SSブログ

オストドのひとりごと。「はぁ~違反者講習・・・」 [ひとりごと]

オストドでございます。

先日の事故の際はご迷惑をおかけいたしました皆様にお詫びいたします。

さて・・・累積点数6点だった・・オストド。

免許停止がヘタすりゃ・・・60日来るなぁ~と思っておりました。

そこへ・・・T県警察本部運転免許本部免許課より・・・通知が届き・・・

違反者講習でOKよぉ~との通知。

事故日よリ・・・10日後に作成されたもの・・・・

本当に大丈夫なのかなぁ~と思っております。

さて・・・お呼びだしは12日。

オストド真剣に検討した結果・・・メストド1号からも・・・実車コースを選択せよ!とのお達し。

まあ・・・この講習を受講すれば・・・前歴は0点。

3年間に一度だけ許される特典みたいなものでしょうか?

多分・・・午前中が実車。午後が学科なのでしょう・・・・・

「ま・・・まさか、この講習受講後に新たに点数引かれるのかな?」という危惧はございますが・・・

「ヤッタァ~」と叫びたい気分。

とある・・・保険屋さんの情報によれば・・・税収激減なので・・・少しでも国庫金を多くするため・・・

今後、厳しい取締りが行われるみたいです。

皆様も・・・一時停止違反や時間帯に夜・・通行区分などで「払わなくても良い反則金」と点数には

充分ご留意くださいませ・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0