SSブログ

オストドのひとりごと。「性教育?・・・・はあ・・・・」 [ひとりごと]

「性教育について考えさせられる・・・」

娘のPCにウィルス除去のソフトを何故か入れさせられる・・・オストド。

「セキュリティーどうする?最高レベルに設定していいのかな・・・・」

「任せた!」

おかげで・・・2階にある書斎と娘の部屋を行ったりきたりしながら・・・・ソフト更新。

その隙に・・・妻であるメストド1号となにやら・・・話しているメストド2号。

どうやら・・・話題は子供に対しての性教育。これは・・・・足を踏み入れたくないいや・・・耳を塞ぎたいのが本音。

どうやら・・・男の子への教育と娘への教育についての疑問が娘に芽生えたらしい・・・・

「ねえ・・・男の子だったら・・どういう風に教育するのさ・・・」 妻に尋ねる娘。

「そうねえ~男の子だったら・・・父の領分じゃないの・・・」

ギクッ!

これは・・・・絶対・・・来るぞ・・・来るとき・・・来れば・・・・来たぁ

「ねえ・・・父・・父だったらどういう風にする?」

「な・・何を・・・・」

「だからさ・・・男の子がいやらどういう風に性教育するつもり?」

「そうだな・・・男の子いないから・・考えなくてもよかったけど・・・・」

「誤魔化さない!」

私にとって性教育は・・・・・子供に対してああだこうだと言えるほど・・・・人間出来ていない。

特に・・息子がいれば・・・・ぞぉ~っとする。

「ま・・まあ・・そのぉ~本音と建前がありまして・・・・まあ・・・そんなところで・・・ご容赦を・・・・」

聖人君子なんかいるわけないじゃないかぁ~と怒鳴りたいけど・・・・

まあ・・・・そうねえ~今・・・言わせて貰えば・・・・「本能を理性で押さえることの重要性を説く」とでも

答えておけばよかったのだろうか・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0