SSブログ

う~ん!エアーカナダにやられた。 [手配のトラブル?関係]

「エアーカナダにやられた!」
明日(3/16)から温泉!とウキウキしながら、あと少しで終わり!と言うのに・・・・・
仕事も途中で投げ出し(来週にでもやろう)て、なにげなくANAのWebを見ていたら、携帯電話がメロディ-を刻む。
ふとみると、0570-XXX-XXXX知らんぞこんな番号と思いきや、ANAのPLTディスクからであった。
「オストド様の携帯でよろしいですね。こちら、ANAのPLTディスクでございます。」
「あっ。ハイハイ。」「実は先日発券させていただいた8月のエアーカナダの件なんですが・・・・」(嫌~な予感!)「また、時刻の変更ですか?」「ええ、まず8/12のロス~バンクーバーのAC555が時間変更になりまして、14:55発が14:50発にご到着が17:30着・・・・」「ハイハイ。それだけですか?」「あと、8/13のAC248の機材変更及びフライト番号の・・・・・それで、ビジネスクラスがなくなりまして、・・・・・」「えっ、その日の他の便は?」「それが、16:00発もしくは最終便・・・・」(それじゃ、ジャスパーに辿り着くのが遅くなってしまう。)
「じゃ、しょうがないですね。他に何か?」「チケットの書き換えが必要でして・・・・」
「ふ~ん。」「また、変更があると困りますので・・・」「オストド様は、私どもの006便でご出発なので、そのチェックイン時に書き直させていただけると・・・・」
「はいはい。で、何分前に空港カウンターに行けばいい?」
「最終の締め切りが1時間前でございますので・・・・・また、混雑も予想されますし・」
「んで?」「出来れば2時間前・3時間前にはお越しいただけたら・・・もちろん市内営業所でも・・・・・」「じゃ、3時間前に行きますよ。当日で宜しく。」
こんなんで、空港集合が3時間前になってしまった。(きっと、メストド1号は・・・・)
まあ、「ケセラセラ」なるようにしかならない。タダで(厳密に言えばタダではない?)
ビジネスに乗せてもらうのだから、この辺で・・やめておくが、
さすがは、ANA・PLTディスク。ANAの所為ではないのに、なかなかやるな!お主!と言ったところだろう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0