SSブログ

オストドのひとりごと。「安全祈願・・・」 [ひとりごと]

「あのぉ~私・・営業なんですけど・・・」

先日は・・・船橋大神宮に参拝した。

昨日は・・・・新宿の熊野神社。

そして・・・今週の金曜日には香取神社で安全祈願。

「あのぉ~私・・・営業ですよね?現場のことは・・・工事部に・・・」

「あほか!お前がやらんで誰がやる・・・・」

「まあ・・・雑用係も兼ねてますのでいいですけどね・・・別に」

あっちこっちの神様、喧嘩しないだろうか?

ハイテクの技術を駆使するくせに・・・こんなところだけ・・・アナログなんだから・・・・

まあ・・・「おぼれるモノ、藁をも掴む」と言うくらいだから・・・神様におすがりするしかないわけで・・・・

「そんな予算計上してませんけど・・・」

「お前の接待交際費の枠使え!」

「はあ・・・はなっから・・・そんなものないに等しい・・・」

「あとで・・なんとかしてやるから・・・四の五の言わず行って来い!」

まあ・・・私が直轄している現場が2つ・・同時進行しているわけで・・・

それも・・・共に・・・高所作業!

「お~い!落ちるなよ!落ちたら死ぬぞぉ~」とマジに叫んでいる。オストド。

営業云々よりも・・・人命最優先。でも・・・ちょっと面倒くさい。

会社の敷地に神社建ててくれたら・・・オストド。自分でご祈祷したほうが早いような・・・

「馬鹿なこと言ってないで・・・すぐ・・現場にも顔出して来い!」と社長が喚いているので・・・

現場へ行ってきます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0