SSブログ

オストドのひとごと。「ま・・・また社長業始めました。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそおいでくださいました。

さて、近況報告でございます。

DIYも終わり・・・・まあ、コンセプトは「未完成!」

何故なら、「11月中に引っ越し!」

至上命令が出たのと同時にオストドの右手が悲鳴を上げたからでございます。

現状復旧をしないでいいことに、漆喰とペンキによる内装をせっせと・・・・

おかげ?で右手の薬指は関節炎!小指に至っては関節炎&突き指状態。

まあ、突き指はお引越しが終わり、伊勢神宮に参拝(今年3回目)に出かけ、

二見でこけたからでございますが・・・・[ふらふら]

ついでに、先日・・・久しぶりにギックリ腰なんぞになってしまいましたが・・・・・

さて、オストドついに会社を設立することになりました。

まあ、個人事務所は立ち上げてあったのでございますが、

オストドは国民健康保険&国民年金。それに対して、従業員は社会保険フル完備。

どうも釈然としません。

そこで、株式会社なんぞをクリスマスに立ち上げる事になりました。

オフィスも8畳ほどですが、自宅内に構えました。

そうそう・・・会社名は内緒!

内緒なんだそうでございますが、資本金はほどほどの500万円ほど。

株主はオストドが60%。メストド1号が40%の会社。

ついでに、車も買い換えてしまいました。

今度の相棒はマツダのCXー5。

発注から納車までわずか・・・・1か月ちょっと。

丁度、オストドの欲しいタイプ&カラーの在庫が1台だけあったので、

速攻で、全額キャッシュ払いいたしました。

ETC&ナビはもちろんですが、標準装備の駐車支援モニターでサイド&バック。

おまけにフロントブラインドモニターも取り付けてもらいました。

これで・・・鬼に金棒かな?と思いますが、

暴走中年のことですから、きっと事故るかもしれませんけど・・・・[ふらふら]

そうそう・・・・先日、告知させていただいた

「僕と“う”と“な”の物語」はもうすぐアップさせていただく予定でございます。

因みに“う”とは、もう30年を超えるお付き合い。

僕たちのシリーズで出てくる。九尾の狐。

そこに・・・また一頭。そして現在では・・・・

遅筆故、いや・・“う”と“な”とバトルをしながら執筆しているものですから、

もうちょっとだけお待ちください。

何しろ、セミナーの講師を週3回。(なぜ・・・タダで教えているんでしょう?)

ついでに都税事務所とバトルもして税理士の先生と打ち合わせもございます。

ちょっとだけオフィスも公開しますと・・・・



これが・・・オストドの机でございます。



伊勢神宮から分けていただいた・・・お社&神棚。

この環境にしてくれたメストド1号に感謝しなければありませんね。

それでは、皆様の諸願成就とご多幸と早期の震災地復興をご祈念して、

本日はここまででございます。


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

inacyan

まさに、満身創痍&奮闘中ですね(*^_^*)
by inacyan (2012-12-18 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0