SSブログ

「ぎっくり腰にご用心!」 [ひとりごと]

~「人生2度目のギックリ腰」~
皆様。「クリスマスの朝」はいかがお過ごしでしょうか?
ここ数年来、久しぶりに「親子三人のクリスマス・イブ」を迎えました。
「3足のわらじ」を履く、メストド2号はその「布石」が効果?を得たのか、はたまた「特定のボーイ・フレンド」がいないのか?定かではありませんが、最近では「さっさと嫁に行くから・・・・」とオストドを悩ませていた「結婚したいシンドローム」の夢から醒め、
「30歳くらいで・・・」から始まり、「面倒くさいから結婚はいいや!」と、オストドには喜び?を与え、メストド1号はその発言に「ショック」の一言では済まない位の「落胆・嘆き・・・・」が訪れております。
さて、「イブ・イブの夜」のこと。お風呂の湯温を確かめようとしたオストド。
連日の無理が祟ったのでしょうか?それとも嘆き・悲しむメストド1号の怨念でしょうか?それとも、「お仕事」絡みのメーカー及び代理店への「値下げ交渉」に対する。営業マンの呪いと憎しみの念でしょうか?それとも・・・・・・きりがありませんが、注意力散漫の今日この頃、また「ギックリ腰」をやってしまいました。
「幸い」というか、「悪運強い」と言うか、「憎まれっ子世に憚る」とでも申しましょうか、「ツキ」の神様のおかげでしょうか?はたまた・・・・きりがありませんね。
まあ、「痛み」はありますが、「動くこと」は出来るので、「ヨシ!」としましょう。
「消炎・鎮痛剤」(処方薬)の在庫があったので、大量に患部に塗ってもらい、また、大量にあるシップ薬を貼り付け、またまた大量にある「鎮痛剤」を飲み込み、「モノ持ちのいい?」メストド1号が仕舞って置いた「コルセット」を装着しております。
でも、「モノは考えよう?」であり、「会社の大掃除はサボれる・・・・」そう思えば、ギックリ腰もラッキーなのかもしれません。
今日は、各メーカーさんが「クリスマス・プレゼント」(ネット回答)を持ってやってくる日です。食事や酒宴の誘いも蹴っ飛ばし、「年賀状をお送りしたいので・・・住所・・」と言われても、「河原に住んでいるので・・・住所は・・ない」(どうせ、贈り物攻勢を拒否)しているオストド。一応「収賄」は嫌いです。「贈賄」はやむを得ずする場合もありますが、「収賄」はしませんので、各担当者の焦りが・・・面白いです。
でも、オストドにも弱点というか・・・欠点というか・・・・そんなところもあります。
それは、「女性には優しすぎる点」です。
最近では、メストド1号も「阿弥陀如来のごとく温かい目」をしておりますが、「ある一線」を超えると大変なことになります。
まあ、恐妻・・もとい、愛妻家のオストドには、「無縁?」ではありますが・・・・。
せ・め・て・・・担当営業は・・・・・男ではなく・・・・・と言うのが「本音」ですね。
「百戦錬磨」の男たちとの息の詰まる攻防戦の第2ラウンドが幕を開けます。
果たして「見積定価価格」3億円余りがどのくらいになるのか・・・・・
総額6千万円ならば、オストドの「勝ち」それ以上なら・・・・首を洗わなければ・・・
こんな文章を書いている間にも・・・・
予定金額50万円・見積金額181万円は、43万円でオストドの勝利!
別の「モノ」は予定価格500万円・見積金額1357万円は、483万円程でまたもやオストドの勝ち!
でも、値切っても値切っても・・・・・給料に反映されませんけどォ~。
「鬼!悪魔!」と罵られようが・・・・・「身の危険」(何時刺されるか・・・わかりません)
も顧みず、ただ頑張ろう・・・かな?

~「鬼の上を行く鬼」~
さてさて、「ギックリ腰」になったオストド。メストド1号は「またやったのォ~。懲りないわね。全く・・・・」と言いながら、「でも、スーツケース持ってもらうからね。」「はぁ。出来れば~そのォ~。軽くして・・・」「まぁ。20キロくらいはあるけど・・・」「はぁ。もう少し・・・なんとか・・・」「なるわけないでしょ。」
それを聞いた愛娘でもあるメストド2号も、「しょうがないじゃん。まぁ自業自得って奴で・・・」と冷たい。
最近、「オニ」になりつつあるオストドなのだが、上には上がいるものである。それも我が家に2匹・・・・も。

~「本年もお付き合いありがとうございました。来年も宜しく!」~
本年もくだらないブログにお付き合いいただきありがとうございました。
来年も「パワーアップ」してお送りしたいと思います。
皆様にとって良いお年が迎えられることを祈願いたしております。
無事帰ってきたら・・また、記事を再開したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0