SSブログ

オストドのひとりごと。「ミッション・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝とご多幸と諸願成就を御祈願させていただき、

本日もスタートでございます。

さて、本日のお話は、「ミッション・・・・」

偉そうに言えるわけではございませんが、先日発注した仏壇やらがドドンと届きました。

持ってきた佐川急便のお兄さん曰く、「重いので気を付けてください!」

そんなに立派なものを、頼んだつもりはありませんでしたが、

考えてみたら、仏様も位牌も仏器も全てクリスタル製。つまり、重いのは当たり前でございます。

「腰が持つかしらん!」と思いますけど、これから始まる親孝行でございます。

まあ、接骨院に通う羽目になるのは、火を見るより明らかでございますが・・・・・

まずは、仏壇を安置する場所作りもしなければなりませんし、喪中ハガキやら、法要やら・・・・

もしかして、「うちは財産がなくてよかった!」と思われている方いませんか?

それはとんでもない間違いでございます。

人生の中盤に差し掛かった方は、毎年、遺言書を作成されて、公証人役場で、700円払い

確定日付を打ってもらうことをお勧めします。

何故なら、香典の争奪戦もあるからです。

特に、オストドもそうかもしれませんが、(現在のところは不明ですけど・・・)隠し子騒動とか

わけのわからないグチャグチャドロドロにならない様に、きちんと後始末をする。

これが、人生最大のミッションかもしれません。

残された方に負担を掛けない。これが、潔い旅立ちなのですから・・・・

今、はやりのエンディングノートを作成するのもいいかもしれません。

オストドは、メストド1号に頼んであります。

「俺が死んだら・・・神道で!」

まあ、神様の元へ参り、雑用係にでもさせてもらいたいと思っております。

もしかしたら・・・そう。もしかしたら・・・・

どうか、皆さんもお身体には充分ご留意ください。

くれぐれも・・・・

「死んだら棺桶蹴っ飛ばしてやる!」と言われませんことを切に願っております。

それでh、皆様。しばらくは、ドロドロの相続のお話が今後多くなると思いますが、

皆様がそれを読んでいただくことにより、何か」一つでも感じていただければ、

幸いでございます。

オストドの今後の旅の予定は、1月にバリ島に出没して、5月には、メストド1号の誕生日には、

また、エーゲ海クルーズ。(一応、グランドスィートを予約しました。)

6月には、父の位牌を持って、北海道に出没する予定です。

仮に、今、相続で揉められている方がいらっしゃれば、ひとつアドバイスをしましょう。

「あわてず、騒がず、相手の出方を伺い。同意書にはハンコを押さない!」

これが、極意らしいのでございます。

ただ、ひとつ言わせてもらえば、“鬼畜生”と罵られるかもしれませんけど・・・・

それでは、皆様!よい週末をお過ごしください。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0