SSブログ

オストドのひとりごと。「車・・・・」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹ジイジの拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

本日もスタートなのでございます。

さて、本日のお話は・・・・「車」でございます。

オストドが乗ってきたのは、日産が2台。

これは・・・あの・・・「宮崎なんちゃら」が乗っていて

メーカーが製造を止めた・・(事件前に手放して正解でした)

とスカイライン。

その頃は、高速道路がアウトバーン状態?

確かその頃ですね。「一発免停を喰らったのも・・・」

その次は、スカイラインが大破したので、アコードクーペ。

アメリカホンダ製。つまり、輸入車です。

日産の2台も限定車でしたが、これまた・・・限定車。

17年。左ハンドルを乗りまして・・・・

次が・・・何を考えたのか?

引っ越しに使うと・・・ワンボックス仕様の「MPV」

2回ほどお引越しをして・・・

ついでに・・・お父様の創った会社の2代目の〇〇息子。

つまり、社長になりましたが・・・「やってられん!」と

個人所有のシャーメゾンが建設中に早期リタイアしまして・・・

個人事務所を創立したら・・・・「法人化がいいんじゃね?」と

そこで法人を創りまして・・・買ったのが、初代CX-5。

お仕事の都合で・・・「3列・・・」。

そこで、CX-8を1台。

メストド1号に払い下げ、メストド2号の教習車になったCX-5は、

孫の誕生記念に2台目のCX-5に乗換まして・・・・

こちら、納車から1年半で、まだ9000キロほどなのでございます。

そうこうしているうちに・・・・

現在、通勤やお仕事の足になっているCX-8。

リースアップの期限が近づいてまいりました。

4年半でおよそ7万キロちょっと欠けくらい走りました。

ここで考えた・・・オストド。

ここ数年。心臓(心筋〇〇)をやって・・・・

今も、お薬をせっせと飲み。2~3か月ごとに

やれ、心電図とか心エコーとか・・・・

先日は検査入院で、カテーテル(血管痙攣でダメでした)とか

一番変わったのは、「運転が荒くなった」(メストド1号の弁)

オストドの棲む地域は、「チバラギケン」。

都内に住んでいた頃とは大違い。電車の運賃が値下がりしたくらいで

ニュースになったり・・・するくらい・・・

ニュータウンを抜けて、5分も車で行けば、里山の風景。

車が無ければ、引きこもりになるしかありません。

と・・・いうわけで・・・・・

新車。オーダーしました。

直6。3.3リッターエンジン。ついでにマイルドハイブリッド。

言い忘れましたが・・・また。ディーゼルです。

リッター21キロ走るらしいので、お財布にもいい。

ついでにオーダーしたのは、ショップオプションの

「とある鍵」。

そうです。最近。ボケ気味なので、「他人様に迷惑をかける前に」

アクセル抑制の・・・あの装置。

全部の車に搭載されていて・・・この「とある鍵」を買えばいいだけ。

いつか起こる可能性が消せない。つまり、後悔する前に・・・

自ら決断しました。

当面は、お守りに持って歩き、疲れている時には、使用しようと・・・

何しろ、週あたり多い時で軽く1000キロオーバーで、走ります。

この前(5月・8月)は、週で2千キロオーバー。

この車。まだまだ・・・お守り機能もあって・・・

オストドに不測の事態が起きたと車が判断したら・・・・

自動で周りに周知してくれて、停めてくれるとか・・・

後・・・・リースアップの車。

下取り査定してもらったら・・・・「えっ・・・いいの?」

納得のお値段。残価設定90万が、216万になるそうで・・・・

会社のリース料も約2/3に節約できる。

今度の相棒は、CX60 XD-HYBRID Exclusive Sports。

選んだのは、ソウルレッド&ブラック内装色。

ついでにサンルーフはいらない。(雨の日に開けるとか・・)

まあ、ドライバーなんちゃら・・・

つまり、自動ドライビングポジションガイド&エントリーシストと

ドライバーサポートプラスやら、CD/DVDリアモニター等・・・

ごちゃごちゃと・・・頼んだら、下取り後450万くらい。

今乗っているCX8の残債が、130万くらいなので、実質80万は下がる。

と・・・いうわけで・・・・発注

多分、これが最後になるかも・・・・と思います?





実は・・・・







残念でした。

もう一台。お忘れではありませんか?

そうです・・・

メストド1号のほぼ専用車のCX-5。

あと・・・1年5か月で・・・・乗り換えます。

もう・・・頼んであります。

まあ、車種は変わる可能性はあります・・・が・・・・

それでは、本日はここまででございます。

またのお越しお待ちしております。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。