SSブログ

オストドのためいき。「メンドーな世の中になったもので・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「メンドーな世の中になったもので」でございます。

皆様もご存知かと存じますが、「オストドは口が悪い」のでございます。

流暢では決してございませんが、口から出てくる英語は、

ビジネスイングリッシュや「敬語で喋る英語」では、ございません。

まあ、「勉強方法」を間違えたのか?「習った相手が悪かったのか?」

そもそも「習った場所(とある物の上)」が悪かったのか?

はたまた・・・「全部が間違えていた」のが、正しかったのか・・・

まあ、「悪態」だけは確実なお話なのでございまして、

現在では、「検閲だらけ」で、封印されてしまったのでございます。

思えば、懐かしいものでございます。

「英語で喋ったらまずいよな?」ぐらいは、考えられた20代では、

「相手が日本語を理解していない。」と確信を持てば、

ニコニコ笑いながら、「日本語を駆使しての毒舌」を吐いたのは、

お客様のお供で、カナダツアーの最中でございました。

とある新聞社系3社合同ツアーでの出来事で、カナダのカルガリーから、

バンクバーへ飛ぶ飛行機が、エンジントラブルでフライトキャンセルになった

その時には、文章にすら出せない「汚い言葉」が次々に出てきたので、ございます。

何しろ、先方(航空会社の提案)は、「今日は満席だから明日」飲めるわけが

あるわけがないのでございます。

何しろ、日本は「お盆休み」が終わろうとしていた日でございまして、

翌日。飛行機が着いたときには、日本へのフライトは飛んだ後になる。

その時に「どんなに手配」を掛けても、会社はお休みですので、

手配もできなのでございます。

バスでロッキ-山脈を超えるには、バスの手配をしても、到着はと考えると

「無理だぁ~」と・・・

まあ、粘りに粘り・・「バンクバーから飛行機持ってくるから待て!」

この言葉を引き出すのに、およそ1時間ちょっと・・・

大変だったのでございます。「多少、爆発させてくれて」でございます。

最近は、身体も含めて随分「丸~く」なったとか、ならないとか・・・

それでも、「てめえ~また・・・泣かすぞ!」だけは

出てしまうこともあるわけでございます。

因みに、とある「会社」さんでは、オストドの担当が出来れば、一人前だとか

まあ、ポンポンと出てくる「罵詈雑言の嵐」を堪えられれば、

どんな「口が悪い大家」でも平気なのだそうで・・・・(*^^)v

因みに、「オストド塾」の塾生は、「最低2回は泣かされる」のでございます。

この「罵詈雑言」に堪えると、出世も早いそうでございます。

彼らに言わせると、「社長(オストド9より、まし!」と割り切れるそうで、

「ちょっとばかり・・・(メンタル)強化し過ぎたか・・・」とさえ、

思う今日この頃なのでございます。

最近、特に思うのでございますが、「芸NO!人」の皆様。

何か、勘違いされている方も多い様に思われるのでございます。

特に「年長者の批判」だけは、お止めになった方が宜しいかと存じます。

逆立ちをしても、勝てません。特に「政治ネタ」だけはタブーでございます。

信条を持つことは、立派だと思いますが、所詮、「人気商売」でございます。

「目立とう精神」は、その世界だけで言えばいいのでございます。

オストドは、「肌の色は関係ない」と思いますし、そもそも生まれた国や人種を

選んで産まれてきたわけでは「ない」のでございます。

もしも、「選べたのなら・・・」と考えると、「生れてきた国間違えたわね?」と

言われない国に生まれてきたはずでございます。(*^^)v

ある日のことでございました。

オストドは、幼少期に本人の意思とは関係なく、

「日本舞踊」を習っておりました。

習っていただけで済めば、良かったのでございますが、

オストドが育ったのは、「日舞の〇間流」の師匠の家でございましたので、

お稽古は、厳しいものだったのでございます。

まあ、よくよく?考えてみると、「大変もったいない環境」で育ったわけで、

メストド1号に聞いてみました。

「ねえ!もしも・・・あのまま勉強に専念して、東大出てたら・・・」

「何になるの?」

「官僚かな?」

「今頃、塀の向こうに居るわね・・・」

「じゃあ!悪徳弁護士」

「今頃、生きていないんじゃ・・・」

「じゃあ!日舞の師範は?」

「刺されて死んでいたでしょうね・・・」

「じゃあさ・・・空自のパイロットだったら・・・」

「墜落して死亡!」

「民間に移籍してたかも・・・」

「刺されて死亡か毒殺か・・・」

酷いお話でございますが、「お説御尤も」なのでございます。

「じゃあさ・・・あのまま前の会社の社長だったら・・・」

「潰していたわね・・・つぶす気満々だったでしょ!」

「まあね。じゃあ!今は?」

「向いているんじゃないの・・・多分。もうちょっと口が良ければ・・・」

やはり、メンドーな世の中なのでございます。

「あと・・・どれだけ・・・」と指折り数えていると、

メストド2号がほざきました。

「この子が大きくなるまでね!母残されても困るからね!」

なんだそうでございます。

もうちょっと・・・いや・・・大分、頑張らないといけません。

「あっ!コロナも駄目だからね・・・・」

「何で?」

「子守!ハイ!ジイジ・・・」

すっかり重くなった「孫トトロ」を抱っこすると・・・

胸のあたりを「ちゅうちゅう」と・・・・

「お~い!また・・吸っているぞ!ミルクやったのか?」

「あげました!さっき・・・」

「メンドーな世の中だけど・・・捨てたもんじゃないか・・・今は」

そう思うオストドでございました。

またのお越しお待ちしております。





nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。