SSブログ

カタール航空のチケットはどうなるんでしょう~。 [旅行記・旅関係]

~カタール航空の発券&シートリクエスト~

連日、為替レートを睨んでいたオストド。USDが値下がりすれば、「狂気乱舞」してもっと下がれと願う。(輸出産業の皆様ごめんなさい。)USDが値上がり(つまり、円安)になれば、「嘆き悲しむ」。正しく「一喜一憂の日々」をここ2ヶ月ばかり過ごしていた。我が家の財務大臣でもあり、総理大臣でもあるメストド1号への予算計上は「1人25万円」であったのだが、予算交渉に失敗。と言うより「ご機嫌伺い」に失敗。(← 本当に「営業マン」?と訝る声。多数。)により、「一人当たりのCMB/DOH/KIX/DOH/CMB間の予算は20万円。」との決定を受けていた。つまり、予算内に執行できれば「オストドの勝利」(単に、小遣いが減らずに済む。)予算を超えれば、・・・・・・・・オストドの小遣いが減るわけだ。今回「発券依頼」した航空券代金は、航空券$1640+諸税等$42。  計$1682/人。なので、二人で$3364 さすが、産油国のエアーライン。サーチャージも含まれて・・・・。                              でも、待てよ!日本発券ならサーチャージ結構するんですけど・・・・・・。もしかして、「サーチャージは含まれてません。」と言う『オチ』じゃないだろうな?現在のところでは、往復21400円位(日本・QRサイト)なので、200ドル/人は確保するとして・・・・・・。そうなれば、$3764・・・・。予・予算が・・・・あわない。    まあ、QRのサービスの良さを味わえば・・・・・多分・・・・出して・・・甘いかな?いつまでも、悩んでいないで「ば・ばばん!」と発券依頼メールを送る。VISAで決済。                                            ワンポイントアドバイス!与信枠の有無に係らず、カードディスクに連絡を一本いれておく!そうすれば、不愉快な思いはしないし、「信用度」もアップ。ある程度信用度があがれば、上級ステータスへのお誘いも来ることもある・・・かも。発券依頼を行ったので、QRの日本オフィスにシートリクエストの電話を入れる。CMB/DOH間は現在のところエアバス321の予定と言うことで、12席のビジネスクラスシート(路線によっては、ファーストクラスとなる・・らしい)と165席のエコノミー席だそうだ。DOH/KIX間は1-2-1の配列。センターをリクエストする。ついでに、乗継時間のホテル提供を確認してみたのだが、「チケットの種別がどうのとか、う~ん。イマイチ要領を得ない。まあ現地で交渉しろと言うことらしい。チケットはEチケットなのかペーパーチケットなのかまだ定かではない・・・・・・・のだが。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0