SSブログ

オストドのひとりごと。「只今・・どこに居るのでしょう?」 [ひとりごと]

“関東平野はオストドが走り回るためにあるのか?”と思う

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

誠にありがとうございます。皆様のご健勝とご多幸をご祈念しております。<(_ _)>

さて、オストド。朝早くフラリと出ては・・一日中、神出鬼没状態。

茨城に出没したと思ったら、午後には神奈川に出没していたり・・・・

お陰様で“大忙し”で現場から現場へ飛びまわり・・・

花から花へと飛びまわるのなら、文句も言えませんが、たどり着く先は、汗臭いヤロウたちばかり・・・

偶に、若くて美人のダンプの女性運転手さんもおりますけど、見とれていると・・・

クラクションの嵐の洗礼を受けるわけです。

ついでに・・「ボケぇ~邪魔じゃ!」と怒鳴られたりもするわけです。

指を折って数えてみると・・・担当現場数が、大型公共工事が5物件。民間工事もいれると・・・

両手の指では足りませんので、多分、20にチョイ欠けくらいになります。

職人’sもあちへウロウロ。コッチへウロウロするオストドに振りまわされております。

可哀そうな大半の職人’sは、夏休みを没収させていただきました。

「後で休めばいいじゃん!」 これ、オストドの口から毎日の様に出る言葉。

まあ、我々建設業の中では、「後でとナントカは出た試しがない。」といわれておりますけど・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

「お前!1週間も休むんだから判っているよな!」と最悪ローテーション。13日間働いて1日のお休み。

ええと・・・今、オストド。現場での打ち合わせを終えまして、東名・首都高と乗継ぎ、東京湾の底を

テクテクと歩き、とある所で打ち合わせをしまして、また・・トコトコと歩いて戻り・・・・・

自分の現場(監理技術者&現場代理人)の現場へ戻って、承認図をチェック・・・

一日の走行距離も軽く500キロを超える日も珍しくありません。

ブーブー文句を言っていたら、助手が付くことになりました。

これが使えないおっさん。「余計な仕事増やしたら東京湾に沈めてやる!」と一応・・・[ふらふら]

まあ、任せても大丈夫な所か、使い走り(書類届けとか・・雑用係)くらいにしておきましょう。

過大な期待は事故の元でございます。[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

「温泉入りたいよぉ~」とほざいていたら・・・いい話かどうか知りませんが、

「いいよ!温泉に泊めてやる!」というありがたいお話しが・・・・

急遽、8月5日に出張を組んでくれたわけです。某県の伊○保温泉。

ここまででしたら、良い会社でございますが・・・裏には裏があるわけでございまして・・・・

前に登山。後ろに榛名山の麓のお仕事を入れられましたが・・・・・

さて、それではお昼休みも終り・・・・今日こそは左足のメンテナンスの最終受付時間

20時30分までに病院に辿りつけるといいのですが・・・・
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 7

Live

足もさることながら、夏バテをしないように
気を付けて下さい。
by Live (2010-07-28 15:37) 

かずっちゃ

おお!我が地元に来られるんですね。
いらっしゃいませ~♪
by かずっちゃ (2010-07-28 18:01) 

dora

相変わらずのハードスケジュール・・・
国内の道路移動距離も、マイル換算されれば
オストドさまは、もっとスペシャルマイラーになると
つくづく思っております。
どうか、無理などせず、休める時には、がっつし休んでくださいね(^_-)-☆
by dora (2010-07-28 21:18) 

吟遊詩人41

暑い日が続いてますから気をつけてくださいよ~!
by 吟遊詩人41 (2010-07-28 21:44) 

ゆうのすけ

忙しいですね!登山が またもやあるんですね!
基本の食事ばっちし摂って 乗り越えてくださいね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-07-28 22:16) 

てんぽく

お疲れ様です。
目の保養は大事!
by てんぽく (2010-07-29 03:50) 

inacyan

伊○保温泉、ゆっくり堪能してください(^^)

しかし一日の走行距離500キロは凄すぎですね∑(°O°/)/
観光バスでも運転手が2人なる距離ですからね!
くれぐれもお身体にお気をつけて・・お仕事も頑張ってくださいね(o^_’)b
by inacyan (2010-07-29 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0