SSブログ

オストド&メストド1号「弾丸トラベル&究極のリゾート?な旅」 第1章 [2009・9月・シンガポール&バリの旅]

第1章 弾丸トラベル 1

15,Sep pm6:30 

自宅前の駐車場に車を乗り入れる。何しろ車を降りてから、歩いても数十秒走ったら何秒なのか、解らないけどとにかく17歩で建物の中に入る事が出来る。この駐車場が、宛がわれた時もそうだったけど、最初に引っ越ししてくる際も、本当なら恐怖の順番待ち“59番目”だったのだ。

「しょうがねえなぁ~場外でも借りるしかないかぁ~」
「そうね・・・」

それが、引っ越し寸前に“魔法の言葉”を一言吐いただけで、“58人ごぼう抜き”で、運よく場内の駐車場を手に入れる事が出来た。どうやら、幸運の女神はほほ笑んでくれた以上に、造成中だった駐車場。それも、自宅ドアから出て、階段を降りたらほぼ目の前にしてくれたわけだから、自分の幸運に感謝?するべきか、魔法の言葉に感謝?するべきか、知らないけど、とにかく、最高の住環境にたどり着いたわけだ。
郵便受に立ち寄り、郵便類をチェックして施錠を掛けておく。

「ただいまぁ~」
「お帰りぃ~」
「用意出来た?」
「うん・・・だけど・・・こんなもんだったっけ?」

詰め込み終ったスーツケースを見ると何故か量が少ない様な気がしてきた。
何故なら、今回の旅は前泊で成田1泊。機中泊を挟み、シンガポール2泊。バリで3泊して、さらに機中泊。
ホテルだけで6泊。機中泊が2泊。どう計算しても8泊(機中泊を含む)9日間。
思いつくままに言ってみるが、全部「入れたよぉ~」の答え。

「おかしい・・何かがおかしい。」
「何が?」
「だって・・9日間だよ。ビーチサンダルは入っているし・・あっ!」
「ど・・どうしたのよ!」
「うん。荷物少なくていいわけだ!夏に逆戻りするから・・・」
「そうか!どうりでね・・・それでどうしようか?」

旅の荷物が詰め込まれたスーツケースは、我が家にある最大級のもの。土産だってそんなに買うつもりはない。
お伴(メストド2号)が居れば別だけど、今回は二人の旅。先立つモノは別にして、買いこむブランドなんざほとんどない。まあ、オストドの思惑では、ボロボロになりかけてきた20年来愛用のダンヒルのレポーターバックの代わりを買いたいぐらいであって、メストド1号に至っては、ブランドは尾ろか“安物の宝石”もいらないと言う。
この辺は普段、不平不満をぶちぶち言う“ゲッコー”ことオストドだが、神様に感謝しなければならない。

「ねえ・・・このスペースどうする?」
「そうだな・・・ひと廻り小さいのにしよう!」

物置と化した本来の書斎はその機能を封じ込まれていて、そこから別のスーツケースを取り出すオストド。

「ねえ・・・キャリー必要かな?」
「うん。一部エコノミーがあるからね。1個20キロだっけ?」
「さあ・・・最近、エコは乗らないから・・・・」
「確か・・20キロのはず。キャリーは必需品だよ・・やっぱ・・・」
「そうね・・・」

メストド1号が荷物を詰め替えている間に、着替えをしてブルーレイHDDのセットを始めるオストド。

「あちゃぁ~23日は番組表に載ってないや・・・」
「そうなの?」
「うん。まあ・・23日に帰ってきてセットすれば大丈夫だろうけど・・・・」
「しょうがないんだよね!」
「うん。」
「ところで・・・どうやっていくの?」
「あん?まあ・・幕張で京葉道路を駆け上がって、幕張PAでカツカレー食べて、そのまま東関東自動車道で成田で降りて・・・・」
「そうじゃなくて!今回の旅のルートを聞いているんだけど!」
「あれ?折角日程表作ってあげたじゃない!」
「そうね・・それを読み終わらないうちに、あんたが2号に渡しちゃったでしょ!」
「そうだったっけ?」
「そうよ!控えはあるの?」
「ナッシング!でも大丈夫・・・Eチケットの控えあるし、頭にも入っているから・・・・」
「それで?今回の旅の題名は?」
「うん。弾丸トラベル&究極のリゾートのハズだけど・・・・」
「ハズねえ~また、何かトラブルが発生しそうな気がするけど・・・」
「大丈夫でしょ!もう落とし穴に2回も落ちているから・・・・」

そう答えると玄関からスーツケースとキャリーを運び出すオストド。オストドのちょっと(大分の間違い!)くたびれてきたダンヒルのレポーターバックには、キャノンEOS40Dに18mm~55mmを装着したモノと交換レンズの55mm~250mmのレンズ。それにドキュメントやパスポートが放りこんである。それをメストド1号が肩から掛け運んでくる。その姿はまるで幼稚園児そのものに見えてしまう・・・
メストド1号を車に押し込み、一路、幕張ICを駆け上がる。予定通り、幕張PAでカツカレーの夕食。
わざわざ・・これを食べに会社からの帰路遠回りするくらいである。

「体重増加を少しは気にするように!」

ドクターとちょとばっかり煩いナースに釘を刺されていたので、普通盛りを2個頼んだのだが、いつの間にか
目を放した瞬間。優に大盛り以上のカツカレーになっていた。メストド1号からのありがたい?志である。
夕食を終え、一路、今夜のお宿。成田ヒルトンに向かう。一応、ヒルトンGOLDVIP(なんちゃってG)なので、
一番安いレートの朝食付きツインを頼んでいたのだが、デラックスルームにアップグレードを受ける。
ついでにジム等の利用券も頂くけど、生憎そんな事をするくらいなら、少しでも睡眠を選択する。


(この日のお宿・・・成田ヒルトン)


(普通のツインルームにしか見えないけど・・・空港側)

シャワーを浴び、さっさと寝ることに・・・・もちろん、いつものお薬の力を借りてだが・・・

16,sep am7:00 モーニングコールで叩き起され、1階のテラスレストランにて、ビュッフェの朝食。
まあ・・よくぞこれだけ盛ったと言うくらいのサラダ・スモークサーモン・ベーコンその他を山盛りにする。
勿論、卵料理は別皿に盛られたものを貰い、ついでにパンを山のように積み上げニコニコ顔のオストド。
半分あきれ顔をしていたメストド1号だが、彼女の方こそ、「えっ!そんなに」と思われるくらい食していた。
証拠の写真を撮影したのだけど、検閲に引っ掛かりデーター消去の憂き目にあう。
ホテルのシャトルバスにて、成田新東京国際空港第二ターミナルへ送ってもらう。
車はホテルの駐車場でお留守番となる。


(結構・・混んでいるものですね・・・)


(う~ん!シルバーウィークですね・・・同じ企みかなぁ~)

エコノミーノチェックインカウンターは結構並んでいるけど、一応、ビジネスクラスなので、さっさと手続きを済ませて出国へ・・・・ただ、結構並びましたね。30分以上も掛ったのは、久しぶり・・・さて、今日から明日にかけての弾丸トラベルは次の通りとなる。
成田/香港/シンガポール(経由)/コロンボ/シンガポール。字で書けば簡単だが、実際には、成田を11時に離陸して、シンガポールには、翌日7時40分(日本時間以後JPTと表記するが、8時40分)足掛け2日都合21時間40分もかけてシンガポールへたどり着く計算。因みに直行便だったら1往復半は出来る計算になるのだ・・・

「さてと・・・行きますかぁ~」
「人が聞いたら馬鹿夫婦って思われるわよねえ~」
「うん。キャセイのCAには浸透しているかもしれないけど・・・・」

昨年の暮も“お馬鹿”を演じた。何せ、成田/香港/バンコク(経由)/コロンボ/バンコクと飛んだのだ。
あの時は、ロストバッゲージ寸前になるところだったし、バンコクで機内に戻って、スリランカの入国書類を配っていたCAに対し、「いらない!一緒にバンコクに戻るから」と告げた。
おかげで、ドアクローズが遅れたのは、オストド&メストド1号のせいではないにしろ、機内騒然になったのだ。

「今回は大丈夫よねぇ~」
「多分ね。SQへ乗り換えるからね。」
「荷物は?」
「さあ~どうなるんだろ・・・一足先にシンガポールで降ろされて、到着に合わせて廻ってくるかもしれないけど・・・それこそミステリーかな・・・」
「さてと・・・そうだ!出国税払わなきゃ!」
「ああ・・・なんだっけ?今回の・・・」
「化粧品で手を打たせたわ!」
「そりゃいい・・・そうだ・・・」

メストド1号が到着階のATMで軍資金を降ろしている間に、JCBプラザに寄って色々貰ってきていたのだ。
その中に免税店1000円OFFのクーポンがあったのだ。
ANAHOUSEに寄るが、2号の望むブランドの化粧品はなかった。ANAHOUSEなら、割引の上、マイルも貯まるのだが・・・・

「ないわ・・・」

その一言でさっさとタウンジへ向かう。オストド&メストド1号。専用エレベーターでキャセイパシフィックのラウンジへ急ぐ。

「ま・さ・か・・・これ以上召しあがらないわよねえ~」
「うっ!」
「お肉が掴めるんじゃありませんこと。お腹廻り・・・・」
「はい!」

こうなれば・・・ラウンジに長居は無用である。さっさと喉を潤したら、ゲートへ向かいながら一服するのが利口だ。
それに、今回の出発ゲートは95番。つまりシャトルで移動しなければならない。


(いたいた・・・あれだわ!とシャトルの中からの一枚)

シャトルを降り、免税品店でお目当ての化粧品を購入。2点でいくら払ったかは知らない。何せ、オストドの目は
日本国内未発売のダンヒルのタバコに釘付けになっていた。これを1カートン2300円也で購入する。まさか、これが悲劇の上積みになるとは露知れず・・・・

第2章弾丸トラベル 2へ続く・・・・






nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 11

雨漏り書斎主人

こんばんHA

あの~

検閲に引っ掛かりデーター消去の憂き目にあう

ちょっとよく判らないのですがぁ??
by 雨漏り書斎主人 (2009-09-25 22:18) 

くろれら

やっぱりシルバーウィーク混んでましたか~。
今年はゴールデンもシルバーも仕事してました(T0T)

by くろれら (2009-09-25 23:02) 

空飛ぶ食欲魔人

雨漏り書斎主人様
お早うございます。いつもご訪問ありがとうございます。
“検閲”は我が家の“総理大臣兼財務大臣”ことメストド1号の仕業です。
飛行機の中で爆睡中にやられました・・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 07:42) 

空飛ぶ食欲魔人

くろれら様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
ゴールデンもシルバーもなかったんですか?
そうですかぁ~
そういえば・・・ツアコン時代のオストドは、休日というより・・自宅に戻れない日々、年間平均300日はホテルか旅館、もしくは民宿暮らしでしたぁ~
今は・・・週あたり平均72時間以上の勤務ですが、家に帰れるだけマシでしょうねえ~
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 07:48) 

空飛ぶ食欲魔人

トメさん様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 07:49) 

ku−san

週72時間も働くのですか。
大変ですね。
土、日、も働いたとしても一日10時間以上ですね。
by ku−san (2009-09-26 09:02) 

釣られクマ

駐車場で58人抜きした魔法の言葉ってなんなんですか!
by 釣られクマ (2009-09-26 09:58) 

空飛ぶ食欲魔人

ku-san様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
因みに・・・出来るだけ日曜日は休みを頂くようにしていますので、1日12時間以上は会社に存在しています。
存在していないときには、稀にですが、本業の営業活動と大部分が、建設現場にいます。そして・・・ごく数%ですけど・・どこかでサボってます。

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 11:59) 

空飛ぶ食欲魔人

kakasisannpo様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 12:00) 

空飛ぶ食欲魔人

釣られクマ様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
ご質問の魔法の言葉ですけど、お教えできません。出来ませんがヒントをひとつ。あちらこちらのUR(旧都市整備公団)の住宅は、当社が施工していますので・・・これで勘弁してください。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 12:02) 

空飛ぶ食欲魔人

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-26 12:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0