SSブログ

オストドのバカバカしい・・話。 「か!き!く!け!こ!の く!」  [バカバカしい話]

“くそぉ~やっちまった!”と嘆く・・

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

お山から・・“半ば強制”で荷物みたいに降ろされ

病院へ担ぎ込まれたオストドでございます。

まずは・・コレ!をご覧ください!





左足・・・一本やっちまいましたのでございます。

「歩くのやだなぁ~」 

そう言った報いでしょうか?それとも・・怨念なんだか・・・それとも・・神様にお願いした通りに・・・

メストド軍団に起きるはずだった災いがオストドにやってきたのか?

それとも・・単に運動不足、準備(心の)不足か知りませんが・・・・

「おまえら!気を付けろよ!バカばかりなんだから・・・」

そうほざいた事に対する。職人’sの呪いなのか?

ヘリから飛び降りた途端・・・グギッと・・・

「痛ぇ~」 と言っても・・ローターの廻る音にその声は遮られ・・・・・

「なあ!俺!帰っていいかな?足・・・・」

「あん?バカ言ってんじゃねえよ!さっさと・・片付けて帰るぞ!」

「あのね!」

「馬鹿か・・最終便だよ!今上がっちまったろうが!」

見上げれば確かに・・長居は無用とばかりに・・ヘリは飛び立ち。

「待ってくれぇ~」の声も虚しく・・・山の向こうへ。

オストド・・ピョンピョンと片足で跳んで戻ってくれとばかりに・・手を振ったんですけど・・・

「あきらめろ!行くぞ!」

「行くぞって言ってもなぁ~」 

「しょうがねえな!今救助隊呼んでやる!」

「じゃあ・・山降りれる?」

「馬鹿か!お前降りれるわけねえだろ!こんな時間に・・・」

「だよねえ~」

そこへ先発隊と言うべきか・・つい、懐かしい面々が到着。

「さてと・・どうする?この馬鹿・・・」

「置いておけば?熊のエサくらいにはなるだろ?」

「ちょ・・ちょっと待て!お前等に計測器扱えるのかよ」

「だよなぁ~」

「大体・・どこの馬鹿だっけ?歩くの嫌だから・・ギリギリに付けろって喚いたの・・・」

職人’sが無言でオストドを指さしましてございまして・・・

「俺?そんなこと言ったっけ?」

「この馬鹿ここに置いておいて・・荷物ピックアップすんぞ!」

オストド・・・ポツンと2時間ほど取り残され・・・手には木の枝に括りつけられたナイフが一丁。

「とりあえず・・熊が出てきたら、これで戦っておけ・・・」

あんまりでございますが・・・2時間ちょっと熊よけの鈴をガラガラと鳴らし、スプレーを噴霧。

ついでに・・トランシーバーのボリュームを最大にして、大声で歌い続けておりました。[もうやだ~(悲しい顔)]

やっと・・荷物をピックアップした職人’sが曳く、ソリに括りつけられ・・・お仕事先へ・・・

多分、慰問ダンボール箱にビールやら、○○○やら(書いたら、品位を疑われる品)を詰め込んで

来たのが・・オストドの生命線でございました。[ふらふら]

それがなかったら・・今頃、

「うるせー野郎だ!」と・・・谷底へ蹴落とされていたかもしれませんが・・・・[がく~(落胆した顔)][たらーっ(汗)]

まあ、冷却用品も積み込んでおりましたので、それで・・アホの職人’sの中でも、

ある程度、マトモ?なのに処置してもらい、ちゃんとお仕事だけは、こなしましたわけでございます。

「くそぉ~これじゃ・・降りれないよな・・・」

「まあな!しばらくお山の上にいるしかねえかな・・・一応、連絡はしておいたけど・・・」

そこへ・・そこへ・・・奇跡が起きたわけでございます。

勇敢な・・・(命知らずとも言うけど・・)ヘリのパイロットがお迎えに来てくれまして・・・

オストドは“職人’sの足元に転がされ、(荷物扱いです。まあ、お荷物だったので・・・)

無事、五体満足とは言えませんが、なんとか・・・山から降ろされてまいりました。

まだまだ・・若いつもりでおりました。山男のプライドもグチャグチャでございます。[もうやだ~(悲しい顔)]

ヤブ医者の診察も受けました・・・(一応、本人がヤブだと言ったので・・・)[ふらふら]

それによると・・・骨には異常がなく・・全治2週間程の捻挫だとか・・・

取りあえず、痛みますけど歩けるので・・・・休暇申請は却下され・・・・

只今、会社に幽閉されております。(溜まっている事務処理をしろ!との・・命令で・・・)[もうやだ~(悲しい顔)]

それも・・エレベーターのない。3階。オストドの専用執務室に監禁状態。

ここまで担ぎ上がられたオストド。どうやって・・階段を降りるか?思案中でございます。

取りあえず、寝袋とトイレ、簡単なキッチンはあります。

何でも・・喰いモノは運んでくれるそうですが・・・

「あ~ん!おうちに帰りたいよぉ~」と言うのは・・・罪なんでしょうか?

ここで・・今日の一句。

「ふざけるな 動物愛護違反で 訴えるぞと」 

お粗末でございました・・・・

因みに・・・トイレに行くのも不便なんですね・・・

たかが・・足。左足一本でも・・・だはぁ~[もうやだ~(悲しい顔)]

皆様のご健勝とご多幸をご祈念しつつ・・・






nice!(30)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 24

Derufyi

足・・・お大事になさって下さい(>_<;
by Derufyi (2010-06-28 09:09) 

nyankome

捻挫でよかったですね。
お大事にしてください。
by nyankome (2010-06-28 10:28) 

kaoru

おはようございます。
あらら…大変ですね。
お大事になさって下さいね。
by kaoru (2010-06-28 10:33) 

Live

内側でなく外側からやられましたか。
お大事にして下さい。
by Live (2010-06-28 11:07) 

空飛ぶ食欲魔人

Derufyi様
ありがとうございます。痛み止めが切れてきたので・・・痛いんです。

nyankome様
ありがとうございます。2年で胴廻17cmも増えた報いでしょうか?

kaoru様
ありがとうございます。華麗に飛び降りたつもりだったんですけど・・・^^;

Live様
ありがとうございます。グギッって音が聴こえましたから・・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-28 14:03) 

hirochiki

全治2週間の捻挫ですか・・・くれぐれもお大事になさって下さいね。
自分も、気をつけます。
by hirochiki (2010-06-28 14:14) 

空飛ぶ食欲魔人

hirochiki様
ありがとうございます。どうぞお身体にはご自愛くださいね!

by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-28 14:26) 

かずっちゃ

スミマセン。ご無沙汰してたら、またお山に行って、足をケガされたんですか!?
でも、ホント骨折じゃなくて捻挫でヨカッタですねー。
足が不自由なのは仕方ないです!オストドさんも少しは悪さを控えておとなしくしててくださいなっ!!
by かずっちゃ (2010-06-28 15:04) 

K-ya

捻挫ですか・・・痛いですね。
お大事にしてください。
by K-ya (2010-06-28 15:19) 

空飛ぶ食欲魔人

かずっちゃ様
当分・・悪さは控えさせて・・って・・・バレました?
あと・・1週間で治さないと・・怒られるんですけどね・・・^^;

K-ya様
ありがとうございます。何故か左足だけ捻挫するんですよね・・・
以前も松葉杖で帰宅したら・・・メストド1号に怒られましたが・・・
今回も電話したら、怒られました。なんででしょう・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-28 15:33) 

dora

たっ、大尉殿ぉぉぉぉ~
大丈夫でしょうか!?
どうか、一日も前線に復帰され、華麗な指揮をとられます事を
心から願っております。
by dora (2010-06-28 16:34) 

chunta

大丈夫ですか??
「捻挫」って 腱がねじれたりしたコトらしいので
もしも 痛みが続く様ならMRIへ入って下さいね
ワタシみたいに 腱が切れてる場合も
レントゲンや触診じゃ解らないから~
無理に歩いたりしないで 安静にして下さいね

左足 持ってかれた~なんてあったんで
骨折かと 驚きましたよ~~
by chunta (2010-06-28 17:06) 

空飛ぶ食欲魔人

dora様
大尉ではございません・・2等兵でございます。
前線復帰は・・1週間後を予定しております。

chunta様
ありがとうございます。驚かせてすみません。
しかし・・足一本不自由だとこうも行動に制約が出るとは・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-28 18:06) 

NONNONオヤジ

ゆうのすけさんのところのコメントを見てビックリしてお邪魔しました!
いつもハードなお仕事をされてますが、今回はまた特に……。
お大事になさって下さいませ~!
一本足歩行の不自由さはよ~くわかりますよ^^。
トイレでも力が入りませんし、寝返りも打ちづらいですよね。

by NONNONオヤジ (2010-06-28 19:35) 

デルフィニウム

ひゃ 片足だ@@
もう片方の足に負担がかかるので くれぐれも無理なさらず
お大事に。
by デルフィニウム (2010-06-28 19:43) 

ゆうのすけ

無理なさらないで 安静になさってください!
やはりちょっとスケジュールが大変ですよね。安全週間始まる前で、ちょっと周りの目も気になってしまいますが、何より、修理・・・じゃなくて治療なされて少しでも 早く良くなりますように お祈りしています。
^^お大事にしてくださ~い ☆
by ゆうのすけ (2010-06-28 20:41) 

gaiagear

こんばんは。
大事に至らなくて良かったです。
お大事になさってくださいませ。
by gaiagear (2010-06-28 20:59) 

inacyan

やっちまいましたね~ホント大丈夫ですか?骨折でないのが不幸中の幸いなんでしょうか(^^;)
軟禁状態は辛いでしょうが、少しの我慢ですよ・・ね!
ご自愛くださいね(^^)

by inacyan (2010-06-28 21:00) 

吟遊詩人41

写真見たらワタシも痛くなってきました(>_<)
お大事に!
by 吟遊詩人41 (2010-06-28 23:22) 

てんぽく

あうー><。
お大事になさってください。

私も足を骨折したことがあるので、つらさは良く分かります。

早く治るといいですね。
by てんぽく (2010-06-29 02:39) 

livly-cu

こんばんは。足、捻挫と言っても酷そうですね><
早く良くなりますように^(__)
by livly-cu (2010-06-29 03:55) 

空飛ぶ食欲魔人

NONNONオヤジ様
ありがとうございます。アイシングで少しは良くなっている・・ハズ^^;
現在、内出血だらけでございます。

デルフィニウム様
ありがとうございます。安静という言葉は会社には通用せず・・・
「丁度良かった!コレ!見積もっとけ!」と・・・^^;

ゆうのすけ様
ありがとうございます。只今、メンテナンス工場でメンテナンス中でございます。今年は安全について言う資格はありませんね・・・^^;

gaiagear様
ありがとうございます。これで、強制ウォーキングダイエットは中止でございます。^^;

inacyan様
ありがとうございます。まあ・・生きているだけ丸儲けでございます。
もし・・手土産と言う差し入れを持っていなかったら・・・今頃、“殺処分”されていたかもしれませんでしたけど・・・^^;

吟遊詩人41様
ありがとうございます。取りあえず・・生きてます!今のところ・・・^^;

てんぼく様
ありがとうございます。オストド。ガキの頃に右足一本折られたことがあります。それ以来、右足と左足の長さが微妙に違うので、良く左足をやるんですが・・・こんなに酷いのは、2度目でございます。^^;

livly-cu様
ありがとうございます。整備士にバカとオッチョコチョイとマヌケを修理出来ないかと尋ねたところ・・スクラップ処分が妥当だとか・・・
まあ、スクラップにならなかった分だけ儲けモンであります。^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-29 08:10) 

桜貝の想い出

あらら、捻挫ですか?
痛そうですね~。
しばらく不便でしょうが、ご無理なさいませんように・・・。

by 桜貝の想い出 (2010-06-29 16:05) 

空飛ぶ食欲魔人

桜貝の想い出様
ありがとうございます。当面は・・謹慎しております。
何せ・・現場へ行くと血が騒いでしまうので・・・^^;
by 空飛ぶ食欲魔人 (2010-06-29 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0