SSブログ

オストドのひとりごと。「CX-5は明日納車されます。」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログにご訪問賜りまして、

誠にありがとうございます。 ご高徳な皆様にはますます神様のご加護と諸願成就。あわせてご健勝を ご祈念申し上げる次第でございます。 さて、昨日。無事に公証人役場での定款認証を受けたオストドの新しい会社 創立記念日はクリスマスとさせていただきました。 何しろ、最近物忘れも一段に加速がすすんでおり、オストドが創業日を ど・忘れする可能性があるからでございますが・・・・^^; その一足前の明日。新しい相棒のマツダ CX-5が納車になります。 お値引はそれなりでしたので、減税に補助金を合わせると50万円ほどお安く買えた計算。 まあ、幾らでもいいお話で、オストドの場合は、“経費”処理できるので関係ありません。 問題は・・・・・・・・・・・・ そう、スタッドレスタイヤ。 オストド必死であちらこちらと探し歩きました。 黄色い帽○屋さんは、「今頃、言われてもねえ~よ!バカ!」というニュアンスの答えが・・・ でも、ご親切な方もいるもので、某タ○ヤ館のスタッフさんが・・・・ 「宜しければ探してみますが…・」 ありがたいお答えが返ってきました。 「インチダウンでも、インチアップでも・・・・」 「ありましたよ!インチダウンになりますが・・・・」 「そ・・・それ!・・・・で、どこに?」 「神奈川のお店です。こっちに送って貰いますんで…・」 「先払いでもいいからね!」 こうして手に入れたのは、BLIZZAKのDM-V1。 SUV用のスタッドレス。 お値段は言い値を払うつもりでしたが、ホイール込で12万円ほど。 ついでにタイヤの保管もお願いしました。 事務所兼自宅に戻って・・・・ 「あっ!わ・・忘れてた。MPV用のスタッドレス・・・・」 早速、保管をお願いしているスタンドに電話。 「ねえ!廃車にするから処分してくれない?欲しい人にあげてもいいからさ・・・」 「いいんすか?」 「うん。お小遣い稼いでもいいよ!」 これで、処分は終了。 明日が早く来ないかな?と思うオストドでした。 では、本日はこの辺で・・・・・
nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 6

コメント 1

inacyan

納車になりましたか?新車は良いもんです安全運転で( ^ω^)_凵 どうぞ
by inacyan (2012-12-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0