SSブログ

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 最終章 大人の仮面」 [サムイ島旅行記]

「大人を休む旅・・・再びサムイの休日 最終章 」

「大人の仮面」
NH902便・・・もう何度乗ったことだろう。CAより「オストド&メストドさま、いつもご搭乗ありがとうございます。」と挨拶を受ける。
オストドは、この日だけで5度の食事を済ませているのだが、「飛行機」に乗ると腹が減る。カップうどんでも頼もうか?それともピザ?と考えている間に、いつの間にかB767-300ERはシンガポール・チャンギ国際空港のD35からプッシュバックされ、まるで「やんちゃ坊主」が母親の胸から初めて外へ飛び出してゆくように、ソロソロと動き出す。光まばゆいチャンギの明かりはまるで母親のように「気をつけて!また、疲れたら帰っておいで」と送り出してくれるような気がするのは、気のせいだろうか?
「ミール」のリクエスト表をCAに手渡し、ついでにジャケットを預け「カーディガン」を借りる。
ミネラルウォーターが配られる。結局「6度目」(メストドも6度目)の軽い食事としてカナッペとお寿司を頂く。
窓の外を眺めれば、星たちの煌きが「大人へ戻る時」が近づいているのを告げる。
メストドが「サイフ」を誕生日プレゼントで買ってくれたので、オストドもお返しの誕生日プレゼントとして、ロクシタンシリーズを全て購入してプレゼントすることにした。
いつの間にか眠ってしまったらしい。沖縄の上空あたりで朝食の準備の音に目覚めるオストド。
テーブルがセットされ、オストドは洋食。メストドは和食を頂く。あと、1時間ほどで成田に着いてしまう。
定刻にランディングしたのだが、延々とターミナルまでタキシングをする。
検疫を素通りして、入国審査に並ぶが5分ほど。
ターンテーブルが動き出し、「ファーストクラス」のタッグをつけられたオストドの荷物が一番で出てくる。
税関も「いつものように」すり抜けて、「タイムズ成田」に電話する。5分~10分と言われたが、待ち合わせ場所にはすでにマイクロバスが待っていた。
タイムズ成田で清算を済ませ、愛車に乗り込む。洗車されきれいになった愛車のダッシュボードの上には、
脱ぎ捨てた時はボロボロだった「大人の仮面」が、ピカピカに磨き上げられ2個寄り添うように並んでいた。
-FIN-


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

cerveja

毎度読み応えのある旅行記を拝読させていただきました。
オストド様が優雅な大人の旅をされている間、私はCA+CIのYというかなり辛い旅をしておりました。バンコクのミレニアムヒルトンもパタヤのマリオットもサムイの隠れ家の足元にも及ばない・・・。
cervejaはしばらく、旅の計画を立てる前に、所得倍増計画をなんとかしなくてはいけません。中国物価は国外に出るとツライ!
by cerveja (2007-05-13 16:24) 

空飛ぶ食欲魔人

cerveja様
ご無沙汰しております。ご訪問ありがとうございます。
ま・さ・かご訪問いただけるとは・・・・・・(うれし涙!)
折角リフレッシュして帰国(?)したはずが、帰国当日から1日も休めず、
現場監督&雑役として働かされております。・・ぐっすん。
ままた、サイトの方へ遊びに生かせて頂きます。
では、北京でのご活躍お祈りいたします。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2007-05-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0