SSブログ

オストドのひとりごと。「車はいつ?」 [ひとりごと]

注文書が届いたぁ~

今度の車は・・・新車なんぞ買えません。いや・・あえて・・買わない。

会社と代車料について・・合意。年間約30万円ほどもらえるらしい。

ガソリンは元々・・タダ!エンジンオイルの交換とか・・タイヤも・・・会社持ちだったけど・・・

オストドの払うお金は、保険料と税金くらい。駐車場までロハ・・・つまり、会社で借りてもらっていた。

だが・・・今度は駐車場が月1万2千円くらい・・・保険料もちょっと上がる。

税金は・・多分・・あがることになる。今度は年間4万5千円くらいなんだろう・・・

今度の車は今までと違い・・・ワンボックスタイプ。会社の駐車場にギリギリ入るサイズ。

9年落ちの車だけど・・・走行はまだ4万2千キロほど。修復歴もない・・・

バンパーにちょっとキズがあるだけ・・・

それで・・・超破格で全部込々で・・・79万円。車検は丸々2年。

多分・・・10年くらい乗れそうな気がする。

書類を調えれば・・・3日ほどで納車されるらしい。

でも・・・書類が面倒・・・・印鑑証明に車庫証明・・・・お引越しもあるし・・・

いつ・・・持ってきてもらおうかな?

台湾旅行もあるし・・・いいのかな?こんな贅沢して・・・

毎月7千円ちょっと払い続けていた保険を解約することに・・・利回りを計算したら・・びっくり・・・

6%くらいの金利が付く・・・おかげで・・・車代と引越し費用が出る。

ちなみに・・・代車料は・・・今年の初めに遡ってくれるらしい。

これで・・・妻のへそくりに手をつけずに済む・・・・

後は・・・もうちょっと・・・お給料を増やしてくれれば・・・今までのように・・・旅行にいけるんですけど

ねえ!社長・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0