SSブログ

オストドのひとりごと。「出かけるんですかぁ~」 [ひとりごと]

空飛ぶ食欲魔人ことオストドでございます。

本日もポンポコ腹親父の拙いブログへようこそ!

ご訪問賜っている皆様の諸願成就をご祈願させていただき、

スタートなのでございます。

さて、本日のお話は、「出かけるんですかぁ~」でございます。

春になると出現(生まれる)「孫トトロ」。

母親になるメストド2号は、ちょっと困惑気味。

「えっ!そんなぁ~」と絶句。

何しろ、昨年7月には、既に決まっていたスケジュール。

早々に「あのホテルね!」とリクエストで抑えたメストド1号のお気に入り。

「行きますけど‥何か?食べ物は冷蔵庫に入れておくから・・・・」

「うんうん。予行練習しとけ・・・帰ったら、そうなるんだから・・・・」

「ひ・・ひどくない?」

「酷くありません。こっちのスケジュールが先に決まっているし・・・」

そんなわけで、「子トトロ」である。メストド2号の旦那ことオストド2号は、

とんだとばっちりを受けることになります。

4月にリーブ(休み)を3週間取得して、日本へ飛んでくる予定。

まあ、彼の国が渡航制限をしなければの仮定のお話ですが、

その間は、オストド2号が、面倒を見ることになっております。

多分、メストド1号は、疲れているわけで(精神的90%以上?と予想してます)

まあ、今年もそのまま「BIRTHDAY旅行」に出かける予定。(入国規制がなければ)

仮に、2週間の隔離も考えられるので、その辺の根回しは終わっています。

飛行機がちゃんと飛んでくれれば、ワルシャワを経由してリスボン。

帰りは、マイル稼ぎの旅ですので、リスボン~プラハ。を別切りして、

「やっぱり・・・」とメストド1号もちょっと覚悟していたルートで、

プラハ~フランクフルト~(東南アジアのどこか)~成田の往復を発券したので、

飛行時間だけでも、この区間だけで、20時間35分。レイオーバー(乗継)は、

7時間55分。トータル28時間30分。

「やっぱり・・・オタクは・・・」

「治りませんなぁ~」とどこ吹く風のオストド。

因みに・・・この航空券。恐ろしい罠?が仕掛けられています。

気流の関係なのか?そんなことはどうでもいいわけで、飛行時間は、23時間

そして、レイオーバーは、14時間10分。

それでも、ちゃんと日本出発の翌日には着きます。

まあ、現地時間23時10分ですけど・・・・

これだけ乗っても、お値段は一人数十万円。実際の飛行時間で割ってもオトク。

マイルは、往復で飛行マイル計算で、19890マイルです。

成田からプラハ間は、直行便がないので、ヨーロッパのどこかを経由するか、

中東経由も考えられますけど、一例を挙げれば、フランクフルト経由で、

片道6079マイル往復で、12158マイルしか飛べない。

オタクはそう考えるのです。わずか・・数万円足すだけ。

オタクはそう考えるのです。

付き合わされるメストド1号の最近の口癖は、「コスパ重視」。

因みに、飛行機に乗れば、完全に別行動?です。

オストドは、大抵、窓の外を眺め、空を見ています。まあ、消灯されたら、

映画を一本見るくらいで、寝るか、こっそり「夜食」を食べています。

ほぼ、前後に座っているので、「お夜食タイム」は注意が必要です。

メストド1号が寝ている時に、食べ始めるのですが、大抵、頭からお星さまが

飛びます。つまり、頭を叩かれています。

まあ、寝ていてもモニターは、フライトマップや機材によっては、コックピット

ビューイングにしています。

メストド1号は、ほぼ洋画三昧です。偶に機内食をパスして寝ていますが、

大抵、揺れます。オストドが献上するチョコレートの他、機内食はいらないので、

チョコレートだけ貰っている場面にも遭遇しますし、オストドが眠っている間には、

オストドを起こさず、機内食を食べている時もあります。

短距離区間は、大体、並んで座っているのですが、ほぼ眠っているか、食べているか?

になります。1時間足らずでもミールサーブがあると、とりあえず貰います。

「喰える時に食っておけ!」が至上命題なのでございます。

例えば、北欧経由で帰ってくると、まともなご飯は、機内食とホテルの朝ゴハンだけ。

スーパーで買った。サンドイッチとお菓子なんてことも、あり得るのでございます。

さて、今回の旅はどうなるのでしょう。

まあ、メストド1号は、気分転換できるのでしょうか?

それとも、オストドが逆鱗に触れることをしでかすのか?

そんな計画も、「コロナ問題」で判りませんけど・・・

「行くけどねえ~」とオストド。

「でかけるんですかぁ~」は、税理士事務所のスタッフさん。

「うん!隔離されたら、ゴメン!」とほざいた。

本日のオストドでございました。

またのお越しお待ちしております。




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行