SSブログ

オストドのひとりごと。「怒涛?の勢い?」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコお腹(薄着のときは常に目立つモノでございます。)のおっさんの

拙いブログへようこそ!

本日も見限る事もなく、ご訪問賜っている皆様のご健勝・ご多幸・諸願成就などを

御祈願させていただきまして、スタートなのでございます。

さて、今年に入ってから、少々投資ピッチが上がりすぎかな?と自負するくらい

マンション(2月に買わせていただきました。I軒T市 RC 2LDKx21世帯)をはじめ、

今月末にはワンルーム30世帯とテナントが入った満室状態のアパートの決済があり、

ついでに先週区分所有を2件(事務所移転先と社員用社宅のふたつ)を、

グルグル探すのもメンドーなので、速攻で買付させていただき・・・・

勿論、値切るのを忘れませんが・・・・

おまけに、今年2月に買ったマンションは、中規模程度(一千数百万ほど)をかけて、

全室エアコン交換(マルチタイプ 室内機2台・室外機1台)を早々に発注して、

ついでに東日本大震災の影響だったのでしょうか?無数のひび割れを補修して、

共用部分の塗装工事を行い、手入れの悪かった植栽を手入れを行い、おまけに

宅配ボックスを新設。夜逃げを食らった一部屋と補修費をある程度ふんだくった2軒分を

フルに近いリフォームを行い・・・

「メンドー」とばかりに、共用廊下と階段をこれ以上の滑り止めはないといえるモノで、

改修工事を行いました。

T県K市にある物件では、屋上防水が傷んでいたので、シート防水工事と監視カメラ

おまけに井戸水のポンプ交換から、ろ過システムを一新。

気が付いてみると・・・・それなりのお金を会社に貸し付けました。

まあ、おかげで・・・某「1.2.3.4・・・A〇〇〇K」CMでおなじみの会社さんの

特約店までなる始末で・・・・・

さらに、とある銀行さんの紹介で、来春には太陽光発電事業まで始まることに・・・・

総投資額(念のため申し上げておきますが・・・自己資金は1割です。)を考えると・・・

会社を始めたときに投資(まるまる融資)の4倍近い金額に・・・・・

まあ、昔から「借金も財産のうち」と言いますので、それはいいとして・・・・・

事務所の移転が頭の痛いお話。

今までは自宅のリビング部分を、会社として使用しておりましたが・・・・欠点が一つ。

「コピー機が置けないっ!」なのでございます。

そこで、「区分なんざ買うかぁ~」とほざいておりましたが、背に腹は代えられず

3LDK (80平米ほど)と2LDK (56平米)を買うことにしました。

3LDKの方は、平成4年築のRC。こちらはエレベーターなどなく・・・階段ですが・・・

普通の階段より、広めかつ勾配が緩やか・・・・

4階建ての3階部分でございます。

登記簿(売買契約時にいただいた確認用のもの)によれば、一番最初つまり、新築時には

5千万ほどした物件。こちらに事務所を移設(本社登記は自宅にそのまま・・・・)を予定。

社員用の社宅は、日本一高い運賃をとるK電鉄の子会社の定期代がハンパないので、

社員さんには、お引越しをしてもらうことにいたしました。

こちらは・・・ナント・・・フルリフォーム込で、固定資産評価額より安く買わせていただきました。

さて、今年は3月にもお伊勢様まいりをさせていただきましたが、10月にも参拝に参ります。

お父様の3回忌もあるし・・・・まだまだ・・・怒涛の勢いは止まりそうにありません。

あっ・・・・忘れておりましたが、今度の年末・年始は、台湾へ参ります。

更に来年1月には、バリ島。2月には、また・・・お伊勢参り。そして、5月には、中東のとある国へ

わが娘。メストド2号が働く航空会社のフライトで飛ぶのでございます。

それでは、皆様!またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0