

その点でもどうかご心配なく。

機内食のメニュー(経済客つまりエコノミーにあるかどうかは知りませんし、知りたくもありません。)

メニューはちゃんと日本語が書かれているモノもございます。(但し、日本路縁のみ)

ドリンクメニューには、日本語記載はございませんが、ワインやソフトドリンク等

皆様もご存じの単語が並んでおります。

それから、日本語のご案内は無い便もございますが、どうかご心配なく。

ちゃんと録音テープが流れます。ただ、到着時は日本語はございません。

でも・・・彼女・彼らは皆様を微笑みを持ってお迎えいたします。

腹の底では「英語もしゃべられないのなら乗るな!」と思っていても、決して顔には出ません。

そうそう・・・そういえば、同じ便に乗り合わされたサラリーマンと思しきお方にご案内いたします。

くれぐれもイスタンブールのラウンジでワインのウンチクを語らないでください。

「結構メジャーな・・・・」とお話をされてた。4名の皆様。

ご勤務されている会社の品位が問わられますので・・・・・

中には、居酒屋かその辺のバーか勘違いされている様でございますので・・・・

そうそう・・・これから、社員の皆様を海外出張に出される皆様。

どうか・・・あさましい・・・いや、酒癖の悪い。もとい、意地汚い方のご出張はお控えください。

それでは、皆様。本日はここまででございます。

これから、旅立つ皆様。「グッドラック!よき旅を・・・・」

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0