SSブログ

感謝!10万アクセス! [ひとりごと]

ありがとうございます。10万アクセス突破~!

皆様の連日のお越しのおかげで・・・昨夜・・・10万アクセスを超えることができました。

「あのねぇ~10万なんて・・・夢見てるんじゃない」と言われたのが確か・・・・今年2月

最近のメストド1号も毎日のように・・・僕のアクセス履歴を覗くのが日課に・・・・・・

昨夜・・・10時頃・・・ボロボロ状態で帰宅したオストド・・・・

「ねえ・・・あとどのくらいなの?」

「えっとぉ~・・・・あっ!あと44アクセス・・・・」

「今日中に達成したら・・・・・お祝いに・・・・8月・・・コロンボから帰途でぇ~ミレニアムヒルトン」

「いいねえ・・・・じゃあ・・・また・・・リバービュースィートでも泊まる?」

「もちろん・・・あなたの・・・・奢りだけどねえ・・・・」

「了解!」

本当に・・・・・皆様の追い込み(笑)のおかげ・・・感謝申し上げます。

これからも・・・更にヒートアップして・・・・お送りしたいと思います。

気になる・・・JCB商品券・・・1000円x5枚は・・・・・正解者多数のため・・・抽選の結果。

匿名のハーレム住人になりたい・・さん・・・おめでとうございます。

メールで当選のご連絡差し上げましたので・・・・JCB商品券の送り先教えてくださいね。

本当に・・・・ありがとうございます。

いくら・・・感謝しても・・・足りない・・・・

これからも・・・オストドはトラブルコンダクター!?

よろしくお願いいたします。

旅行記・えっちな話・・・ついでに・・・暴露も随時

書いていきます。

感謝を込めて!!

by 空飛ぶ食欲魔人こと・・・オストド

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝!11万アクセス突破 [ひとりごと]

感謝申し上げます。

空飛ぶ食欲魔人ことオストドです。本日・・な・・なんと・・・・・・

11万アクセス突破ぁ~ [わーい(嬉しい顔)]

ひとえに・・・・毎日のようにお越しいただける・・・皆様のおかげ・・・・

特に昨日は・・・・1000件にせまるアクセスをいただき・・・・・感謝申し上げます。

ますます・・・ヒートアップして・・・仕事をちょびっとだけこなし・・・・書いて行きたいと思います。

最後になりましたけど・・・・皆様のご多幸とご活躍を心より祈念し御礼申し上げます。

ありがとうございましたぁ~!

更新・・・お休みします。 [ひとりごと]

更新お休み!

毎日更新してきたのですけど・・・・温泉に行ってきますので・・・・更新お休みさせていただきます。

次号は7月22日から更新いたします。

すみません。[ふらふら]

温泉で・・英気を養ってますます・・パワーアップしますので・・・懲りずに来てやってください。

行き先は・・・・箱根のどこか・・・富士見苑ではありません。どこかです。全部で10室しかないところだそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

祝! 12万HIT!達成。 [ひとりごと]

ありがとうございます・・・・

ありがとうございます。ありがとうございます。ありがとうございます・・・・・・・・・・・

おかげを持ちまして・・・・
12万HIT!

うれしいような・・・恥かしいような・・・・連日多くの方にお越しいただき・・・感謝! の一言で言い表していいやら・・・・・

毎月のように・・・1万HITずつ・・上がっていくと・・・・・あと・・・7年ちょっとで・・・100万HIT!
とにかく・・・頑張って・・・書き続けますので・・・よろしくお願いします。

次号からは・・・「僕たちの・・・・・・」シリーズ。新連載スタートします。
それと・・・・あと・・・ちょっとで・・・・夢の個室スィートの旅。
そして・・・お約束の・・・ツアコン裏話・・・・こちらのほうはゲリラ的・・・しかも期間限定でお送りいたします。

オストドこと・・・空飛ぶ食欲魔人。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

更新・・・・お休みのお知らせ・・・・ [ひとりごと]

毎々お越しいただきありがとうございます。

いよいよ・・・明日、8月12日から・・・旅に出ます。
とは言っても・・午前中は更新するかもしれません・・・(時間が有れば・・・・なるべく・・書きたい。)

今度の旅の予定は6日間。関空までスターフライヤーで飛びます。
ANAのスーパーフライヤーであるオストド&メストドなんですけど・・・・国際線乗り継ぎ割り引きで・・・リーズナブルに9000円/人は安い。いくら・・・マイラーを気取っている我々でも・・・・ANAを裏切ってしまう。

明日は・・・・成田経由羽田経由関空経由ドバイ行き・・・今からエミレーツ航空の個室スィートがとっても楽しみなオストド&メストド1号。

そういや・・・今日はメストド2号(愛娘)の二十ウン回目の誕生日。
でも・・勉強に忙しい・・・愛娘は、親と過ごす時間はないそうだ。とりあえず・・・昨日、一日早いバースデーケーキを親子で食べ・・・・プレゼントにポータブルDVD(ワンセグ付)を差し出す・・馬鹿親。

まあ・・・お留守番よろしく!と旅立つオストド&メストド1号。旅行記は帰ってきてからアップするとして・・・・
乗り継ぎも含めると・・5カ国も6日間で足を踏み入れる・・・馬鹿夫婦。

生きて帰ってこれたら・・・また・・・みなさんとお会いしたいと思います。

[るんるん]えっ~業務連絡ぅ~[るんるん]

未だに・・・モデル料を寄越せと喚く・・・悪たれ連諸君。間違ってもワラ人形なんか用意して・・使用しないように・・・・
とりあえず・・・呪術返しはかけてあるけど・・・・

それから・・・年齢を顧みず・・・未だ子作りに励んでいる・・・佐伯くん。奥さんのご懐妊おめでとう!
それから・・・Y君に告ぐ・・・・この際・・・誰でもいいから・・さっさと結婚しろぉ~。

ー以上、業務連絡でした。ー

追伸:まだまだ・・・暑い日が続きますが、オストドのブログにお越しいただいている皆様のご健康・ご多幸心より祈念いたしまして・・・

それでは・・・行ってきまぁ~す


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日・・・更新できません。 [ひとりごと]

毎度・・お越しくださりありがとうございます。

ただいま・・・・メインのPCが・・・トロイの木馬に感染してしまい。
必死に・・・修復中です。
どこの馬鹿だぁ~人にウィルスメール送ってくる奴!
トレンド〇イクロもいいかげんで・・・・いつ・・・更新できるんでしょう。
只今・・・サブのノートPCからパコパコ打っていますけど・・・・写真データーが・・・う~ん。

まあ・・・そういうわけで・・・・しばらく復旧までお時間戴きます。ごめんなさい。

ー空飛ぶ食欲魔人ー
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お待たせいたしました。 [ひとりごと]

いよいよ・・・・僕達のシリーズ再開いたします。

大変お待たせいたしました。「僕たちの・・・正義の戦い」が再開することになりました。
「ちょっとえっちな話」のファンの皆様・・・僕はじめ出演者一同。休養たっぷりで大暴れさせていただきますので、
また・・・・よろしくお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝!13万HIT突破! [ひとりごと]

感謝!

本日・・・目出度く13万HIT!を突破いたしました。

大変ありがとうございます。

つたない・・・文章・・・・変な写真。そして・・・中年おじさんの・・・言いたい放題にも係わらず、毎日お越しいただける常連の皆様。
そして・・・通りすがりの皆様。単に・・・ワード検索で引っかかったから・・覗いてみただけの皆様。
そんな皆様のおかげで・・・・13万HITを迎えることが出来ました。

ありがとうございます!と心から叫びたいくらいです。

今月半ばは・・・1週間ほど「俄かヤモメ」の暮らしが待っており・・・・まあ・・・連夜のスケジュールは既に予約済み。
普段は「伝書鳩生活」を送っているオストドですが・・・このときは・・多少羽目を外すことになりそうです。
今週の土曜日・・つまり明日ですけど・・・・海外専用の携帯電話が家に届くことになっています。
因みに・・スリランカからの通話料金1分1000円の代物。NTTドコモを使っているので海外ローミングでもいいんですけど・・・海外まで追っかけられるのが嫌なので、それはやめました・・その代わり・・・・年老いた親がいますので不測の事態に備えて購入しました。

ついでに・・・・10月はオストドのご招待(最近・・それが当たり前)で、強羅温泉の竹の葉にまた出かけます。
それから・・・・11月月末からは・・・・何故か台湾に出没することになったオストドとその仲間たち。
誰が決定したのか知りませんが、(多分・・男の現役を引退なさった・・・お歴方でしょう)わざわざ台湾まで新幹線に乗りに行くことになってしまいました。我々・・若手会(現在では中年ですけど・・・)の現役組とそろそろ・・・引退を考えている奴。それに・・EDで悩んでいる馬鹿!色々おりますが、「何で・・台湾なんだよ・・・・韓国とかマカオとか・・大陸でも・・タイでもいいじゃないか・・・・」と不満タラタラ・・・・
でも・・・そんな国に男だけで行くのは出来るのか?つまり・・・家庭内ビザと呼んでいる「奥様の出国許可」が出るのか?

まあ・・・オストドは何故か「信用がある」のか「諦められている」のか本心は解りませんけど・・・・一発でビザ(家庭内ビザ)は取得済み。「北朝鮮以外なら・・好きなところへ行ってよし!」と許可をもらいました。
多分・・・・普段の行いがいいからだと勝手に解釈して・・・行って参ります。

年末年始も・・航空券・ホテル・リムジン・・全て手配が終わり・・ますます・・ヒートアップして更新してまいりますので、
今後共、宜しくお願い申し上げます。   -By オストドー


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「明日から・・・」 [ひとりごと]

明日・・・・いよいよ・・メストド軍団出撃!

明日から・・・メストド1号・2号は仲良く!?(ちゃんと・・双方にケンカ厳禁を申し渡してある)某国にお出かけ・・・
ちなみに・・・母娘だけの旅行は20年ぶり・・・ワオッ!

ここ数日、舞い上がり続けるオストドとメストド2号。
「楽しみだわぁ~」とはしゃぐ娘と・・・・「鬼の居ぬ間にナントヤラ」と羽を伸ばすことを目論見・・ほくそえむオストド。
対照的なのは・・・メストド1号。

「あのさぁ~あなた方・・全然心配じゃないの?」
「別にぃ~」 と口を揃える父と娘。まあ・・・楽しもう!と言う共通点しかそこにはない。
「あたし・・心配だなあ・・・いつもあなたが全部やってるじゃない・・・」
「そりゃあ・・・それが本職だったからね」
「なんで・・・乗り換えなのよぉ~」
「そりゃあ~色々な航空会社に乗ってみたいって・・・娘が言ったからだろ・・・」
「バンコク・シンガポール・・2回も乗り継ぐのよ・・それも全部違う航空会社・・・・」
「帰りは・・1回シンガポール乗り継ぎだけどね・・それにさあ・・・しょっちゅう行ってる空港じゃない・・心配ないって!」
「だって・・・到着夜中なんだけど・・・」
「しょうがないじゃない・・・スタアラ特典とエミレーツの安い組み合わせ・・・しかし・・・俺は一緒じゃなくて良かった・・・エコノミーだもんな・・・」
「完全に他人事でしょ?」
「うん・・・まあ・・・送迎も全て手配したから・・それから・・・各空港の地図でしょ・・・そして・・・ジャ~ン!」
「何それ?携帯電話じゃない・・・」
「うん・・・今回行くところ全部使えるけど・・・・使うなよ!緊急時以外・・・電話代高いんだから・・・」

こんなやりとりをした・・ある日のこと・・・・

「はあ?台湾・・・なんでさ・・・出来れば・・タイとか・・ベトナムとかだったら良かったのに・・・・・」
オストドは台湾に行くことになった。・・・・それもエコノミーなんてやだぁ~!と言っても許してもらえない団体旅行。
さらに・・・追い討ちが・・・・「はあ?わざわざ・・新幹線乗るの?台湾で・・・しかも高雄1泊・・・アホらしい!」

更に・・追い討ちは続く・・・・

「あのさぁ~オストドくん。悪いんだけど・・・これ・・・25日までに上げてくれる?」
そう言われ・・渡された図面はA1サイズで106枚。
「はあ?正気ですか・・・俺・・3連休あるし・・・無理じゃないかなぁ~」
「大丈夫!人間死ぬ気でやればなんとかなる・・・・・」

おかげで・・・・延々と仲間にワビの電話を掛け捲る・・・オストド。すべて・・・夜の計画がパア~!

「アハハハ・・・そう言うのなんて言うか知ってる?天罰と言うのよ・・・・」

確かに天罰!としかいいようがない。昨日の朝・・・・PCが止まった・・・OSの再インストールしかないが、その前に120Gダブル搭載のHDから、データーを抜かねばならない。このつらさ・・・・
更に・・・事務員曰く・・・「あの箱邪魔だったんで・・・ゴミに出しちゃいましたぁ~」
そこには・・・なんと・・「リカバリーCD」が in the Box!
しょうがないので・・・仲良しの近所の中古PC屋に相談して・・・売り物であるはずの・・・ソフトを借用。

「ねえ!神様ぁ~俺・・・まだ・・・悪い事してませんけどぉ~!」と言いたい気分。

ここで・・・お願い。お願いですから・・・メールを送ってくる取引先・・悪徳業者・・等・・・・の皆様。
「ウイルスに汚染されつくしたPCでデーター送るなぁ~」

OSも再インストールしたので・・・明日は最強のウイルス駆除ソフト買ってこなきゃ・・・・では・・・お休みなさい。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「今日は・・疲れたぁ~」 [ひとりごと]

朝・・5時起床!

笑い事じゃないんです・・・夢の中のメストド軍団をたたき起こすのはオストドの毎朝の仕事。
特に・・今日は飛行機に乗り遅れたら・・一大事のお二人。いや・・2頭。
特に・・寝起きのシャワーを欠かせないメストド2号にとっては・・・一分一秒が大事。
因みに・・・荷造りは昨夜・・いや今日か・・・午前0時になっても終ってませんでした。
6時過ぎ・・・「パスポート持った?お金は・・・クレカは・・それから・・・・」 と心配するオストドに・・・「全部持ったぁ~」と答えるメストド1号は・・・・眠たそう・・・何でも一睡もしていないとか・・・そりゃそうです。いつも睡眠薬の力を借り、
「せめて・・夢の中くらい・・いい夢みたいよなぁ~」と寝るオストド。だが・・昨夜は薬の有効成分が切れてない場合があると困るので、飲まなかったので・・・オストドもほとんど寝ないで・・ダブルベッドの中をゴロゴロと動き廻っていたそうで・・・・そんな状態のところに来ても寝れるはずのない・・メストド1号。
「ごめんよぉ~飛行機の中で寝ればいいじゃん」
「言われなくても寝る!」

ETCカードをセットして・・片道60Kmを・・時にはポーター宜しく愛車に荷物を運びこみ・・運転して・・・チェックインカウンターまで・・運び・・・そして・・・またもや・・同じ道を戻り・・・眼鏡屋に修理に出していた眼鏡を受け取り・・・ニトリで買ったAVラック2台を組み立て・・・その上に「亀山モデルの32インチ」(頂き物・・・もちろん新品。賄賂かな?)を載せて出来上がり・・・・そういや・・朝から・・・食パン2枚とコーンスープ・・それにカップ焼きそばしか頂いてません。
それに・・・眠い・・・ZZZZ
でも寝るわけにいかないのです。メストド1号よりの厳命・・・「あのさぁ~スリランカのホテルに着いたら電話する・・・もしかしたら・・・バンコクトカ・・シンガポールからも掛けるからね・・・・」
「はあ・・・だって・・・ホテルに着くの・・・日本時間で確か・・・5時半ごろじゃん・・・それまで起きてろとでも・・・」
コックンと頷くメストド1号。
成田発のTGで出発して・・・今頃・・・バンコクからシンガポールに向け・・離陸した頃。
まあ・・・来週の月曜日まで・・・独身時代・・ちょっと待って!

「そういや・・・社会に出てからの独身時代経験した事なかったぁ~」
「まあ・・ちょっとは楽しんだら?」と置いてったのが・・・1万円。
これじゃあ・・・晩御飯代が精一杯なんですけどぉ~と叫びたい気分。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「オストドのひとりごと」 人恋しい夜に・・・・・ [ひとりごと]

「寂しくない?」

いつもの夜のように・・・テレビは点いている。

いつもは・・・横でメストド1号がいる。偶にではあるけど・・親子3人食事を摂ることもある。そして・・・それぞれ勝手な事を喋っているのだ。

「ねえ・・・本当に・・寂しくないの?」
「たかが・・・9日間。しかも顔を見ないのは7日間だけじゃん・・・大丈夫だって!」

オストドは・・そのときはそう言った。
いつもは聴こえる家族の声が聴こえないのは・・・淋しいものだ。心が虚ろに感じられる。点いているテレビだって・・・
隙間を埋めることが出来ない。
食事にしたってそうだ・・・毎日決まった時間に腹が空くのに・・・一人だと面倒だ。
明日はどんな一日になるのだろう・・・・明後日はどんな一日なんだろう・・・・

メストド軍団は、今シンガポールにいるはずだ。飛行機に乗り遅れていなければ予定通り・・シンガポールにいるはず。
口酸っぱくなるほど言った・・時差にあわせて時計の針を遅らせたり進めたりしているだろうか?

喧嘩はしていないだろうか?最近・・・いや・・確か高校生くらいに娘がなった頃から・・・喧嘩を繰り返している二人・・いや二頭。
一応・・出発前に二人に送ったメール。「ケンカするなよ!」と送ったメールに・・・娘である2号からは、行って来ま~すとメールが届いた。メストド1号からは・・「今、ラウンジで2号がウドンを喰っている」とか「ゲートで呼び出し・・・」とかのメールが届いた。スタアラゴールド用のカウンターでは、バンコクまでの搭乗券しか出なかったけど・・・シンガポールまでの搭乗券(SQ)を受け取れ!と言う内容だったとか・・・・大丈夫なのかな・・・エミレーツのボーディングちゃんとシンガポールの空港のトランスファーディスクで受け取れただろうか?

まあ・・・目が覚めたら・・夢だったなんてことは・・・・・ないだろうな・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「オストドのひとりごと」・・・今日の更新お休みさせていただきます。 [ひとりごと]

お詫び・・・

先日・・お休みを頂戴して・・やっと再開したのですけど・・・
今・・現在・・まだ仕事中。朝・・7時から働いているので・・・15時間以上も・・・・
普通・・役職が付くと楽になるはず・・・は、オストドの勘違い。
特に・・取締役に就任以来・・・休みを除き・・・残業しない日がないほど・・・

皆さん知っていましたか?役員には・・36協定は当てはまらないことを・・・・
残業だって・・・月25時間で打ち切り・・・・

本当は・・ハメを外す予定が。。。。パア!
まあ・・・仕事に逃げているのもありますけど・・・

ちょっと・・予定外の仕事が入り・・・大騒ぎ状態。本当は今日・・・睡眠薬を貰いに・・医者に行く予定までキャンセル

そういうわけで・・・ちょっと更新が止まるかもしれませんが・・・・ご容赦ください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「成田空港は雨・・・・」 [ひとりごと]

もうすぐ・・・家族が帰ってくる!

オストドでございます。
散々・・弱音を吐いた一週間いや・・厳密に言えば8泊9日間の一人暮らし。
多分・・やることがなかったら・・・気が狂いそうな9日間。
家に帰っても・・・家族の声が聴こえない。気の狂いそうな9日間。
それも・・もうすぐ終わりです。
今・・・成田空港の5階の片隅にあるスモーキングルームに陣取りながら・・・メストド軍団を乗せたANAの機体が無事ランディングするのを待っています。
メストド軍団が出かけた日。独り・・ぽつんと家に帰り・・・食欲もなく・・・・そう言えば・・・・

「ねえ・・・1週間何食べるの?」
「そうだなぁ~マックでしょ・・万世の鉄板焼きとか・・・ファミレスとか・・・色々あるじゃん大丈夫だよ!」

強がりを言ってしまいました。男は情けないものです。
メストド1号が旅立つ前日に作っておいてくれた「浅漬け」を、いつもなら・・・ガツガツ食べるところなんですが、惜しむように食べていました。
外で女の子のいる店でお酒を飲むことが、好きな性格なら良かったんですが・・・性格はそうですけど・・・
胃潰瘍(酒の飲みすぎ・・・・どんどん飲め飲め客の酒・・・胃潰瘍になり・・・)で、1年間の断酒うぃ言い渡され、「人間やめるか酒止めるか?」の選択に・・・「酒止めます」と答えたあの日・・・・・それまで1日2升の酒でも平気だったオストドの身体は少量のお酒で悲鳴をあげるようになりました。

私が「早く・・本当の家族が欲しい!」との願いは神様に聞き入れられ・・・・ただガムシャラに働き・・・なんとか中流くらいの生活が営めるようになったのも・・・今、思えばメストド1号と・・・二人の間に授かったメストド2号のおかげかもしれません。

幸い・・・仕事が忙しく・・・そして・・気を紛らわしてくれるような仕事を与えてくださった神様に感謝しつつ・・・それに・・・・睡眠薬のおかげで・・・9日間過ごすことが出来ました。
もちろん・・・オストドのくだらない・・・ブログ・・・たわいもない・・・拙い文章・・・・そんなブログですけど・・・毎日のように訪れてくださった皆様・・・最後に・・・励ましのメールをくださいました熱烈なオストド教の信者の皆様に感謝申し上げます。

もう・・・今頃・・・メストド軍団を乗せたANAの機体は最終着陸態勢に入り・・・九十九里浜を通過していることでしょうか?後は・・・神様に無事ランディングさせてくださることを祈るだけです。

そして・・・・お疲れのところ大変恐縮ですけど・・・ANAにパイロットに「お願いだから・・・無事着陸して!」と願うだけ・・・
本当に長かった・・・・9日間。もうすぐ・・・・メストド軍団に会えることでしょう。
オストドは到着口で・・・心待ちの顔を隠し・・・ポーカーフェースで迎えるつもりです。
それが・・・・私に出来る最後の強がりなんですから・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「成田空港から戻って参りました」 [ひとりごと]

いつもの・・・騒がしさ・・・・

7時18分・・・ANA902便は無事・・・と言うのか当たり前のように・・・何事もなくランディング。
第一ターミナル中央ビル5階にのスモーキングルームに居たオストド。
慌てて・・バックにノートPCを仕舞いこみ・・・到着口へ降りる。
到着口で出てくる二人を待つオストドには、1分1秒がまるで・・・10分いや・・・1時間にも感じるほどの長さ。

二人共・・無事乗り継げたのだろうか?まあ・・・乗り遅れたら買って持たせた海外用携帯電話から、電話があるはず。

「遅い・・・何してんだ・・・」 そう思ったとき・・・二人がヒョッコリ到着口に現れた。
私を見つけたのは・・・妻であるメストド1号ではなく・・・メストド2号・・つまり愛娘だった。

「ただいま!」 手を振る娘と微笑む妻。私の心配は無用だったのかもしれない。
もはや・・・ポーカーフェイスなど装えるはずもない・・・いや・・・さっき装えない。

「お帰り!」 私はそう答え・・・妻の手からスーツケースを受け取ったのだ。
駐車場に停めた車に向かう最中・・・娘は私にデジカメの映像を見せる。
エミレーツ航空のギャレーで撮ったその写真には、名物チーフパーサーと並んでCAが貸してくれたエミレーツ航空の帽子を被った娘が写っている。
帰りの車中は賑やかだった。この瞬間を私は・・・9日間望んでいたのだ。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと・・・「予告!」 [ひとりごと]

ネタ提供・・・!?

先日・・・情けない姿を読者の皆様にさらけ出した・・・まあ・・・元々隠す気もなかったが・・・
メストド軍団のリーダー・・・まあ・・・年齢においてだが・・・・
どうやら・・・・旅行記の原稿を書き始めている。

「あん?何でそんなもの書いてるの?」
「あんたに・・提供しようと思ってさ・・・・」
「はぁ?じゃあ・・それ・・・それ・・・ブログにアップするわけ?」
「うん・・・」

そういうわけで・・・・・オストドが置いてきぼりを喰らった・・・メストド軍団の旅行記!

近日!公開いたします。

今日の・・独り言スペシャル!

やっと・・・病院に行けたオストド。ドクターに頼み込み・・・薬をダブル・・・それも30日分処方してもらい・・・・
会社に帰ってくると・・あんぐりと開いた口が閉まらない・・・・
机の上には・・大量の設計図面が・・・・ドサッ・・・と置かれている。

「1週間しかないからね・・・よろしく!」

多分・・・会社はオストドを過労死させるつもりらしい・・・・どう見たって・・・1週間で仕上がるモノではない。
そうなると・・・今日貰ってきた薬で・・・安眠するのは難しいだろう・・・だって・・・睡眠時間・・・取れるかどうか解らない。
いっそ・・・「殺してくれ!」と喚きたい気分。

そういえば・・・・・

「全部・・・一遍に飲んじゃ駄目だよ・・・・」
「飲んだらどうなりますかね?」
「そうねえ~死ぬね!間違いなく・・・・でも・・・苦しいよ・・・・呼吸出来なくなって・・窒息死。運がよくて早期発見で・・病院に運ばれると・・・口に水道のホース突っ込まれて・・・強制的に胃洗浄・・・ありゃあ・・・胃カメラなんか比べ物になあないくらい・・・苦しいよ!」
「ど・・どっちも嫌ですから・・・大人しく・・・1錠ずつ・・飲んでおきます・・・」
「うん・・・それが一番!」

こんな会話・・・・普通・・ドクターと患者がするものなんですかねえ~
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「新連載・・・について」 [ひとりごと]

お越しいただきありがとうございます。

突然ではございますが・・・・新連載をスタートさせることになりました。
ズバリ・・・「父親を辞める日・・・・」 連載をスタートさせていただいてすぐ・・・メールを頂戴いたしました・
多くの方々に読んでいただけている・・嬉しい限りでございます。
今後どんなストーリーの展開が待っているのか?それは私にも解りません。もちろん娘にも解らないし妻にも解らない。きっと神様しか知らないことだと思います。
「父親失格」の烙印を自分自身に押す決心をいたしました。
「因果応報」なのでしょう・・・そして・・・娘もいつか子供を授かったとき・・・理解してくれるでしょうか?
なぜ・・・私が父親を辞める決心をしたのか・・・・
答えは・・・・「初めからこの世に存在していない」と思えば・・・・精神ストレスから開放されるわけで・・・・
これで・・・「帰りが遅い!」とか怒鳴らなくて済みます。娘の帰りを待って寝れない夜からも開放されます。
いや・・・そんなことはどうでもいいことです。愛するが故の別れが人間には必要なのかもしれません。
私の背負う重たい十字架は神様が私だけに与えた試練で終わらせたいと思います。
娘には娘の行き方、考え方があると思います。それを親の都合だけですべてを方向転換させられる人生は私だけで充分です。
まあ・・・やりたい放題やってきた人生ですから・・・その分、私に試練が与えられるのでしょうが・・・・

そういえば・・・メストド軍団の旅行記どうなったのか?もちろん忘れてはおりません。ただいまメストド1号が、ウンウン唸りながら・・・・生み出そうとしております。もうちょっとお待ちください。
それから・・・現在連載中のちょっとえっちな話も今後どんどん発表していきますし・・・旅行記ももちろんのこと。
10月には・・また強羅温泉に出かけますし・・・11月には・・一応台湾へ男だけで出かけます。もしかしたら・・・誰か帰って来れなくなるんじゃないか・・・そんな不安もありますけど・・・

とにかく・・・子育てはもう終わりです。これからも・・・メストド1号と一緒に二人三脚の長距離レース。
きっとコースの途中には色々な障害物が待っていることでしょう。でも・・・二人で一緒なら・・・・乗り越えられそうな気がします。

どうぞ・・今後とも・・・お付き合いのほどお願い申し上げます。

オストドこと・・・空飛ぶ食欲魔人。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「産みの苦しみ?・・・・・・」 [ひとりごと]

メストド1号の産みの苦しみ・・・

オストドでございます。毎度のお越しありがとうございます。

「ねえ~なんて書いたらいいのかな?」

愚かなことを言う・・・メストド1号。オストドは自宅/成田空港間を2往復しただけ・・・

つまり・・・メストド1号が書かねばならない。

「結構・・・大変なのよね・・・」

やっと解ったらしい・・・産みの苦しみ。

「ねえ・・漢字わからないのがあるんだけどさ・・・変換してくれるわよね?」
「はぁ?も・・・もしかして・・・俺がアップするの?」
「当たり前じゃない・・・あたし・・・・ノートPC嫌いだもの・・・・」

現在・・・原稿を確認したら・・・・まだ・・・一日目・・それもバンコク・スワナープに着いたところまで・・・
まだまだ・・・先は長いような・・・・

「ねえ・・・文章手直しする?」
「そうねえ・・・しない!だけど・・・コメントは入れるけど・・・」

と・・言うわけで・・・もうちょっと・・・メストド1号の旅行記お待ちくださいませ・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「過労・・・疲労・・・・そして・・・・」 [ひとりごと]

「殺してくれ~」と叫びたくなる日々

オストドでございます。専務が肺がんの疑いで緊急入院そして・・手術。
昨日、退院なさったのですが・・・・当面、自宅療養との事。
私・・・取締役兼営業部長なんて肩書きいただいております。
でも・・その実態は・・・・・・・「THE 雑用係」と言ったほうがいいみたい。
朝7時前に出社してきて・・・PCを立ち上げ・・・日中は来客・電話対応に追われ・・・・そして倉庫に潜り込み・・・
1万とも2万とも言われるアイテムの中から、現場が必要としている材料を引っ張り出し・・・・数を数え・・・記帳そして出荷までの作業。

最近・・・特に思うのですけど・・・新しく建物を建てる際・・・地中の調査が行われ・・・遺跡と言われるものが出れば大騒ぎ・・・延々と調査が続けられ・・・・大迷惑を蒙るのが建設業の宿命。

「そんなもの・・・全部・・ブル(ブルドーザー)でも入れて壊しちゃえ~」 叫びたくなります。
特に・・・江戸時代・・武家屋敷のあった周辺なんかだと・・・茶碗のかけらだのが出てくる・・出てくる・・・・
そんな騒ぎを乗り越え・・・着工しようとしても・・・

「はぁ?建築確認申請が降りないだとぉ~」

そうなんです。耐震偽装の問題でとっくに下りているはずの・・・「着工してもいいよ!」と言う許可が下りない。
資金に余力のない会社は銀行から融資を受け・・・どんどん・・・倒産の危機に瀕しております。
また・・・着工しても「モロ」に先物投資家たちのせいで・・・ステンレス・鉄・銅・・・輸送費のコストアップ!
それに・・・求人を出しても・・・・なかなか若い世代には人気のない商売。
キツイ・キタナイ・キケン・給料安い・休日少ない・・・・・3Kどころか5K・・・いやもっとあるかもしれません。

まあ・・当社の場合は給料安いはないと自負はありますが・・・社宅は15000円で・・・私・・・9LDKに住んでいます。別名・・・お化け屋敷とも言われておりますけど・・・一人になる空間はいくらでもあるけど・・・・昨年の冬までは、ストーブの前に親子3人固まって座ってました。
駐車場も借り上げで・・・タダ。ガソリンも使いたい放題。社有車(ライトバン・社名入り)だって・・・・個人使用を認めていますし・・・・・いい会社んんだけど・・・・

私が・・・自分の仕事だけに集中出来るのは・・・1日2時間ほど・・・夜7時を過ぎてからが勝負です。
その間に・・・積算見積を行い・・・仕事を受注しなければならない・・・

「あのぉ~これ以上無理です・・・社長。入札・・・間に合わなくても知りませんよ・・・・」
「1日は24時間だろ・・・まあ・・・4時間寝れば20時間働けるじゃないか・・・・」
「はあ・・・それでなくても・・・今・・・週40時間のところ・・・・90時間くらい働いているんですけど・・・・」
「死ぬ気でやれば・・・なんとかなる」

そりゃあ・・・死ぬ気になればねえ~でも・・・自分で死ぬなんざ・・・許されないことです。きっとあの世で説教される・・・はず。

「神様・・・・僕・・何か悪い事しましたか?」と訪ねたくなるけど・・・止めておく。多分・・数々の悪行三昧に更なる懲罰が待っているかもしれない。

PS・・・・とりあえず・・・・今・・・・生きています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「踏んだり蹴ったりの一日・・・・」 [ひとりごと]

「ねずみに白蟻・・・」

オストドの住む社宅・・・・社宅と言っても以前・・・独身寮で使っていた建物で相当古い。
オストド一家が引っ越してくる前はお化け屋敷?と言われるほどの廃墟・・・
何せ・・・5年ほど誰も住んでいなかったのだから・・・・ただ・・・広いだけの台所兼リビング・・・今で言うとLDKと言うのだろうか?は床は腐り始めていたし・・・・
そこを修理してもらい住んだ訳なんだが・・・「何・・5年ほどここで我慢しなさい」
私の父で会社の社長でもある・・・人呼んで「金儲けの達人」(影では・・・・強欲じじい・・と人は呼ぶ)
社員には甘く・・・ある種身内には厳しい人。
だが・・・まあ・・孫に当たる(血は引いてないのがせめてもの救い)私が嘗て「娘」と呼んでいた・・には超甘のお父様。
鉄筋コンクリート造の建物に入居している・・・わが社の社員には解るまい・・・・築40年の古い建物の恐ろしさ・・・

先日・・・しばらく断絶(まあ・・・私が父親を辞める宣言をしたのだが・・・)娘と呼んでいた・・今では同居人より話しかけられた。

「あの~白蟻がいるみたいなんだけど・・・・」
「はぁ?」

早速出てきたと言う場所に薬剤を撒き・・・穴をボンドコーク材で塞ぐ。
昨夜は昨夜で・・・「ねずみが出た~」と騒ぐ。妻も「あたしも・・・見たんだけど・・・茶色い奴」
「あのさ・・・猫飼うか・・それとも猫いらずでも撒いておけばいいじゃん・・・・」

でも・・そろそろ・・・真剣にどうするか考えねばならないときが来たようだ・・・・

「じゃあ・・・行ってくるわ!」

朝・・6時半に家を出て・・駐車場に向かったオストドを待ち受けていたのは・・・・・・

「えっ!エンジン掛からないじゃん・・・」

バッテリーの寿命なのか?それとも・・・劣化?
JAFを呼ぶオストド。まあ・・・会員なので無料なんはいいけど・・・会社に電話しなければ・・・・・

「車が動かなきゃ・・歩いて来い!」
「はあ・・・2時間は掛かりますけど・・・・歩いていったら・・・・」
「馬鹿!駅まで歩いて電車に乗ったらどのくらい掛かる・・・」
「それでも・・・そううですね・・・1時間は掛かります・・・JAF呼んでいますから・・・・車で出勤したほうが早いかと・・」
「じゃあ・・・そうしろ!」

まったく・・・踏んだり蹴ったりの一日・・・それに・・・・ストレスは増す一方・・・です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「誕生日なんて・・・もういらない!」 [ひとりごと]

今日は・・・オストドの誕生日

とうとう・・・一年で最悪の一日である日を迎えてしまった。
出来れば・・・永遠に・・・いや・・・過去に遡って「今日」を消してしまいたいほどだ。
誕生日が目出度かったのは・・・9歳まで・・・それ以降は別に・・・なんとも無い一日。
ただ・・・時間だけが流れてゆく日。
一日24時間・・・時計の短針が2周まわり・・・長針が24周する。そして・・・86400秒の無駄な時間が流れるだけ・・・
自分でケーキを買いに行き・・・一人で食べるケーキ。そんな子供時代の過去が今も鮮明に思い出される・・・一年で一日だけのとっても嫌な日。

妻からお祝いのメールが届いた。多分・・・これからの1年間は怒涛のごとく流れてゆくのだろう。
引越し・・・娘の独立・・・・仕事・・・・旅・・・・

そして・・・また一歩老いて行くのだろうか・・・肉体的にも精神的にも・・・・・

今日のお昼ご飯は・・・ちょっと奮発。一年間一生懸命働いた自分へのご褒美だ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「願い・・・・」 [ひとりごと]

メストド1号・・・風邪でダウン!

金曜日の夜から・・・喉が痛いと言っていたメストド1号。
とうとう・・・昨夜・・ダウン![ふらふら]
会社を早退しながら・・・ケーキを買ってきたメストド1号。
いつもの誕生日なら・・・万世に出かけるところだけど・・・引越しするなら・・・お金節約。(出来るわけないのだけど・・・)
昨夜は・・・近くのファミレスで面倒なので済ませた。
大体・・・自分の誕生日のくせに・・・作業服姿それも・・・残業まで(給料には反映されない・・何故?)こなし、帰宅したのが夜8時すぎ・・・。
それから・・・ファミレスに行って食事。自宅に戻り・・・バースデーケーキ。

「やっぱ・・・今日食べないといけないんだよな・・・・」
「当たり前でしょ・・・ロウソクも貰ってきたもんね・・・」
「ロウソク?そんなものいらないけど・・・」
「駄目。お願い事しないと・・・」
「願い事ねえ~そんなものねえ~(ない)」
「本当に無いわけ?」
「えっとぉ~俺・・・あっあるわ・・・ある。」
「でしょう・・・じゃあ・・・」
「ねえ・・・なんで・・・4本なわけ・・・」
「面倒じゃない・・・年齢の数立てるの・・・それに・・・上のデコレーション全部取っても乗るかどうか・・・・」
「そうだよな・・・まあ・・いいか・・・・」

ろうそくを立て・・・灯りを点す。メストド1号がハッピーバースデーを歌う中・・・・願い事を・・・・そして・・・火を吹き消す。

願い事は秘密・・・・・でも・・・・叶えばいいなあ・・・いつか・・・。


メストド軍団プチ留学旅行記は・・・作者急病のため・・・しばらくお休み!

メストド1号から預かった原稿は全て打ち終えてしまった。だけど・・・メストド1号は風邪をひいたため・・・現在療養中。
多分・・・近日・・再開とさせていただきます。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「お引越し・・・・」 [ひとりごと]

開いた口が・・・塞がらない

娘が自立すると言う。
まあ・・・親の監視から逃れたいのが本音なんだろうけど・・・
それでも・・・親馬鹿な私と妻。人から見れば・・・超・・いやウルトラスーパー親馬鹿なのは皆さんもご存知のとおり、

「ねえ。あの物件見に行きたいんだけど・・・」 嘗て娘と呼んでいた・・・同居人が言う。
「行けばぁ~?」 私は少し冷たく答える。
「あのさ・・・今度の連休どうするの?」
「どうするって・・・温泉に行くんだけどね・・・・」
「何時に帰ってくる?」
「さあ~・・・」
「午後には帰ってきてくれない?一緒に見に言って欲しいんだけど・・・」
「はぁ?」
「だって・・・あたし・・・初めて借りるんだよ・・それに不安じゃないの?」
「まあ・・・家賃補助するんなら・・・それなりのところじゃないと・・・出す気もないし・・・」
「でしょ?」
「それより・・・借りるお金あるの?」
「えっとぉ~財形崩して・・・・25万・・いや30万・・・・」
「母に借金あるんじゃないの?」
「そうだった・・・この間の費用返さないと・・・・」
「あのねえ~家借りるのには・・前家賃でしょ・・・不動産屋の手数料・・・礼金・敷金・・・・」
「そんなにあるわけないじゃん・・・貸して!」
「母に聞いてごらん・・・・」

まあ・・・妻曰く・・・物件次第だそうだ。娘から強制的に取り立てていた・・・生活費名目の月3万円。約180万円は全額定期預金にしてある。しかし・・・管理は私ではない。妻の仕事。
私の手元にるのは・・・へそくりを入れても・・・・30万円ほどあるかないか・・・・
それに・・・娘に毎月2万円の家賃補助を約束させられている。

「あのねえ~家電だって家具だって買わないといけないし・・・2年後には更新料もいるんだけど・・・・」
「また・・借りる・・・」
「借りるって・・・・返せるあてあるの?」
「ない・・・」
「じゃあ・・・くれ!の間違いじゃ・・・・」
「うん・・・くれ!」
「馬鹿・・・・育て方間違えたかな・・・」
「うん・・・育ち方間違えた・・・・」
「あのねえ~父も母もここから引っ越そうと思っているの・・・そうなると自分たちの生活が優先じゃない・・・違う?」
「幾らくらいのとこ借りるわけ?」
「そうだな・・・12万くらい・・・4LDKは欲しいからね」
「二人なんだから・・・3LDKとか安いとこでもいいじゃない・・・・」
「あのね・・・あんたの部屋も確保してあげる約束でしょ・・・」
「それは・・・お願いするけど・・・」
「それに・・・おじいちゃんたちが遊びに来たときの部屋も必要だし・・・・まあ・・・いいや・・・母に頼んで来い!」

前に・・・私は娘に「金はあるのか?」と聞いた。
そのとき・・・・「ある」と答えた娘。
まさか・・・親から搾り取る気でいるとは・・・開いた口が塞がらない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「お給料日!」 [ひとりごと]

今日はお給料日

今時・・・めずらしいけど・・・現金支給のお給料。

唯一・・・メストド1号が・・・オストドに「ご苦労様でした・・・」という日。

給料明細だけで・・・後は銀行振り込みのほうが面倒はないのだけど・・・・

せめて・・・1日くらいは・・・威張らせてやろうと言う・・・考えらしい。

まあ・・・創業以来・・今のスタイルが維持されてきているのだけど・・・みんなぁ~落とすんじゃないぞ!

今日は・・・会社で結構豪勢なおつまみとアルコール各種が用意されています。

さっさと・・仕事を終えた人間はもう・・・真っ赤な顔になっている。

オストドは飲むわけに行きません。何故なら・・・車で社長を送って・・・自宅に帰ります。

因みに・・・私だけ・・・今月ちょっぴり給料が上がったらしいのですけど・・・幾ら上がったのでしょう・・・・

まあ・・・オストドの小遣いはあがらないとは思いますけど・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「感謝!14万HIT突破・・・」 [ひとりごと]

14万HITありがとうございます。

「まあ・・・そのうち飽きられるって・・・」

これはメストド1号のセリフ・・・・・

「暇人!」

これはメストド2号のセリフ・・・・

はっきり言わせていただければ・・・・「暇はあるものじゃなくて・・・作るものだ!」

オストドの本来の机は・・・2階の事務室の一角・・・・そこにパソコン1台。3階にある・・・執務室。ドアには張り紙をしてあるので、・・・邪魔者(セールスなど)は入って来れない。
そこに・・・机4個・・椅子を3個・・・ノートPC2台・・ディスクトップPC(この間・・・OS再インストールしたけど・・)が1台。
1TBの外付けHDにより・・・・仕事を鬼のようにこなし・・・時間を作る。
アポイントの合間とか・・・・息抜きのとき・・・昼寝の前後にパコパコ・・・ブログを更新!

でも・・・・本当のところ・・・どちらが本業か解らない日もあるけど・・・

これも・・・・すべて・・・・お越しいただける・・・皆様のおかげ!

今後とも・・・是非・・・1日1回くらい・・・ポチッとクリックしていただき・・・・お越しくださいます様お願い申し上げます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「自立=一人暮らしじゃない・・・」 [ひとりごと]

突然の・・・方針転換

娘が・・・出てゆくはずだった・・・・
まあ・・・口うるさい父親の存在。そして・・・生活観の違う母娘の隔たりは大きい。

古い家には一杯・・・歓迎したくないお客が来る。別に迎え入れているわけではないのだけど・・・勝手にやってくる。
「新築荒らし・・・」と言われたし・・自他共に認めてきたオストドとメストド1号。
しかし・・・父親の経営する会社に戻ったあの日から・・・・ボロ家の住人。
ゴキブリは当たり前・・・

「ぎゃあ~で・・出たぁ~」 娘が叫ぶ・・・スリッパを片手に持つメストド1号。ただ・・・オストドはウロウロするばかり・・・
「本当に役に立たないんだからぁ~」 叫びながら・・・始末するメストド1号。
たぶん・・・奪った命は数十・・・・いや百に届いているかもしれない。
〇ルサンを焚いても・・・・効果は数日。どこからともなくやってくる。
そんなゴッキーも可愛いほうだ。最近では掃除機&〇キジェットなる新兵器が手元にあるので・・・百発百中で仕留めることが出来る。

羽蟻も沢山出てきたけど・・・蟻の巣を薬剤で充填して穴を商売道具の防水シールで埋めてしまった。
風呂場で偶に見るムカデやダンゴ虫もシャワーで一瞬にして煮上げて・・・そのまま下水に流し込む。
なめくじだって・・・シャワーを掛ければ・・イチコロ。

そんなのだって・・・奴等に比べたら・・・可愛いもの。
天井裏では大運動会。いっそ・・その辺の野良猫を数頭・・・屋根裏に上げてやろうかと思うほど。
我が家の裏手は野良猫のラブホみたいなもの・・・・年2回・・・にゃあにゃあ・・やっているものだから・・・
その辺にいるネズミが避難してくるのだろうか?
そのうちの一匹だろうか・・・最近・・相次いでメストド軍団に目撃されている。
しょうがないので・・・殺鼠剤と忌嫌スプレー&芳香剤みたいなものを買ってきた・・・
そのスプレーを撒くと・・確かにネズミには効くみたいだけど・・・人間・・いや・・・トドにも効く。
目や鼻を刺激される・・薄荷臭&猫のにおいだそうだけど・・・涙は出てくるし・・・鼻水まで垂れてくる。
そんなネズミだって・・・可愛いものだ。ハムスターを計4匹も飼っていたくせに・・・どこが違うのか理解に苦しむ。
そのハムスターの世話はオストドの役目だった。カゴの中に手をいれてやれば・・・甘噛をし・・手の上に乗ってくる。
そして・・・オストドの手の中やパジャマの中にもぐりこみ・・・寝ていたほど。

「ハムスターは可愛いけどね・・・ネズミは・・・・」 メストド軍団の弁。
「今度・・出てきたら・・包丁投げつけてやる・・・・」 メストド1号が叫ぶ・・・
「いいか・・・聞こえていたら・・出てくるなよ・・・」オストドは心の中で叫ぶ。

だが・・・だが・・・・とうとう・・・やつらが出てきた・・・・白蟻である。それも・・・メストド2号・・つまり娘の部屋の柱から・・・ポロリと落ちたものだから・・・ついに・・・娘が宣言。

「あたし・・・家出て行くから・・・」

まあ・・・反対してもしょうがない。どうしても親馬鹿の抜けない・・・2頭の親トド。その資金の工面をしてやり・・・ついでに自分たちも・・社宅を後にすることに・・・・・

「まあ・・しょうがないよな・・・あの年齢には・・・俺・・・子持ちだったしね。」
「そうね・・・あたしも・・・子持ちだった・・・」
「娘が疲れ果てて帰ってきたときの部屋は用意だけしておくか・・・」

だから・・・オストドは広い家・・それも築年数の浅い家を探していたのだ。二人暮しにはもったいないけど・・・そして

「まあ・・海外行き・・年1回にすれば。。なんとかなるし・・・・そのうち・・・社長になれば・・・」
「うん・・しかし・・・あんたが社長候補だとは・・・・」
「すいませんねぇ~人材不足なもので・・・・それに・・・一応・・・お坊ちゃま君なわけだし・・・しょうがないじゃん」

そんな会話をしていると・・・珍しく・・・娘の帰りが早い。と・・言っても・・・オストドはすぐ寝てしまったが・・・・
その翌日のこと・・・メストド1号から・・・思いもかけなかった言葉が・・・・

「はあ?何でそうなったわけ・・・」

娘曰く・・・「生活が困難になるのは解っている・・・いつまで我慢出来るか解らない。従って・・家に居たほうが無難・・」

メストド1号も内心心配していたらしく・・・「これで・・夫婦喧嘩の種ひとつなくなったのにさ・・・」と言う。

さて・・・もう一回・・・家探しを条件変更してしなければならない。・・・世話の焼ける娘である・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「明日は・・・強羅・・・」 [ひとりごと]

疲れた身体と心に・・・一服の憩いを・・・・

世間様では・・・3連休。しかし・・建設業界jは土曜日は休みではない。現場は動いている。
建設業界の人間で休んでいるのは・・・仕事のない人か・・・本社勤務のホワイト族くらい。
まあ・・厳密に言えば・・・ホワイトじゃない・・・ブルーでもない。スカイブルーってところの人たち。

メストド1号はオストドに弁当を持たせると・・・・「お休み・・・・」とベッドへ戻る。
新婚時代は・・・窓から見送ってくれたのになぁ~と思いながら・・・・会社へ行く日々。

明日は・・・温泉に行く。この前行ってきたところ・・・。古いけど・・・お風呂も1箇所はまあまあ広いけど・・・1箇所は狭いだけど・・・寛げる空間と時間がそこにはある。
愛車のアクセルを踏み込めば・・・2時間ほどでたどり着ける・・・
忘れていた・・時の流れと心からのもてなしがそこには待っているのだ。

あっ!・・・ガソリン入れてこないと・・・・愛車が腹を空かせて待っている・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「只今・・・・強羅温泉に到着!」 [ひとりごと]

延々・・・6時間・・・・

いつもなら・・・・夜中に高速をひた走り・・・足柄SAで仮眠して・・・朝ごはんを食べ・・・御殿場アウトレットで衝動買い。

そして・・・ファミレスでお昼ごはんを食べ・・・・一路・・・箱根の山を駆け上り、仙石原の交差点を富士見苑なら・・・右折

強羅なら・・宮城野へ下る。そして・・・・湯本方面へ下る道に別れを告げ・・・・・一気に急坂をあえぎ上る・・・愛車。

しかし・・・一日24時間中・・・14~16時間のハード勤務をしたオストドには体力も気力も残っていない。

メストド1号が・・・・「夜中に出発するの?」と聞く。その顔は・・・・残念ながらお見せできないけど・・・

「お前・・・喰われたいのか!」と言う雰囲気を醸し出している。

「いや・・・元々明日の朝出発する予定だけど・・・」

朝6時半の目覚まし。長距離(久々の・・・)?を控えているので・・・・睡眠薬の服用を控え・・・浅い眠りのオストド。

新聞に目を通す。ロス疑惑の・・・某M氏の拘置所内での自殺を知った。 

因みに・・・日本の拘置所は隠しカメラでモニターされている。ついでに・・隠しマイクもあるとの情報も・・・真偽は???

朝・・・7時半にメストド1号を叩き起こし・・・・一緒に・・コンビニで調達した・・朝食を貪り・・・9時に出発。

今回もメストド2号はお留守番。・・・・・

ETCカードを愛車にセットして・・・小松川インターを駆け上がる。途中・・錦糸町~両国間が渋滞。

ここは・・・慢性的・・・スムースに通れるのは夜~早朝くらいだ。霞ヶ関を経由して渋谷線・・そして東名高速を進む。

事故だか故障だか知らないけど・・・14Kの渋滞・・・・渋滞通過に約1時間を要した。

港北PA、海老名SAは立ち寄る気になれなかったので・・・中井PAで休憩。ここまでで・・・2時間以上を要している。

お昼ごはんには早いけど・・・ここで済ませてしまうことに・・・

オストドはカキフライ定食(700円)、メストド1号は月見つくねそば(650円)を食すことに・・・(オストドの奢り)

お値段の割には・・・ちょっと不満が正直な感想。ごはんが美味しくない。カキフライも既に揚げてある・・・カンベンして!

その後・・車中で一服。メストド1号の奢りで・・・抹茶ソフトを食べる。(1個350円)

13時に中井PAを出発・・・右ルートに進路を取り・・・バンバン飛ばす。この分では宿に着くのが早すぎる・・・・

足柄SAに立ち寄り・・・1服。またもやメストド1号の奢りで・・・オストドはアイスティ(100円)、メストド1号はキリマンジ

ャロブレンド(150円)を飲む。そして・・ちょっぴりお昼寝。

14時20分・・・再び愛車のキーを廻す。御殿場インター出口でちょっと渋滞(アウトレットへ行く車・・・だろう)。

箱根への山を快調に登った・・ハズなんだけど・・・トンネンルの中にブレーキランプが・・・・

ここから・・・延々・・・仙石原の交差点まで渋滞・・・・昼寝していて良かった。

宮城野へ下り・・・強羅方面の急坂を登る・・・シャコタンなら腹を擦るのは間違いないだろう・・・

途中・・・T字路を強羅方面と書かれた右折ではなく・・・・左折して山を更に登る。

箱根登山鉄道の踏み切りを渡り・・・右折しなければならないところを何故か左折・・・・

途中でUターンして・・・彫刻の森の駅を過ぎ・・・・強羅駅の手前を左折・・・急坂を上る愛車。

頭から駐車場に突っ込むとえらいことになるので・・・バックで宿の駐車場へ・・・・

所要時間・・・・6時間16分。やっと・・・・強羅温泉に到着。

因みに・・・・イーモバイルの無線でも・・・繋がった!バンザ~イ!重いのに・・・ノートPC持ってきて良かった!

メストド1号が風呂から上がってきた・・・オストドもお風呂に行ってこよう!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オストドのひとりごと。「強羅温泉は・・すっかり寒い」 [ひとりごと]

強羅[いい気分(温泉)]の朝はちょっと・・・寒い

オストドでございます。皆様・・・おはようございます。

メストド1号は・・・露天風呂に出かけ・・・・私ことオストドは今・・・暖房をつけ・・・布団に潜り込んでノートPCに公衆無線

LANで・・・パコパコ・・・ブログを更新中でございます。

ここ・・・竹の葉は・・・女性に優しい旅館。前回もそうでしたが・・・到着時、寝る前、朝食前と絶妙な加減で・・・広いお風

呂は・・・女性の時間。その間・・・男は3人くらいしか入れないお風呂・・・

広いお風呂が廻ってくる時間は、午後5時から午後8時45分。午前7時45分から午前9時半まで・・・・

岩風呂1個(3人くらいしか浸かれない)VS2個の露天風呂(岩風呂・樽風呂)と内風呂1箇所。その差は・・・・

まあ・・・男はじっと我慢しなければ・・・・いけませんね。

今日の朝ごはんは、9時に予約してあります。

メストド1号の化粧をしている間に・・・ゆっくりと風呂に浸かり・・・朝ごはんを食べたら・・・チェックアウト。

どこにも寄らず・・・ただひたすら・・・・東京目指して車を飛ばします。

ここの朝ごはん結構・・・どころか大変美味しいんです。・・・・毎日こんな朝ごはんを食べて仕事にいけたら・・・・

お昼ごはんは質素出構わないほど・・・・。

まあ・・・絶対・・・出てくるわけありませんけどね。

これから・・・箱根にお出かけの皆様・・・・ちょっと・・朝晩は冷え込んでいますので・・・温かい物を一枚・・。

オストドもフリースの部屋着を持ってきて正解。でも・・・鼻水が・・・・・こぼれそうですが・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

オストドのひとりごと。「仮予約・・・・」 [ひとりごと]

お引越し・・・

昨日・・・・我ながらに精力的に動いた。強羅温泉から戻り・・・車を乗り捨て・・・メストド1号と共に・・・T県N市に出没。

別に怪しいことや悪さをしに出かけたわけではない。

とある・・・駅に降り立ち・・・引越し先を探していただけである。

自立する予定だった・・・メストド2号。彼女の給料では・・・自活出来ない。

それで・・・N空港・H空港まで・・・乗車時間1時間で行ける場所をリサーチに出かけたのだが・・・・・

「まあ・・・今日は・・リサーチするだけだからね!」と言って・・・家を出たはずだったけど・・・・

とある駅に降り立ち・・・ブラブラ歩いていると・・・URの幟が・・・・

「ねえ・・・現地案内所があるみたい・・・・中見せてくれるのかな?」メストド1号が言い出す。

まあ・・・普通の賃貸物件より・・・旧公団の方が条件的にもいい。なにせ・・・更新料とか礼金なんか大嫌い・・・

現地案内所に貼られていた・・・とる4LDKの物件・・・広さも96㎡・・・・文句もつけようがない。

「これ・・・見せてくれるのかな?」

「どうだろう・・・聞いてみてくれる?」

まあ・・・年下だけど・・・家長であるし・・・メストド1号の・・夫なんだから・・・・しょうがない。

「すいません・・・・」 案内所に入るオストド。メストド1号も後に続く。

「いらっしゃいませ・・・・物件をお探しですか?」

「ええ・・・4LDKを探しているのですけど・・・表に貼ってある物件見ること出来ますか?」

「すいません・・・それ・・・今日の・・・午前中に決まっちゃいまして・・・」

一瞬・・・不動産屋の常套文句かと思ったオストド。しかし・・・さすが・・・UR。

「それは・・・決まっちゃいましたけど・・・他にもございます。すぐ・・・ご入居ご希望ですか?」

「いや・・・少しくらいなら・・・待てますけどね・・・」

「現在・・・リフォーム工事中の物件なら・・・いくつかあるんですけど・・・・」

結局・・・とある団地のとある棟・・・のとある部屋を仮予約として・・・唾をつけることに・・・

リフォーム工事が終わって・・・内覧をして・・・気に入らなければ別の物件を紹介してくれるらしいのだ。

治安も住環境も申し分がない。同じ棟の3LDKを見せてもらい・・・場所も確認。

バス停も目の前にあるし・・・気に入ったオストド&メストド1号。今度の内覧日(1ヶ月以上先)だけど・・・今からが楽し

みである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オストドのひとりごと。「内覧会-台湾旅行=???」 [ひとりごと]

内覧会

オストドが仮予約した・・・住居予定のお部屋はリニュアル工事中。

グレードアップするらしい。

インターホンまで・・・カメラ付になるそうで・・・さらにキッチンのコンロはビルトイン式・・・

さらに・・・リビングにはエアコンまで備え付け。

4LDK、96㎡。お家賃は・・・ちょっと予算オーバー。駐車場を借りたらえらい事になりそうな・・・予感。

年2回の海外旅行は・・・1回になる。(グスン!・・・)

なんてたって・・・18万円/年で済んだ家賃が一気に・・10倍以上。ワァ~オ!

因みに・・リニュアル工事が終わるのは・・・11月20日。内覧が11月23日・・・・台湾への出発が11月28日。

帰国したら・・・すぐ・・・契約書類を持っていかなきゃいけない・・・・どうなるんだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感