SSブログ

オストドのひとりごと。「ただいまぁ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日も中年いや・・・初老のおっさん。それも

ポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様のご健勝。ご多幸。諸願成就を御祈願いたしまして、

本日もスタートでございます。

さて、オストド。先週月曜日、眠い目をこすり、それだけじゃ眠気が覚めないので、

コーヒーをガブ飲みしながら、成田空港まで愛車をぶっ飛ばし(AM5:00頃)

約1時間ほどで第2タ-ミナル前の予約者専用スペースへ滑り込みました。

成田/香港/ペナンへと飛行機(一応、ビジネスクラスですが・・・)を乗り継ぎ、

ペナン島へ到着し、入国審査・通関を終えると、「ありゃぁ~真っ暗・・・」

それでも、専用車&専用ガイドさんのお迎えで一路、北部、フェリンギビーチにある

シャングリラ系ゴールデンサンズリゾートなるところへ・・・・

「50プンかかるね。多分・・・」

もちろん、タバコを吸わせて貰ってからの出発。

「ねえ!リーさん部屋は喫煙だよね?」定番の確認。

「着いてから確認します。スモーキングそれとも・・・」

「スモーキング!」

当然でございます。何しろお医者様にさえ、「タバコ止めるより、人間止める!」と

完全に言い切っているオストドでございます。今回のホテルもタバコが吸えることだけ

それだけを条件に探したのでございます。

まあ、ちゃんとどこの神様が手配してくれたのかはさておき、スモーキングルームがちゃんと

用意されておりました。(因みに4階・・・但し、実際には5階にありますが・・・)

さて、今回の目的は「保養」でございましたので、詳細はあまり書きませんが、ご注意事項

注意事項1:タクシーの運転手なんぞ信じるな!

これは、ホテルでスパを予約を取ってもらったのですが、CHIスパは「フル」と撃沈

ZENを勧められましたが、あまりのサービスの悪さ(水も出ませんでした。2時間コースでも)で、

前日懲りていたので、「ノーサンキュー!」

最終的には、フラミンゴホテル内のSPAへ行くことに・・・・

行きは確かに遅れてきましたけど、お迎えあり。(春節で大渋滞?でした・・・)

帰りは「タクシーで帰れ!」「はあ?約束が違う!」

いつもは、25リンギットぐらいが相場らしいのですが、タクシーの運転手曰く、

「冗談じゃねえ~1時間いや1時間半はかかる!そんな端カネで行けるか!」

それを聞いたオストドタクシーから降りたのは言うまでもありません。

SPAのお姉さんから25リンギットを貰い、ホテルでコーヒー2杯(25.5)を飲み、路線バスで

帰ってきました(1.4リンギット)。

注意2:ナイトマーケットはバッタもんの宝庫だけれど・・・・

間違えても、MKととのバック等は買わないことです。(税関で没収されますから・・・)

でも、オストド。飛行機のミニチュアを20リンギット(空港では35です)で買いました。

もちろん、メストド2号が働いている会社のA380タイプです。

お勧めマッサージ屋さん!

ゴールデンサンズを出てラササヤン方面(左手)へ少し歩き、道を渡ったところ。

目印は、日本語が書かれている屋台風レストランとピザ屋。お店の前には、

ドクターフィッシュの水槽(コンクリート製)道から階段を数段降りたところ。

呼び込み兼オーナーのおっさん(黒のショルダーバックが目印)のお店がおすすめ!

白衣も着ていませんし、若い女の子のマッサージでもありません。

普段着のおにいちゃんやおばさんがマッサージをするところですけど・・・・

フットマッサージが30分25リンギット+++ぽっきり。

オストド散々喚きましたが(悪いとこばかりなので・・・)それでも、すっきりと眠れます。

2回も行っちゃったほどです。

あと・・・何かな?

あっ!食べ物です。

THESHIPは、まあまあの値段でステーキが食べれます。

ゴールデンの横のホテルには、和食屋「MATSU」さんがあります。

タバコもOK!(ただし、アウトサイドです。)

お値段もリーズナブル。特にお勧めが「ホタテの鉄板焼き」と「揚げ出し豆腐」

あと・・・24時間営業のコンビニやミニマートもありますが、マックもガソリンスタンド内に・・・

オストドは食べませんがKFCもあるし・・・ロングビーチカフェもおすすめです。

さて、ペナンはこれぐらいにして・・・・

土曜日に帰ってきました。もちろん、ペナン/香港/成田

航空会社はCXつまりキャセイ&香港ドラゴン。

本日からお仕事モード。

今日はLPガス屋さんと系列のリフォーム会社との打ち合わせ。

明日は、銀行さんで多額のご融資をいただくので、その契約。

水曜日には確定申告。またもや高額?納税は避けられず・・・・

金曜日はエイヤ!と多額のお金を支払って、RCを1軒まるごと・・・

金利は思い切り値下げしていただきました。

これで、また・・・どこかの見ず知らずの・・・・

本当に困っている子供の命を2人と・・・国境なき医師団とWWFに寄付ができます。

見ず知らずの子供。どこに住んでいるのか?

でも、その子供がちゃんとごはんを食べ、学校に行ける。ついでに早婚なんぞしないで済む。

だから・・・値切りの鬼と言われようが、そんなのは気にしません。

それでは、皆様!今週はここまででございます。(多分・・・・)

またのお越しを心よりお待ち申し上げております。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0