SSブログ

オストドのひとりごと。「モラルのない人々」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は「モラルのない人々」でございます。

今日、会社に来ると、配達された荷物の中にティッシュペーパーが

入っていないと聞いたのでございます。

配達をうっかり忘れたのか?誰かに盗まれたのか?欠品なのか?

多分、後者の方でございます。

巷では、トイレットペーパーを盗むとか、色々騒がされております。

いっその事、緊急事態宣言をして、「配給制」と言う言葉が頭をよぎります。

現在、娘であるメストド2号は、マル高での出産を控え、「里帰り中」

まあ、里帰りと言いましても、帰国した翌日から、緊急入院中で、本日で

53日目。大方の予想では、来週にでも出産になるのでは?と思います。

まあ、お蔭様で「せっせと巣にエサを運ぶ親鳥」の様に、メストド1号が

差し入れ(我が家では、「献上品」と呼んでいますが・・)を運ぶ日々。

先週、「そろそろ用意するか」と、助産師さんが推奨されるオムツ等を

探しに行きました。

チャイルドシート(2.5kg~18kg)やら、新生児用肌着等はすぐに

「コレ!」と購入。まあ、ダメ元でオムツコーナーを見ると、僅かですが、

ありましたので、ワンパックだけ買わせていただきました。

そんな戦利品の山の写メを取り、オストド2号である子トトロ(娘婿)に送ると、

彼らが普段買い物するスーパーの「空っぽの棚」の写メが・・・・

粉ミルクもオムツもティッシュもトイレットペーパー等が「無い!」。

「ストレス溜まるだろうけど・・・しばらく・・・」とオストド。

「DNAのさせる技」

オストドは、呼んでいますが、メストド1号とお母様は、現在バトル中と言うより

「冷戦時代」が続いているのと同じで、メストド1号と2号。離れていた方が、

「仲良し」なのでございます。

母娘喧嘩に巻き込まれると、その後酷いしっぺ返しをされるので、

経験上、どちらの味方もしませんが、今回は特別。

「物資はなんとかするから・・・・」

「ナントカなるわけ?」

「まあ・・・ツテ辿るか・・・・」

幸い、我が家に何故か二か所あるトイレは、ウオッシュレット付きに

改修済みなので、よく洗って最悪。どこかの元某知事みたいに、

「各自専用タオル」でも用意するとして、問題は、オムツとティッシュ。

マスクは、「SARS騒動」での備蓄も少々あるので、レンジで加熱殺菌でも

良いわけで・・・

ティッシュも考えてみれば、柔らかいハンカチでも大人は何とかなります。

粉ミルクは、「生存本能で母乳を飲め!」と願っておりますが、

メストド1号も2号も母乳で育っておらず、ましてやオストドも、果たして

初乳すら貰ったのか?と言いたいくらいなので、「多分・・・ダメだろうな!」と

赤ちゃん用おしりふきは、「箱売り」を発見したので、速攻買ったオストドもまた。

「モラルのない人々」の片隅にいるのかもしれません。

それでは、またのご訪問お待ちしております。


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。