SSブログ

オストドのひとりごと「引っ越しじゃぁ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

お久しぶりの更新でございますが、

本日もポンポコ腹おやじの拙いブログへようこそお越しいただきました。

ご訪問賜っている皆様の諸願成就とご健勝とご多幸を

伊勢神宮へ参拝してきました折、御祈願させていただきましたが・・・・

本日も、再度御祈願をさせていただきまして、スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「引っ越しじゃぁ~」でございます。

別に、オストドが棲家を追われるわけでも、夜逃げするわけでもなく・・・・・

ただ単に、事務所が手狭になったのでございます。

それを機に再度引っ越しをさせられるのが、わが社の女性社員。

まあ、事務所だけでなく、近くに社宅も買いましたので、

「業務命令っ!引っ越せ!」となったのでございます。

お陰様で本年度は、出来すぎだった様な一年でございました。

物件(1棟モノ)を2軒ほど買わせていただき、借金総額は5倍近くになりましたが、

それなりに入居者様がいらっしゃると・・・・・

「個人情報保護法もあるしな・・・・・」とぽつんと呟いたのが、オストド。

今の棲家は賃貸なので、セキュリティーを入れたくても許可が無理そう。

銀行の貸金庫2個でも入りきらない・・いっぱいある個人情報。

「ねえ!買ってもいいかな?」とは税理士に向けての呟き・・・・

「いいんじゃないんですかぁ~」との答えに早速、物件探しを始め・・・・・

「メンドーだから・・・これ!とあれ!頂戴っ」まるでパンでも買うごとく・・・・

2LDKと3LDKのマンションを2戸お買い上げしてまいりました。

2LDKは3DKを2LDKに間取り変更&設備入れ替えで、破格のお値段。

大体ですが・・・固定資産税課税標準額の2/3くらいで買いました。

リフォーム費用を差っ引くと・・・・1/10以下の爆安価格で、社宅用に仕入れ・・・・

3LDKの方は、事務所用に仕入れましたが、こちらも・・・足元拝見って具合に・・・

2重ローン(一戸建てを買ってすでに引っ越されたので・・・)の方が売主さん・・・

“現金決済”はさぞ・・・魅力的。

何しろ、買主が決まってもローンが通るかどうか心配しなくてもいいわけで・・・・

まあ・・・そんなことはどうでもいい話なのでございます。

問題はお引越し!

今回も、毎度お世話になっている「引っ越しのサカイ」さんにお願いしました。

少なくとも事務所らしく見える様にと・・・・せっせと机やら棚を選び、発注!

「複合機リースしてもいいかな・・・・」とこれまた、発注。

個人情報保護のため、ALSOKを導入(一応・・・ALSOKの特約店なので・・・)

「あっ!」

「今度は何っ?」

「伊勢神宮行ってこないと・・・・神棚っ!」

そんなわけで伊勢神宮へ行き、神棚やらなんやら一式購入。

棚板は木曽桧材から始まり・・・「大はまだ早いよな?」と中サイズの茅葺のお社をはじめ

岩戸の塩やらなんやらかんやら・・・・・

「あっ!豊川稲荷にも行ってこなくちゃ!」とお札を受けにお稲荷詣りまで・・・

「ふう~」とためいきを一つついて・・・・

「あっ!」

「だ・か・ら・・・今度は?」

「この・・荷物!箱詰めしなくちゃいけいのかぁ~電化製品もかってこなくちゃだし・・・・」

そんなわけで・・・また・・・しばらくお休みさせていただくことに・・・・

今度は、新事務所からの更新なのでございます。
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0