SSブログ

オストドのため息。「オッサンの集団には眼の毒かな?」 [ひとりごと]

“思わぬ・・眼の保養?をしてまいりました”

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も“中年ポンポコ腹親父の拙いブログ”にご訪問賜わりまして、

深く感謝申し上げる次第でございます。<(_ _)>

只今、お父様でもあり社長が“長期静養中”でございまして、多忙のところにドサッ!と

お仕事が降り注いでまいりまして・・・・

御見舞いと称したお仕事でございますので、ありがたく(半分迷惑ですが・・・[ふらふら]

せっせとこなさなければなりません。また、オストド自身も“満身創痍”

ストレスに右主翼(右手)と左側主輪(左足)が痺れたり、痛んだり・・・・

まあ、飛行機に例えるとすれば・・もうスクラップ寸前のオンボロでございます。

そんなわけでございまして、まだ動く左手と口に咥えた歯ブラシ。右手に括りつけたマウスで

この記事も書かせていただいているわけでございまして、今のところご答礼訪問や

コメント返しが出来ない状態が続いており、皆様にはなんとお詫びを申し上げればいいのか?

ただ、ご訪問賜わります皆様のご健勝、ご多幸、諸願成就を祈念するしかございません。

さて、昨日でございますが、万座から白根を抜け、一気に“下界”へ戻ってまいりました。

渋滞に巻き込まれることなく、一目散に駆け降りてまいりました。

万座では、日進館のスタッフの皆様のあたたかいお心づくしをいただき、感謝する次第。

まあ、だから・・また、万座に戻るのかもしれませんが・・・・

本日より、少々エンジンのパワーを上げて、お仕事に復帰でございます。

復帰第一段のお仕事は・・・とある高等学校のお仕事。

「いい天気だしさぁ~良い眺めもあるし・・来いよ!」

「いい天気?雨降り出しそうだけど・・・」

「ムシているからいいの・・来い!」

まあ・・・来い!と誘って下さったからには、行かねばなりません。

行ってみますと・・・ニコヤカに手招きするお客様。

半信半疑で階段を登ると、そこの窓からは・・・

「うわぁ~絶景じゃん!」

「だろ?」

メストド1号の検閲がございますので、全部書くわけにはまいりませんが・・・・

眼下に拡がる景色は・・・女子高生の群れ

「良い環境で仕事しているじゃん!」

「だろ?時々・・目のやり場に困る」

「だよねえ~道理でこっちの現場に来ないわけだ!」

「そう言うなって!だから呼んだじゃん!」

おかげで・・お仕事を一本いただきました。ただ、オストド。どうスケジュールをやりくりしても・・・

無理なもんは無理![もうやだ~(悲しい顔)]

泣く泣く・・・配下のNクンに担当させることにいたしました。[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

本日は、現場調査もそこそこに・・・流れる窓の外の景色を見ておりました。

「いいねえ~!俺!先日やったの・・中学校だったもんな・・・」

オストドの口からはため息の嵐でございまして・・・

泣く泣く・・後ろ髪を引かれる思いで、自分の現場に戻ると・・・むさっくるしい・・・ヤロー共ばかり。

一気に天国から地獄へ突き落された気分でございます。[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

「あ~あ!何でいつもこんな・・・」

オストドの呟きを聞いた職人’s曰く・・・

「そりゃあ~日頃の態度が悪いからじゃん!」なんだそうでございます。

まあ、そう言われてみれば・・・確かにそう!

そこでオストド考えました。建設現場の中には、インストラクターを招いて、朝の体操をしている

そんなところもあるわけでございます。

自分の現場の建築の事務所に顔を出し、交渉したわけでございます。

「美人とは言わないけど、若いレオタードのインストラクター・・・」

途中で、建築の所長がポツリと・・・

「お前なぁ~そんな金あるわけねえだろ!ボケェ~それに・・・」

「解ってますって・・最後まで言わなくても・・・でも、会社に居ませんか?」

「居る訳ねえだろ!居たら・・コイツらがココに来るわけねえだろ・・・」

「ですよねえ~みんな揃って・・・ですもんね!駄目かやっぱり・・・」

すごすごと自分のオフィスへ戻る羽目になったわけでございます。

まあ、来月、大宴会にご招待してくださることにはなっておりますけど・・・どうなることやら[ふらふら]




nice!(19)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 3

nyankome

いつもお疲れ様です。
学校は今耐震工事の嵐ですものね。
ウチの職場も真っ最中です。
by nyankome (2010-10-12 23:30) 

デルフィニウム

オストドさん自身の耐震工事もしてくださいね^^;
by デルフィニウム (2010-10-13 09:23) 

inacyan

満身創痍のご様子ですね(^^;)
万座温泉で少しはリフレッシュできましたか?
早く元気になってくださいね~\(´▽`)/
by inacyan (2010-10-13 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0