SSブログ

オストド&メストド1号「弾丸トラベル&究極のリゾート?な旅」 第4章   [2009・9月・シンガポール&バリの旅]

第4章 弾丸トラベル 4

16,sep pm 8:20 (JPT pm 9:20)

オストド&メストド1号は確かにそこに居たのだろう。そうでなければ、予定されている行程は滅茶苦茶になり、どこかの国で“ぽか~ん”と口を開けているはず。

「さてと・・・いよいよ・・弾丸だな・・・・」
「じゃあ・・・今までのは?」
「うん・・・強行スケジュールだな・・・あはは・・・」
「あははじゃないわよ・・・」
「まあ・・いいじゃん!」
「まったく・・・まあ・・今回は戻ってくる時の航空会社が違うからいいけど・・・」
「うん。12時間後まあ・・正確に言えば、11時間40分後には、ここに戻ってくるけどね。」
「上手く嵌められたわ・・嵌った私が悪いのか・それとも嵌めたアナタが悪いのか・・・・」
「そりゃあ~嵌めるのに・・・」
「何か言った?」
「いや・・・別に・・・・」



まあ・・・許せるところにゲートを確保してくれたキャセイパシフィック。延々歩かされては堪らない。
厳重な荷物検査を受け、待合所へ入る。一瞬ではあったが不届きな事を考えるオストド。

「しかし・・・甘ちゃんだよなぁ~つくづく思うけど・・・」
「何が?」 横で数独を紐解くメストド1号。
「いやさぁ~飛行機落とすのは簡単な方法思い付いただけ・・・」
「ご・・ご冗談でしょ!・・これから乗るのよ・・・」

メストド1号の怒りが爆発しそうなので、止めておくけどこんな荷物検査じゃ“自爆テロ”はいつか・・いや・・いつの日か起こるかもしれない。幸いと言えばいいのか、知識がないし、実行する気もない。何せオストドは、狂信者ではない。
優先搭乗が始まったので、さっさとボーディングブリッジを渡り、機内へ入る。サマージャケットの下にカーディガン(特に海外のエアーラインは冷房がキツイ!)を着こんでいたので、ほっとため息をひとつ吐きながら、CA嬢にジャケットを預ける。ここで・・・お笑い草になるのを承知でひとつ・・・・

「ぱ・・・パスポートがない!」

確か、機内まではボーディングパスと一緒に持ってきた。それが見当たらない。
頭上の荷物入れにキャリーバックとくたびれたダンヒルノショルダーから、カメラのみ取り出し、上げていた時に
CA錠にジャケットを預けたのだ。まあ・・・ホイっとメストド1号に渡したのか?座席に放り出したのか?定かではない。時折、直前の行動が思い出せなくなるときがあるのだ。特にここ最近では、気が付くとほんの数分間の記憶が欠如することがある。毎朝毎晩の様に、京葉道路を走行しているのだが、まるでドラエモンのどこでもドアの様にどうやって、そこまでたどり着いたのか解らなくなるときがあるのだ。
散々大騒ぎをして、CA嬢や地上係員に面倒を掛けたけど、メストド1号のリュックサックの中に大事にしまわれていたのだ。まあ・・仕舞った本人さえ忘れているんだから、この先どうなるんだろう?と一瞬、不安がよぎる。
今回の旅では大人しくメストド1号に預けておいたほうが無難かもしれない。何せコピーも持ってきていないのだから・・・・・
散々大騒ぎをして、廻りを笑いの渦に巻き込み、差し出されたウエルカムドリンクを一気に飲み干す。
そろそろ・・弾丸トラベルも引退の時期が来ているのかもしれない。
それか、“不届きな考え”を搭乗待合所で考えていた天罰かもしれないけど、機体は定刻より早くプッシュバックされたんだから、ヨシとしよう。

pm9:20(JPT pm10:20) トーイングカーがd41ゲートに“鎮座2していた機体を押し出す。
この瞬間をデパチャータイムとすれば、定刻より10分も早くゲートを離れた事になる。

「お願いだから・・・大人しくしててよね。恥ずかしいったら・・・・」
「あのぉ~パスポート仕舞ったのは、確か・・・・」
「いいの!とにかく・・・大人しくしてて頂戴!それでなくても・・・キャセイのCAには馬鹿夫婦と思われているかもしれないんだから・・・・」
「はいはい・・・」
「返事は1回って習わなかった?」
「ホーイ!」

その時、トド2頭を乗せたキャセイパシフィック航空のボーイング777-300は、ゆっくりとしかし、着実に自力で滑走路に向け、タクシングを続けている。
RUNWAY20C(CATⅠ~CATⅢB)より、pm21:35テイクオフ。
ここシンガポールの空港は大好きな空港のひとつだ。特に夜間フライト(私は“夜ばい便”と呼んでいるが・・)その灯りは、まるで旅立つ我が子を見送るかの様に、煌めいている。
その灯りは「疲れたらまた帰っておいで!」と言ってくれているような錯覚さえ覚えさせる。


(シンガポールを離陸・・・・)


(ドリンクサービス・・・ジャパニーズティーとコーラを頂きました)

「まさか・・・機内食食べる気?」
「いや・・胃袋がちょっとギブアップ気味だな・・・それに食べたいものないもの・・・」

さすがのオストドでも・・・大量の朝食を詰め込み、二人分のおつまみ計4個を押し込み、ドリンク類をガブ飲みして、機内食を2食。ついでにメストド1号の機内食の一部を失敬していたので、ここまでが精一杯。

「と・・とにかく少しでも睡眠取らねば・・・トランスファーディスクでやりあわないといけないもんなぁ~」
「そうね・・・乗り替え大丈夫かしら・・・」

そんなわけで・・さっさとオヤスミモードに突入する二人。起こされたときには、もう最終着陸態勢に入っておりました。
コロンボ・・コロンボと言っているけど、厳密に言えば、コロンボ市内にある空港ではない。
カトゥナーヤカにあるバンダラナイケ国際空港が正式名称。シンガポール国際空港もチャンギ国際空港だ。
pm22:15(JPT am01:45+1) RUNWAY20Cに静かに舞い降りる。
最高高度34000ft 所要時間3時間10分のフライトは終った。

第5章 弾丸トラベル 5へ続く・・・・
nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 13

空飛ぶ食欲魔人

xml xsl様
早速のご訪問&Niceありがとうございます!
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-29 13:48) 

くろれら

こんばんは、オストドさんいつもありがとうございます。
大事な物って大事にしまい過ぎてどこ行ったかわからなくなりますよね。
ジャパニーズティーって緑茶ですか?
by くろれら (2009-09-29 21:28) 

雨漏り書斎主人

お見舞い有難うございました 
なんとかPCの前に座れるようになりました。
取り敢えず御礼に参上♪
by 雨漏り書斎主人 (2009-09-29 23:55) 

トメサン

そういえば自分のパスポートどこにしまったかな・・・と
ふと心配になって確認しましたw
海外旅行は慣れてないため、空港では必ずあわてます 笑
by トメサン (2009-09-30 00:21) 

空飛ぶ食欲魔人

ほりけん様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

miopapa様
いつもご訪問&Niceありがとうございます!

くろれら様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
ジャパニーズティーは、日本茶かどうか解りませんが、緑茶でした。
お味はまあまあ・・良かったんですけど、もうちょっと濃い目が良かったなぁ~

雨漏り書斎主人様
ご訪問ありがとうございます。
もうお風邪は治りました?と聞きたいところですが、あまりご無理をなさらないでくださいね。何せ・・御歳・・39歳でしたっけ?
いつの間に・・年齢の差が逆転してしまったのでしょう?
まあ・・・E区の主として、まだまだ頑張っていただかねば・・・・

トメサン様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
そうなんですよ・・・大事なモノってどこに仕舞ったのか解らなくなるほど・・・
あっ!次の旅に備えてパスポ^ト更新(有効期間があと・・・半年と、免許証の更新にも行かなければなりません。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 07:35) 

ku−san

私もよくしまい忘れで大騒ぎをしてしまいます
友人どもは、また始まったといいながら
私のボデイチェックをしてくれます。

by ku−san (2009-09-30 09:15) 

釣られクマ

パスポート見つかって良かったですね
これは青ざめるよなぁ
by 釣られクマ (2009-09-30 09:37) 

★まっと★

大切なものだからこそ、大切に保管しすぎてしまうんですよね・・
自分もよくやってしまいます。
by ★まっと★ (2009-09-30 09:46) 

空飛ぶ食欲魔人

ku-san様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
ku-sanもですか?メストド1号曰く、今度はネックホルダーを買ってくれるそうです。そう言えば・・・ツアコン時代にもしてましたけど、アレ厄介なんですよ・・・思わず、首つり事故になりかけたことがありまして・・・・
それ以来、毛嫌いしてたんですけど、大人しくぶら下げて歩こうと思います。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 13:48) 

空飛ぶ食欲魔人

釣られクマ様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
結構・・・大騒ぎしちゃいましたぁ~キャセイの機内で・・・
まあ・・・もう当面乗る事はないと思いますが・・・・
メストド1号に「アンタ持ってない?」って聞いたんですよぉ~自分で仕舞いこんで置いて・・「預かってないけど!」って・・・これ・・・どう思います?

by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 13:51) 

空飛ぶ食欲魔人

★まっと★様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
そうなんですよねえ~大事なモノほど大事にしまい込んじゃって忘れる。
因みに我が家のメストド1号。1万㌦もつぎ込んだ宝石を、仕舞いこみすぎて解らなくなって・・・ほぼ1年以上。まあ・・引っ越しで出てきましたけどねぇ~因みに日本で買うとこんな値段じゃ買えないそうですが・・・
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 13:55) 

空飛ぶ食欲魔人

yukio様
ご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 13:56) 

空飛ぶ食欲魔人

kakasisannpo様
いつもご訪問&Niceありがとうございます。
by 空飛ぶ食欲魔人 (2009-09-30 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0