SSブログ

「僕たちは社会関係奉仕部」第58話  [高1の秋・・・・ちょっとエッチな話]

オオカミたちの謝肉祭・・・6

「神主・・さっき・・赤ん坊がどうのと言っておったようじゃが・・・赤ん坊できたのか?」
「いや・・・まだ・・みたいですね・・・・・まあ・・・困ったときの神頼みも出来ませんし・・・・神主じゃ・・・」
「そりゃ・・そうだが・・・・わしが・・生きてる間に見せてくれんと・・・・」
「それじゃあ・・・当分・・やめときましょうか・・そうすれば・・・長生きできますもん・・」
「ほれ・・・優子ちゃん・・・だんな様に一杯可愛がってもらって・・・早く見せておくれ・・・・」
「やだぁ~関戸のおばちゃん・・・・もう・・・・」

優子は・・・顔を真っ赤にして・・・・席を立ってしまう・・・・
地区長の話は・・・・稲刈りの話・・・・そして・・・・豊穣祭の話。稲刈りは・・・大体・・・機械が使えるので・・・僕たちの仕事は・・・ほとんど・・・肉体労働だ。
僕はその間に・・・祭りの準備・・・お札も全世帯数分は必要だし・・・・教育も受けねばならない・・・・

「地区長・・そう言えば・・・・鶏・・ありがとうございました・・・・」
「いや・・・何も・・・・」
「もうすぐ・・・お嫁さん・・ご出産ですね・・・・」
「ああ・・・」
「また・・・・仲間達の宿泊お願いしてもよろしいのでしょうか?」
「ああ・・・他にやったら・・・由香に怒られてしまうし・・・・にぎやかなのは好きだから・・構わん」

そこに・・社務所の電話が鳴り響く・・・・・ミサが・・電話に出る

「もしもし・・・・はい・・・少々・・お待ちください・・・はい」

電話口を覆いながら・・・・・

「神主~お電話で~す・・・・東京の・・・・・佐山美希先生から・・・・」
「あ・・ありがとう・・・じゃあ・・・・地区長よろしいですね・・・」
「ああ・・・」

ミサは・・・・ニヤニヤこっち見ている・・・・完全にバレてる・・・・
あっちいけ!と・・追い払うわけには行かない・・・・そんなことをしたら・・・・藪を突っついて蛇を出すどころか・・・毒蛇・・・大蛇・・・あらゆるものを・・出してしまう・・・・・

「もしもし・・・ああ・・・佐山先生・・・」
「キミ・・・本当に・・神主やっってるんだ~[黒ハート]
「はい・・・・そうです。」 (だから・・・言ったでしょ・・・・)
「あのさ・・・・あいつ・・・・長期病欠らしい・・・・ありがとう・・・」
「いえ・・・・ええ・・・まだ・・・かかりますけど・・・・」 (ええ・・・退職に追い込みますから・・・)
「まだ・・やるの?」
「ええ・・・途中では・・はい」 (当然・・・・・)
「何か・・・話ずらそうねえ・・・くすっ[揺れるハート]
「はい・・・・そうなんです。」 (解ったら・・・・早く切ってくれ・・・)
「お礼の・・ご挨拶しないと・・・・さっき出た方・・・この間来てくださったの?」
「はい・・そうです。」 (いいかげん・・・・切ってくれ!)
「ねえ・・・ご挨拶したいんだけど・・・・キミの奥さんにも・・・ちゃんと・・・お礼もあるし・・・お預かりのご挨拶も」
「はい・・・・確認して・・・月曜日登校した際に・・ご報告・はい。」 (月曜日に言うから・・・勘弁してよ・・・)
「じゃあ・・・ご挨拶の件・・よろしくね」
「はい・・・善処しときます」 (確認しとくからさあ・・・)
「それから・・・キミ専用の電話用意しておいたから・・・・メモしてくれる?いい?」
「はい・・・ありがとうございます・・・・その件は・・月曜日・・はい」 (月曜で・・・いいから~)
「早く・・あなたに・・・・会いたい[黒ハート]・・・・今度は・・・・木曜日までいるでしょ・・・・」
「はい・・・俺も・・はい・・・もちろん」 (ねえ・・・本当に・・勘弁してください)
「じゃあ・・・」
「はい・・・失礼します・・・月曜日に・・はい・・生活指導室に出頭します」 (月曜日・・・部室で・・・)

電話を切る・・・ミサは聞き耳を立てていました・・・・

「ふうん・・・うまく・・誤魔化したぁ~・・・・・」
「そ・・そうかな?」
「うん・・・あれじゃ・・・解らないもの・・・・」
「それを聞いて・・安心・・・・・」
「今度の木曜日・・・T市に迎えに行くから・・・買い物付き合ってね。」
「うん・・・朝・・電車乗る前に電話するから・・・・」

「僕たちは社会関係奉仕部」第59話 へ・・・続く・・・・






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0