SSブログ

オストドの旅支度 「温泉に行きたい!」 [旅行記・旅関係]

入浴前に効果あり!?

最近・・・・メストド1号は「ストレス性胃炎」と言うか胃潰瘍になる一歩寸前。
某大手都市銀行にフルタイムで勤務しているのだが・・・・そこに某派遣企業から派遣されている厚顔無恥の女性の傍若無人な振る舞いに振り回されいるらしい・・・・
我々・・一般人とは「縁もゆかりもない・・・」また・・・会社経営者にとって・・・「出来れば近寄りたくもない」法人向け融資部門に勤務している。
窓口とか一般人に目のつくところに勤務している人間には、「制服」があるが・・・彼女らには制服なんぞないのがそもそもの原因らしい。一応・・服装規定はあるのだが・・・そんなものは・・・「お構いなし」とばかりに相当の巨体を今風の若い女の子が着るような服で・・・事務所をうろつく。それに・・就業中・・居眠りをする・・・床をサンダル履きで・・・ずっこずっこ引き摺って歩く・・・・仕事をさせれば・・・間違える。男性行員の中には・・・・「彼女には仕事を任せられない。唯一任せられるものは力仕事だけ・・・」とか「彼女のおかげで・・・ケ・セラセラの精神を学ぶことが出来ました」とまで言われているそうだ。さらに・・・旦那が横領で会社を解雇されたことをしゃべったり・・・・「そんなこと言うものじゃない」と注意すると
「それがそんなに悪いことなのでしょうか?」と常識外れも著しい人間。
そんな彼女を見ても注意すらしないのが・・・・「次長」と言われる上司。まあ・・・彼らは、2~3年我慢すれば・・・次の転勤で移動してゆくのだから・・・注意もしない・・・逆に・・「相談」したメストド1号に対して・・・無視するよう指導するのだから・・・・・呆れる始末。そんなお坊ちゃまのエリート集団がゴロゴロ存在するのが・・・大手都市銀行なのだ。
「高いお時給は我慢料だと思え!」と言い続けてきたオストド。しかし・・・メストド1号は・・・「何とかして立ち直らせてあげたい」その一心だったらしいのだが・・・・とうとう・・・自分の胃を壊しかけてしまったのだ・・・・

そこで・・・・「温泉に行きたい!」と喚いていたメストド1号に普段の感謝を込めて・・・・温泉にでも連れて行くことにした。まだ・・・予約を取っただけ・・・・出発も1ヶ月先・・・・・なのに・・・メストド1号の体調は改善されてきたから・・・・不思議。まあ・・・・疲れ果てて帰ってくると・・・・旅館のWebを見て・・・あと何日と指折り数えて待つ姿に・・・・・オストドは遠足を楽しみに・・・指折り数えていた子供時代を思い出したのである。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0