SSブログ

オストドのひとりごと。「電子タバコ一本の思いやり」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹新米ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「電子タバコ一本の思いやり」

長らく我が家に居候していた「子トトロ」。

居住国である南半球のとある大陸に戻っていきました。

都合、今回の滞在だけで、「72日間」でございました。

帰国早々、翌日に緊急入院したメストド2号が心配で、

「お仕事の合間」に飛んできて、1週間居たと思ったら、

また、戻って来たので、合算すると、「79日間」でございます。

まあ、「子トトロ」の会社は、95%以上機能していなかったので、

因みに「帰国者支援のためのフライト」信じられないと思われそうですが、

「ボランティアフライト」だったそうでございます。

「ボランティア」と名付けるくらいなので、乗り込んだクルーは、

「滞在費」(食事代等)も「宿泊費」も「自腹」

まあ、その後「大変」だったみたいで、その後の「ボランティアフライト」には、

乗り込み拒否者が続出したそうでございます。

因みに、「子トトロ」が最後に乗務したフライトでは、担当エリアで「出た!」

そうです。COVID-19.

それが、判明した時には、「子トトロ」は勿論でございますが、

オストド一家も毎日「検温」の日々でございましたが、無事でございました。

まあ、そんな「子トトロ」は、今、とあるホテルに監禁状態なんだそうで、

送られてきた「配給の食事」を見ると、「刑務所の方がマシじゃないか」とさえ、

思うオストドでございます。

多分、いや・・・絶対にオストドなら、逃走を企てると思われる。

酷い内容でございます。

そんな状態ではございますが、「帰国させた」のは、やはり、

「生活の安定」を図る必要性でございます。

まあ、戻っていく前の数日間は大変だったそうでございます。

オストドは、敢えて「放り出し」をしていたのでございます。

何故かと言うと、「可哀そうになる」のが、判っていましたし、

「それが、男の宿命」だと思っているからでございます。

先月最後の日曜日。CX-8に、ベビーシートを装着して、

赤ん坊も連れて、羽田まで・・・・

これは、メストド2号の「お願い」でございました。

「赤ん坊が最優先の運転。飛行機に間に合わなくても知らない。」と

「授乳時は、1時間休憩」を条件に出発したのでございます。

勿論、「生まれて此の方・・・」と言いたくなるくらいの「超安全運転」

メストド1号は、「まるで別人の運転」とほざいておりましたので、

「渋滞を起こした」のは、言うまでもありません。

一般道は、「法定速度」。高速は、「80キロ」。後ろから煽られましても、

一切、「無視」でございます。

ちゃんと・・目立つ様にベイビーオンボード

付けての走行でございます。

新米パパである「子トトロ」は、孫トトロの横に座り、

我が子の寝顔を眺めてました。

途中、オムツ交換だけ、「1回」。

本当は、「ターミナルの前で・・」でございましたが、

「ミルク!飲ませないと・・・」と駐車場に車を滑り込ませ、

新米パパは、暫く(いつ、入国拒否が開けるのか?)出来ない

オムツ交換と「授乳」タイム。

うっすらと、彼の瞳には、何やら、光るものが・・・・ございました。

「父・・・何時に出発する?」とは、メストド2号。

「すぐは無理。あと一時間・・かな・・・」

その間、すくすくと育ち。助産婦を驚かせる体重増加(一日50グラム計算)の

「孫トトロ」を抱っこしている新米パパの「子トトロ」を見ていました。

「もう・・・でしょ?」

「一本だけ・・・電子タバコ吸わせろ!」

これが、オストドが贈れる「思いやりの時間」。「子トトロ」は嬉しそうでございます。

最後に。「孫トトロ」をベビーシートに寝かせるのは、泣きたいのを我慢の

「子トトロ」。しっかりと、セフティーロックも、「子トトロ」の担当。

「どうする?行っていいのか?」子トトロは、動かないのでございます。

「いいから・・出しちゃって・・・」と新米ママであるメストド2号は敢えて、

「子トトロ」を見ない様に「孫トトロ」を見ているのでございます。

帰り道。高速では「大人しく寝ていた」孫トトロ。

パパとの暫しのお別れがを気づいたのか・・・

勿論、ギャン泣き状態でございました。

まあ、泣き疲れて、眠ってしまいまった。「孫トトロ」でございます。

昨日は、孫トトロ。「予防接種」がはじまりました。

「生ワクチン」を飲まされ、注射が3本。

オストドが帰宅すると、涙を流しながら泣いていたそうで、ぐっすり「夢の中」

「ほっこりするわぁ~」と寝顔を眺めていたら・・・「ミルクくれ!」の鳴き声。

あたふたとミルクを作るオストドだったのでございます。

それでは、またのお越しお待ちしております。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。